海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ぐるり生月

生月に行くのは2回目の私でしたが

以前はよく釣りに出掛けてたお父さんは慣れた土地でした。

結構険しい崖を下りて磯に出たり

瀬渡しで小さな岩に渡してもらったりしてたとか





IMG_7052_convert_20130819235749.jpg




秘儀に写る岩場にも何度も行ったとか言ってました

泳ぎもしきらんくせに


それにしてもきれいな海の色ですよね

エメラルドグリーンに見える部分もあって透明度も満点でしょう。








2013-08-117_convert_20130819234800.jpg



前回は通らなかった島の裏手

集落のない地区ですが自然手付かずって感じ。

日本じゃない所に来たみたいでした。

島を一周して平戸方面に向かいながら寄った教会






IMG_7066_convert_20130819235024.jpg




紐差教会(ひもさしきょうかい)





2013-08-118_convert_20130819234824.jpg




お葬式が執り行われてて残念ながら中の見学は出来ませんでしたが

美しい讃美歌とパイプオルガンの音色が聞こえてきました






2013-08-119_convert_20130819234843.jpg



海クンはと言うと

教会の横のマリア像と羊さん達に紛れてて

一瞬何処にいるのか分らなかったよ(爆







ecM9QKwoe2daSak1376924614_1376924711_convert_20130820002329.jpg




更に平戸に近ずくと小さな漁港の見える教会を見つけました。







IMG_7074_convert_20130820004158.jpg




IMG_7075_convert_20130820004855.jpg




2013-08-120_convert_20130819234903.jpg





宝亀教会(ほうききょうかい)と言うのだそうです

先ほどの紐差教会に比べて煉瓦造りの可愛らしい教会でした






IMG_7078_convert_20130820000226.jpg




中には熱心に祈りをささげる男性の姿が。

そーっと邪魔にならない様に見学をして

ボチボチと帰宅の道につきますよ。

海クンはエアコンの効いた車で爆睡してました










コメント

No title

海くんは今回はたっぷりと動きましたね。
疲れたでしょう。

しかし、羊の群れとのショットにはわらっちゃいました。

No title

生月島は景色もいいですね~
そして教会がたくさん、さすが長崎って感じですね♪

No title

こんばんは( ´∀`)つ

その男性ってまさかお父さん!?

「妻とずっとラブラブでいられますように・・・。」

とのお祈りですw

長崎って、本当に日本ではないみたいなところが多いんですね~。

うちまる店長様

猛暑日でしたが海クンお日様を沢山浴びて
遊びましたよ
夜にはイビキかいてグッスリでした。
動かない羊に恐る恐る近づいてました(笑

イヴォンヌ様

荒々しい自然も沢山残る島ですよね~
教会もまだまだ沢山あるんですよ。
隠れキリシタンの方も多かったみたいですね。

にっしー様

残念ながらお父さんには似ても似つかない
スラリとした色の白い青年でした。
お父さんであったならばきっと
生まれ変わったら穏やかな優しい妻をめとりたいと
お願いしてたでしょう(爆

海くんがどこにいるか、分からなかったわ(汗)青いお洋服がマリアさまのそばの女の人とピッタリだったんだもん!ポーズまで羊さんたちと一緒だょ(笑)

白い教会もタイル風の教会も海風が吹く丘に似合いそうです。本当に日本!?

くっきぃ様

ププッ・・・私も一瞬見失うぐらい一体化してました
動いたんでわかったんです(爆
丁度羊さん達と同じサイズだったしね~
こういう教会がまだ沢山あるんですよ
秋にユックリと教会巡りもしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1426-efb200dd

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad