食欲の秋がやって来ます!

台風は当初の心配をよそに温帯低気圧に変わって良かった~

金曜の夕方から雨と雷で海クン相当恐ろしい思いをしたようです

外の音が聞こえなくなったらもうぐったりとしていました。






Wyuss3hnwbi4jeA1377872699_1377872783.jpg





心配した台風直撃ものがれての休館日会でした。

嵐も吹き飛ばした女子会の模様はまた次回。



さて、今日から9月に入りましたね。





bSD2WL67PwcTU7O1377872419_1377872523.jpg




台風が過ぎて少し涼し配るらしいです。

秋が近づいて来てますね。

早々と我が家に来た秋も






IMG_7461_convert_20130830232320.jpg



こんな感じの栗ご飯に変身しました。

お茶碗はお父さん作ですよ。

これから美味しい物が続々と出てくる季節

食欲も増しますから厳重注意と書きながら

我が家のとある日のおやつ(海クンが待ち構えてた

息子クンと彼女ちゃんからの差し入れです





2013-08-28_convert_20130830232256.jpg




とってもスタイリッシュなお洒落なスイーツ。

まあるいチョコが乗ってるケーキは赤い富士さんみたいだ!と

お父さんが喜んで食べてました。

美味しい差し入れありがとうね~~











スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

昨日の雨は福岡は拭く降る鳴るですごかったですね。
別の方のブログを読んでたら九州道の大渋滞にひっかかったようです。

  • ポンまま
  • URL
No title

そちらはすごい大雨だったんですよね。
ニュースで映像みてビックリしました。
信じられない事にこちらは雨ひとつ降らず猛暑日でした。
海ママさまも海クンのお散歩が大変でしたよね。

  • あさみ
  • URL
No title

秋がやって来ましたね(╹◡╹)
8月の暑さを考えると本当に秋が来るのかと
げんなりしてましたが涼しくなってホッとしています。
涼しくなったのはいいのですが食べ物が美味しい時期で
嬉しいような困るような…(笑)
おしゃれなケーキたちですね。
赤い色のケーキは富士山に日が昇ってるみたいで
なんだかおめでたいですね!
でも栗ご飯が一番食べたくなりました(゚¬゚*)

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

栗ご飯美味しそうですね〜
パパさん作の器もステキ♪
差し入れのケーキも美味しそう〜

  • くっきぃ
  • URL

パパさんは陶芸をされるのですか?
どっしりとしたいい姿のお茶碗ですね!!
お茶碗の中身のごろりとした栗たっぷりの栗ご飯も、いいなぁ〜。皮むきの苦労が報われますね(⌒▽⌒)

ケーキもなんておしゃれなんでしょ(≧∇≦)思わず写真を拡大してじっくり眺めましたょ(笑)
あ〜食欲の秋!!バンザ〜イです(^ν^)

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは★ミ

旅行中もコメントをいただき、ありがとうございました! 無事に昨夜、帰宅しております!!

水俣もときどき激しい雨と風に見舞われましたが、九州北部は余計にすごかったようですね。でも、やっぱり九州は最高でしたw

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

福岡市内雨は残りましたが
想像したよりは穏やかな夜でした
でも我が家の近所では駐車場の壁が崩れてたとか・・・

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

金曜の夜がね大変だったんですよ~
温帯低気圧に変わって直撃は無くなりました
涼しくなって快適ですが
やはりお散歩が大変です
雨の止み間を見てササッと済ませてますよ。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

大きな台風にならなくてひと安心でしたね。
涼しいですが湿気がねぇ
でもあの猛暑の事を思えば天国ですよ!
今日は久しぶりに鍋をしました
段々食欲が戻ってきてます。
美味しいケーキ、おめでたいデザインでしょ(笑
栗ご飯も秋の味がしましたよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

今年は栗が早くて美味しい思いが出来ました。
まだ少し小さいかったんですけどね
食後のデザートも魅力的で困っちゃう季節ですね。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

陶芸が趣味と言う事じゃないですが
たまたま二人で体験した陶芸で作ったんです
ロクロ回し凄く楽しかったですよ~
中々いい出来でお互い気に入って愛用してます。
お洒落な差し入れケーキ
真ん中のの白いケーキはほんのりチーズの味のクリームで
飾の小さなスプーンが凄く可愛かったんです。
栗剥くのに1時間格闘でしたよ~~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

お帰りなさい!とても良い旅をされたようでしたね
次回は九州北部にもおいでください
先ほどコメントしたら拒否られちゃいましたよ~~
またしばらく続くのかなぁ。。。。

  • ルーシーママ
  • URL
No title

雷で海くん ぐったりだったのね
疲れはもうとれたかな?
食欲の秋ですねぇ 栗ご飯 あ~食べたい
ケーキも美味しそう 息子くんと彼女ちゃんに感謝ですね
これからは食欲が出るのは良いけど 食べ過ぎには要注意!ですかね

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

雷の翌日は抜け殻のようにぐったりしてましたよ
身体にも力が入るんで疲れるんでしょうね。
でも以前と少し変わった事は
雷が鳴ってもご飯は食べてくれるようになりました。
海クンも食欲の秋かなぁ。
新米も出始めてて食欲が本当に心配
ルーシーママはスレンダーだから良いじゃん!

  • うっちー
  • URL
No title

こちらも雷雨が降ったりやんだりを繰り返したくらいで
大きな被害はなさそうです・・・ホッ。
海クン、雷さん怖かったでしょうね~(涙
うちの2チーは雷鳴ってもイビキかいて寝てました・・・
別の意味で心配になります(爆
さすが海ママさん、やはりお手間をかけて栗ごはんにされましたかv-398
栗が黄金色に輝いて見えますバイv-352
差し入れのケーキ、おフランスの香りがしますよ♪
赤富士、斬新だわ~~~(笑

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

こちらも台風は大きな物にはなりませんでしたが
金曜の夜はもう大変でした
身体を硬直させてる海クンは可哀想で
心臓の方も心配しますね。
マリアちゃんもうらんちゃんも平気なんですよ~
栗、剥くの嫌だなぁと思いながらもね
二人分の少量だしさっさとやっつけちゃいましたよ
早々と新米も手に入り美味しい栗ご飯ん頂けました。
差し入れのケーキ斬新でしょ(笑
最近は百貨店でもこんな感じのやつ見かけますよね
昔は赤いケーキなんて考えられなかったのにね。

Leave a Reply










Trackback