海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ママ、大ショックの巻き(T_T)

昨夜フィットネスに行って帰る頃に

待望の雨が降ってた事に気が付いたんだけど

空はピカピカと雷が

遠かったのか音はそんなにしてなくて留守番の海クンが気になって

急いで帰ったら気が付いてなかった

やっぱりTV付けて出掛けてて良かった~。

けど雷ばかりで雨は降り切れない感じの蒸し暑い夜でした。

その海クンですが凄くショッキングな事が発覚





IMG_6980_convert_20130823003203.jpg



ヘラヘラしてる海クンを見て最初に気が付いたのはお父さん

そのショッキングな事はすぐに判明したんですが

なかなかわかりやすい写真が撮れてなくて


やっと見やすい物が取れたんで公開しますと






IMG_7167_convert_20130823002616.jpg



お分かりになりますぅ~~~。

では正面から





kfm8gz3azQEwY0C1377185221_1377185358.jpg




ピカピカの白くて並びの良い海くんご自慢の歯が

いつの間にか抜けてるのよぉ~~~


まさか!今頃生え変わってるとか考えられませんかねぇ。

それから毎日お父さんと「歯、生えてきた?」なんてチェックしてますが

そう言う兆しはないようです。

老化でしょうか・・・・打ったんでしょうか・・・・・

差し歯とか出来ないよねぇ、海君は。





4zZ5b3amCBFWpQj1377184997_1377185107.jpg




海クン・・・叔母様の入れ歯を借りてみる~(爆

チョッとショックで見るたびにため息なママなのであります。
スポンサーサイト

コメント

No title

え! 抜け歯。それはショック・・・
中年から一気におじさん・・・・

硬いものが食べにくくなりますね。

ショック〜!ですね。
我が家のワンコも確認せねばと思いました。

海クン。。。ふぁいと!

雷のピカピカ、2日続けてで煌はどんよりです。
海クンは気づかなくて偉いね!(?)
歯はやはり抜けたんでしょうか。
煌は埋まってるような感じも多く、元々本数は少ないです。
犬歯も4本とも切られてるし、栄養にも問題があったかもですが。
海クンはとても環境が良いので、一度獣医師さんに見てもらった方がいいかも。
どこかでごっつんことかしなかった?海クン。。。
ママ、心配ですね(汗

No title

あららら!びっくり!
わがやはよくこころさんの歯が落ちてましたよ(笑)
こころさんの場合は歯茎が弱ってぐらぐらしてたところもあったので
抜けても仕方ないな~という感じでしたが
海くんはしっかりした歯茎から抜けてるので
ぶつけた可能性もあるかも!ですね。。。。
あるいはオモチャを振り回しすぎたとか!?

ぷぷぷ・・・おばさんの入れ歯は借りれないよね~、海くん(爆)

No title

海くん大丈夫?!
どこか痛くなければいいですよね〜

No title

こんばんワインv( ̄∇ ̄)v

大ショックって何だろうと思って読み進めました。女学生時代の甘い思い出との関係もあるのかなって(笑)

そしたら笑いごとではないではないですか!! 海クーン!! お口の中の健康はとても大切ですからねw 歯が抜けたのであれば余計に注意をしたいですね!!

No title

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー海君大丈夫ですか!!??
海君の齒も歯茎は立派で健康的ですね。
ママさんの普段の健康への気配りもあって
もう一本丈夫なのが生えてこないでしょうか。
わんちゃんも齒が命でつからね。

あらららら>_<
自慢の歯が可哀想なことになっちゃいましたね(汗)

でも叔母さんの入れ歯は…(爆笑)想像してしまった(≧∇≦)

うちまる店長様

ちょっと間抜けな笑顔に笑っちゃいますけど
どうも老化ではなさそうです。
ぶつけちゃったのでしょうね(-"-)

七星様

七星さんのお宅の先輩もチェックしてみてください。
知らない間に抜けてる事あるみたいですよ~

煌ママ様

今夜も雷ですね
音が聞こえて来たらちょっと挙動不審な動きをしてますよ
海クン!気のせいだから~と言い聞かせてます(笑
海クン元々乳歯が残ってると言われた事があるんですが
まさか今頃生え変わるとも思えないし
歯茎は健康でした
おそらくどこかで打ってぐらついてたのが取れた?かもと
先生のお見立てでした(泣
海クン痛みに強いんでぶつかったりしても
キャン!とも言わないんで分らないんですよね。

まるママ様

歯だけはねぇ~
凄く気を使ってたつもりでしたんで
ショックでしたよ。歯抜け。
歯茎も健康だし匂いもないし他の歯はシッカリしてるので
やはり打ったんでしょうね。
まぁ前歯なのでそんなに支障は無いと言われました。
あまり大きな口開けて笑わないでほしいわぁ。。。
おばちゃんの入れ歯はタロちゃんに任せます(爆

イヴォンヌ様

虫歯とか?って焦りましたよ~
歯が抜けるほど打ったとしたら
痛かったはずでしょうけどね(焦

にっしー様

学生時代の思いで関連でのショックと言えば
私事ではありませんが10台に付き合ってた元彼と
20年ぶりにあったら別人のようになってたと嘆いてた友達がいました(笑
海クン、お口のケアは万全なんですよ!
きっと飛び降りつ時とかに失敗してこけて打ったんだと思います。
これからは1本たりとも欠かせないわ!

あさみ様

あの綺麗に並んでた歯が1本ないだけで
とても間抜けちゃんに見えてきます(爆
これ以上は欠かせない歯ですから
より一層チェックしていかないとです。
生活の中でもぶつけない様に
高い所とかは避けさせないとね。。。

くっきぃ様

気が付いた日はすごくショックで
私が落ち込みましたよ。
何度も何度も見て生えてこないかなぁって(笑
おばちゃんの入れ歯はタロちゃんが専門なんで
海クンはの頃のはを大切に(^^)v

No title

海くん、10歳ですよね・・・。

ぷぅもその頃に歯が抜けました・・・それも奥歯が(汗)

次から次へと抜けたらどうしようって思いましたがそれからは
抜けてはいませんでしたがさすがにこの年齢になるとあちこち
グラグラしてきてます(泣)

でも、とってもお手入れも行き届いて真っ白な歯だし歯茎も綺麗
なのによりによって前歯なんですね~ぶつけちゃったのかな?

いちこ様

ぷぅちゃんも10歳で歯が抜けたんですか!
それも奥歯とは。。。
ワンコ自体がものを食べる時にそこまで噛まないんで
急にどうこうって訳じゃないらしいですが
やはり歯は人間も大切と言うじゃないですか
長生きするワンちゃんは歯が強いらしいです。
幸いに他の歯がぐらつくと言うことはないんで
打った可能性が多いみたいです。
でもね~前歯なんて間抜けに見えるんですよね(笑

No title

海クン、タロちゃんにまた頼みますか、叔母様のアレを・・・(笑
いやぁー 笑いごとじゃない!
痛くなかったことを祈りますよ!
年齢的なことなら良いのですが・・・
明日ぷぅさんの歯もチェックしてみます。
うちも10歳半だからなぁ~
先代のコ達がどうだったのか、あまり思い出せないなぁ・・・
昔は今ほど動物病院に行くことも無かったですものねー

うっちー様

これはちょっとショッキングでした。
歯には自信があったんで
まさかの歯抜けになるなんて。
思い当たるようにぶつけたなんてことも
無いんですよ。
見てない事もありますからね。
10歳過ぎたお友達のこと聞いてみると
歯、少し動いてるなんて子も多いみたい。
これ以上無くならないように
しなとですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1428-5d42647a

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad