海クンの初体験

いやいやながら川に浸けられた海クンでしたが

おかげで涼しくなったのか

その後はエアコンの効いた車で爆睡。

途中で野菜直売所などに立ち寄りながら帰ってる途中で

目に入った看板には

「ブルーベリー農園狩り」の文字が







2013-07-21_convert_20130810164613.jpg



その看板に引き寄せられるように駐車場に車を止めて

畑の小道を行くとハウスが見えてきました






DSC_0129_convert_20130810164806.jpg



海クンも一緒に良いですよ~とOK頂いたので

初めてのブルーベリー狩り体験できました。





DSC_0125_convert_20130810164752.jpg



日除けが張られたハウスは思ったより涼しくて

黒くなったのが食べごろですからね~

沢山食べて下さいね~~とおばちゃんに案内されて

熟れてる実を探す。





2013-07-211_convert_20130810164639.jpg



まだ少しばかり早いようで色づいてない実も多かったけど

陽がよく当たる上の方は食べごろになってるのも有りましたよ。





DSC_0127_convert_20130811010747.jpg



ここで栽培されてるブルーベリーは4種類ありました

大きな実は凄く甘い。

掌いっぱいに取ためて一気にお口に頬張ったよ

こういう食べ方してみたかったの




mkGViScU5ixnK_e1376121055_1376121111.jpg



海クンにも食べさせてみたら

パクパク食べる!

お持ち帰りようにお父さん両手のひらいっぱいに積んでも

400円だよ~~






tbwnoTtbOebiMjC1376121135_1376121183.jpg



自家製のジャムも買って

また近いうちに全部が取り頃の頃に行こう!





DSC_0111_convert_20130810164716.jpg



この背振界隈気になるお店が幾つか出来てた

ドイツのハム・ウインナーのお店とか

ハーブのレストランとかね、これは凄く気になる。

そろそろブルーベリーの収穫時期だよね・・・と一人で悶々としてる今日この頃。



Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

一足早く収穫の時期。
一歩入ると自然が一杯ですね。

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

いい所みつけたようですね~
ブルーベリーの甘いのって食べたことないです。
毎朝ジュースに冷凍のブルーベリーはいれてるけど、おいしいほんもののブルーベリーたべてみたいな~♪

  • うっちー
  • URL
No title

ブルーベリーはスーパーで買うとチョットの量でもお高いですから
農家さん直販に限りますねv-433
ドイツハム&ウインナー!!!
本場のものは大好きですよ~~~v-347
日本のハムは添加物たんまりなので、いつも家で作るのですが
今日ちょうど「塩麹豚ハム」を仕込んだところです♪(笑)
夫はハーブ・レストランに絶対行くだろうな(爆)

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは(*・ω・)ノ

親戚がブルーベリー農園をやっているということを今夏初めて知ったんです! 摘みとり体験、楽しそうですね~

界隈のレストラン情報。何やらそこに地ビールの香りが(笑)

  • ルーシーママ
  • URL
No title

海くん ブルーベリーたくさん食べてね 目に良いんだもの
我が家ではスーパーで買ってジャムを作るけど
少量であっと言う間になくなります
パパさんの掌いっぱいで400円 羨ましいです

海くん やっぱり水が苦手なのねぇ 
ぺタ~と浸かるだけでも冷たくて気持ちが良いよ 

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

一足早いと言えば
昨日早くも稲の刈り入れをしてた田んぼを見かけました
もう新米が食べれるんですかね~。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

採れたてのブルーベリーは
酸味よりも甘みが強いんですよ
毎朝ヘルシージュース飲まれてるんですね~
凄く身体に良さそう!

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

最近、佐賀方面ブルベリーの産地様に
どこもこぞって作ってるみたいです。
でもスパーに比べたらそのお安さに驚きですよ~
ジャムでも作ってみたいです。
確かに日本のハムやソーセージは添加物だらけですもんね
私もお気に入りの燻製屋さんの物ばかりにしています。
自家製が1番安心ですね。
そして!ハーブ―レストラン是非潜入捜査してこなくては
必ず報告いたしますので(笑

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

にっしーさん良い御親戚をお持ちですね(笑
摘みたてのブルベリーは最高ですよ!
それをダシにデートに誘うなんていかがでしょうかv-392
ドイツハム屋さんにはきっとおいしいビールが待ってるでしょうね~。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

そう!ジャム作りには結構な量がいりますもんね
ここでなら千円も買えば十分ですよ。
海クンやっぱり川遊びは嫌みたいですね
これがライカちゃんだったら
大はしゃぎだと思うと私も一緒に遊びたいよ~。

Leave a Reply










Trackback