海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ハマユウに会いに☆

不思議な「幸四郎様」のと言う標識を通り過ぎてから

海沿いの道を緩やかなカーブに沿って上がっていくと白い灯台に行きつきます

そう言えばこの間の日曜日よ夜のTVで髙倉健さんの「あなたへ」

やってましたね~

生月の小さな薄香と言う漁師町が舞台で灯台も話しの中には出てくるのだけど

映画の中で出てきたのはここの灯台では無くて

以前行った伊王島の灯台でした。(遠いのに・・・・)






IMG_7034_convert_20130816235505.jpg




6月には誰もいなかった灯台ですが

この暑いさなかと言うのに駐車場はいっぱいで驚きました

ハマユウが自生すると言うので見学でしょうかね。



AfrFYKQbuDNDoRE1376664029_1376664107.jpg



IMG_7037_convert_20130816235526.jpg







「大バエ灯台」到着

短い距離ですが海クンも嫌がらずに元気に海風に吹かれて

タッタ・・・と走りました。

夏休みらしく子供ちゃんの見学も沢山。






2013-08-114_convert_20130816235155.jpg



緩やかな丘一面のハマユウを想像してたんですが

チラホラ・・・でした

しかもこの暑さ・日照り続きで萎れてるのも多くて







2013-08-115_convert_20130816235212.jpg



2013-08-116_convert_20130816235229.jpg




でも灯台の上から見る海の景色は壮大で

スカッ!とします。

日差しはあるんですが涼しんですよ。





IMG_7041_convert_20130816235545.jpg




涼しい日陰を見つけて動かなくなりましたの海クン(笑

灯台に上がる階段の真ん前に

他人様の迷惑顧みず昼寝を決め込む(爆







IMG_7043_convert_20130819215323.jpg





ヒンヤリとした灯台に引っ付きたかったのか

こんな狭い所までン自分で上る。

ちなみに横にいる方はバイクでツーリングしてる獣医さんのグループでした。

足腰強くて元気ですね~と褒められたね。





nHFwKGEDTMPDtIv1376664126_1376664182.jpg




さぁ~帰るよ~~と声を掛けると

車まで行く足の速い事(爆

一緒に走った私は滝のような汗でした







コメント

No title

元気一杯の海くん。
中年とは思えません(^_^;)

朝晩が少し涼しくなって着ましたね。
ようやく猛暑から抜けられそう。。

暑い時の海って、キラキラして本当に綺麗ですね!
浜木綿が少なくて残念。さすがにこの暑さは大変なのかな?

海くん小熊ちゃんみたい(笑)可愛い〜(≧∇≦)
元気に走って本当にサークル足腰が丈夫ですね!

夏の海~。

こないだ、海トラベルをストーキングするように波戸岬に行ったら、砂が焼けてました(汗
こちらは気持ちのいい海ですね。
海クンのパワーには脱帽でつよ!
はまゆうもお疲れ気味ですね。。。
今週末の気温に期待です。

うちまる店長様

今日に日中は目眩がするほどに暑かったですね。
日暮れも少しずつ早くなってきてますが
残暑も長くなりそうですね。
海クンも暑さに負けず元気ですが
お昼間は出たくなさそうです。

くっきぃ様

夏の海は眩しくて特にこの辺りは透明度が高いです。
長い事海で泳いでないですが
この暑さ、飛び込みたい衝動に駆られます。
はまゆうに限らず草花も元気ないです
雨も随分降ってないので。
海クンこの位の毛の具合が可愛いんです(親バカ
スッキリとすずしいので足取りも軽いのかも(笑

煌ママ様

またこの時期の波戸岬は特別に暑そうですね~
あそこは先に行くと非難する日影が無くて辛いよね。
ママの所のアップ楽しみにしてます。
海クンもチョットの間ならパワー持ちますが
この暑さではすぐに電池切れですよ
一度車いかえるともう出たがりません(笑
週末の雨が恵みの雨になるかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1425-9e06e873

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad