海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お盆参りに

福岡は連日の猛暑日が更新されてます。

暑いのが大の苦手な私には耐え難い苦痛。。。。

相変わらず雨も降らずにご近所のお庭の草花も元気ないですよ。

夏になると我が家には椎さなお客さんが飛来します。





2013-07-15_convert_20130816203803.jpg



朝ベランダや非常階段にクワガタさんが落っこちてる。

それを保護して暫く飼育するのがお父さんの楽しみなんだけど

7月のある夜の事

お父さんは定例のパトロールに出掛けたんで

うらんママと夕ご飯一緒に食べて家でマッタリしてる時

ブ~~ン・ブーンと聞きなれない音が

よく見たらカブトムシが廊下を飛んでる





dfAk8RClI7cCmWO1376652428_1376652513.jpg



2013-07-18_convert_20130816203821.jpg




ひ汗かいてやっとつかまえたと思ったら

カブトムシが脱出した後に続けとクワガタまでも

うらんママ、虫と格闘(笑

虫かごに入れた時は二人とも汗びっしょりでしたよ

勿論、帰宅したお父さん「明日山に放しにいきなさ~~い」と

こっぴどく叱られた







さてお盆は皆さんいかがお過ごしでしたか?

父の初盆は来年ですが母が寂しくしてないかと

私のお友達が沢山実家に集まってくれました。

東京から帰省中の友人もお葬式に出れなかったからと

貴重な時間をさいてくれました





fuFX9UODE4ctmye1376652271_1376652340.jpg



えぇ・・・・実家には天敵タロちゃんが居ますんで海クンはお留守番です。





xSXaDXLKSEOGE8v1376652847_1376652891.jpg


お客さんが大好きなタロちゃんは

嬉しくて嬉しくて・・・・

この日のお昼もタロちゃんは脱走して近所の

りきちゃんのお宅に上がり込んでたそうです(爆





3r2Ic1C081FFx2k1376652564_1376652655.png



うらんママや東京のお友達に遊ぼうじぇ~と

誘いをかけるタロちゃん






FgNydbizbSf8buY1376652926_1376653017_convert_20130816203929.jpg



ワンコが大好きなサラパパのことは特に

気になるらしくてこの後もずっと離れない(笑




IMG_7367_convert_20130816203959.jpg



父も賑やかな事が大好きでしたので喜んでくれてるかなぁ

生きてて元気ならば嬉しそうにお酒を酌み交わしてたはず。

お友達と行っても、もう何十年にも及ぶお付き合い

姉妹みたいにお付き合いして頂いてます

母も娘が沢山出来て心強いといつも言ってるんですよ。

有難い友情です。

食事をして話が盛り上がりあがると誰もタロちゃんのお相手がいない。。。

すると






2013-08-15_convert_20130816203856.jpg



でたっ!!タロちゃんのカンシャク

ガウガウ言いながら右に左に自分の尻尾を噛みながら

グルグルするんですよ。

噂に聞いてたけど初めて見たうらんママや東京のTちゃんは

唖然


タロちゃ~~んいつになったら落ち着くのでしょうか。

そんな賑やかだったお盆の1日。










コメント

No title

虫にも命がありますからね。
ん! 海くん素晴らしい(^_^;)

明日、帰宅します。

No title

おはようござます♪

そちらの方では「初盆」というのですね。これを初めて知りましたよ。うちのおじいちゃんに今年は例年以上に多くの方々が集まってくださいました。

カブトムシにクワガタ・・・。男にとってはいくつになっても、心を少年に戻してくれる存在ですw 素晴らしい環境にお住まいでうらやましいw

No title

ぎゃ~~ クワガタくんにカブトムシくんですか びっくりしますよね
お山に無事帰ったでしょうか
貴重な昆虫くんたちですが触れません です
因みにセミは触れますよ

皆さんが集まって お父様きっと喜ばれてますね 

No title

おぉ~~っ!クワガタにカブト虫が来るんですね~~良いなぁ~。
昔はどこにでも居たんですが、今ではあまり見かけませんよね~。
へたしたら売ってるし・・・・。
「初盆」お疲れ様でした・・・こういうときでないとなかなか集まりませんもんね~~
お父様も喜ばれたでしょうね~。

No title

お父様の新盆は来年になるのですね。でもたくさんのご友人がご実家にいらっしゃってきっとお父様もよろこんでいられるでしょうね♪

No title

今年もいらっしゃったのですね。
近くにみどりが多いからでしょうか
きっと海家なら一休みさせてもらえると
カブトムシたちもわかっているのでしょう(╹◡╹)
お母様お盆も賑やかにすごせたのですね。
たろちゃんの癇癪、はげしいでつね。
動きが速すぎてわたあめみたいにみえるでつよ(゚A゚;)

うちまる店長様

海クンは虫が怖いみたいですが
これがタロちゃんだったら一撃でしとめてましたよ~。
お里帰りユックリできましたか?

にっしー様

関東では新盆ですよね~
しかも7月にすると聞いた事があります。
ところ変われば様々ですね。
おじい様のお参りも沢山の方がいらして下さって
御人徳ですね。
我が家比較的街に近いとこですが
なぜか毎年この虫さん達はやって来ますよ(-_-メ)。

ルーシーママ様

まさしくギャ~~ですよ。
大きなカブトムシは黒光りしてゴキちゃんにしか見えないし。
カブトムシは逃がしたんですが
クワガタはつがいで仲良く飼育されてます(笑
蝉もね人の家のベランダでジージーと煩いですよ。
短い一生でしょうから精一杯鳴いてもらってます。
四十九日もまだ来てないのですが
みんな集まってくれて母も寂しくなかったでしょうね。

kattin様

やっぱり男性は幾つになってもこの
カブトムシやクワガタはお好きなんでしょうね。
どうもミヤマクワガタが欲しいようですが
どうせなら国産オオクワでも捕まえて
高値で売ればいいんですけどね(笑
遠くの友人にも父のお蔭で会う事が出来ましたよ。

イヴォンヌ様

そうなんですよ~四十九日がまだなんで
お盆のお迎えしなくてもまだ家にいるのでしょうね。
と言う事はお盆が終わってもあちらには帰らない(笑
きっと一緒になって楽しんでくれたと思います。

あさみ様

毎年このお客さんを楽しみにしてるのは
お父さんだけですよ。
クワガタは大人しいんですが
カブトムシは夜にブンブン煩くて。。。
実家にも私が居ない時にお参りに来てくれた友人もいて
母も喜んでいました。
人が大好きなタロちゃんは調子に乗り過ぎて
このざまですよ(笑
グルグル回ってバターになった寅の話を思い出しました。

海くんは虫が苦手なんですね!くぅちゃんも苦手です^^;
一度セミが家にまぎれこんで来た時は、恐怖のあまり前足でバシバシ叩いて、吠えて大変なことになりましたT_T

たくさんの人が集まるとお母様もさみしくありませんし、お父様もきっと喜んでいますね(^ ^)
タロちゃん…。激しいですね>_<

くっきぃ様

そうなんですよ~怖いみたいです
この翌日もカブトムシが脱走してて
その後ろを恐る恐るついて歩いてました(笑
タロちゃんはニャンコみたいで
動くものには凄く反応しますからね。
賑やかなお盆いなりましたが
笑顔があり父の遺影も笑ってる様に見えました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1422-aaaf917e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad