海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

眠る猫とシュシュポッポ~♪

猛暑から逃れられたと思えば

大型台風が接近中の福岡です

ひとまずベランダの物を片付けました。

被害が最小限に抑えられるといいけど・・・・



亜熱帯植物園、最終地点につきました



IMG_7187_convert_20130829002407.jpg




2013-08-1416_convert_20130827011618.jpg




恐竜アスレチックや増産滑り台、人いないなぁと思ってたけど

元気な子供ちゃん、遊んでましたよ。






IMG_7197_convert_20130829002534.jpg




冒険洞窟と言うアスレチック、吊り橋は老朽化して渡れないそうです。

この大きなアスレチックは大阪のUSJをデザインした方の作品だそうで

これを作ったのはバブル期。

今じゃ絶対に作れない値段だったとか。






2013-08-1412_convert_20130827011516.jpg



この冒険広場の周りのはトロッコ列車が走ってて8分弱で一周楽しめます。

海くんも乗れるよ~とオジサンが言うんで

休憩がてらにのってみよう!

と小さなホームに入ったらね

可愛い先客がいましたよ






IMG_7190_convert_20130827012000.jpg



アンモナイトじゃないです

ホームで爆睡する猫ちゃん

この子が凄い肝っ玉で海クンが寄って行こうが






2013-08-1411_convert_20130827011457.jpg



カメラがこんなに近くに寄ろうが絶対に起きない

生きてる??ついにツンツンと突いてみたけどチョコット目を空けて

また爆睡。

そうしてる間にトロッコ列車の出発時間






sRWtCLVuH0D3nWT1377534438_1377534487.jpg



出発の合図のポッポ―に小首かしげて反応する坊ちゃま。





2013-08-1413_convert_20130827011532.jpg




IMG_7208_convert_20130827013049.jpg



濡れたタオルマントを羽織って快適な坊ちゃま(貧乏くさい





2013-08-1414_convert_20130827011548.jpg



ジャングルみたいな日陰を走る列車は涼しくて気持ちいいし

また絞め殺しの木発見。

大きな石を巻き込んで成長中です

400年の昔からここに立ってるそうです。






IMG_7215_convert_20130829003811.jpg



対岸に見えるのは天草ですよ。

こうして8分間の休憩はおしまい






IMG_7222_convert_20130827012024.jpg




ホームに着いたらまだこんな風に爆睡してたニャンコちゃん(笑

ここから送迎バスで一気に出口まで送って頂きました。


















コメント

No title

自然ってすごいですね。
ゆっくりと散策できましたね。
この頃はまだまだ暑かった。。。

乗りたい♪

ポー、はダメでつ。
煌は飛び降りちゃう!
海クンは偉いですね。
もっとすごいのは猫さん(笑
煌と逢わせてみたいです。
帰りは一気に、だったんですね。
ここ、行きたいです♪

濡れタオルマントは風に翻えらないけれど、とっても快適そうですね(笑)
海くん乗れてよかったね(⌒▽⌒)
子供料金??

あんもにゃいと状態のにゃんこちゃん。きっと誰にも意地悪されたことがないんだね。

No title

こんなかわいい汽車に乗っていいですね〜
猫ちゃんうるさいのに慣れてるんですね(笑)

うちまる店長様

ホントに暑いでしたが
とても良い施設でノンビリと出来ましたよ。
季節の良い春なんか最高かも。

煌ママ様

あれ、煌ちゃんは乗り物怖いですかね。
ノンビリ走るトロッコだから怖くないよ。
このニャン子ちゃんかなりの大物ですよ(笑
係の方にとても慣れてるみたいでした。
煌ちゃんが近くに寄っても気付かないで寝てると思うよ。

くっきぃ様

即席のヒンヤリマントは好評でしたよ(笑
海クンオ乗車賃はいらないよ~
大人200円で楽しめました。
ニャンコちゃんもここで可愛がられてるんでしょうね。
人にも怯えてないし憩いの場所なんでしょう。

イヴォンヌ様

子供の気分に戻って楽しめましたよ。
海風が心地よくてまだ乗ってたかったです。
ニャンコちゃんこの小さな駅の駅長さんみたいですね。

No title

今日は一日中雷がひどかったですね。
海君、大丈夫でしたか?
子どもたちが喜びそうなかわいい汽車ですね。
たくさんの人が行き交う駅で堂々のお昼寝なんて
この猫ちゃん大物ですね(笑)

あさみ様

本当に長い時間の雷でしたね
あさみさんもお仕事の移動とか大丈夫でしたか?
海クンは震えっぱなしでした。
こんな可愛い汽車なんて久しぶりに乗っちゃいました(笑
時節が良ければもっと多かったんでしょうけどね
ニャンコちゃんがノンビリとお昼寝できる環境いいでしょ~。

No title

猫ちゃん、大物だわ~!
きっと風の通り道で床もヒンヤリ気持ちいいんでしょうね~
海クンのタオルマント後ろ姿を見て、ETを思い出しました(笑
台風に備えて、うちもベランダのハーブ盆栽を一時避難させました。
皆さんのアドバイスのおかげで、ここ最近かなり成長が早く
毎日のお料理にも使えるまでになりましたよ~(笑

うっちー様

いわれて気が付きましたよ!
まさに「ET」ですよね(爆
顔も似て無いでもないしなぁ。
早速また家でもやってみます(させるんかい
台風昨夜の雨と雷でどうにか治まりました。
今日はもう穏やかですよ
何より海クンと安眠できるので助かります。
大切なハーブも守れましたね~(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1435-f88a97fd

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad