この夏に凝ってた(^^♪

今年の暑かった夏に決行こって食べてた物の一つが

ドトールのヨーグルン





IMG_7405_convert_20130915002646.jpg



特にこのラスベリー&ローズヒップが気に入っちゃってて

ドトールを見つけたら絶対に寄ってたの。

時々ヨーグルンを扱ってないお店に当たるとガックシ




rfGzri9qJ3dq4Qr1379172284_1379172341.jpg



ローズヒップは美肌効果もあるからねぇ。

海クンには甘いから無理なヨーグルン。






DSC_0179_convert_20130915002704.jpg



大分の日田と言う街から少し山手に入った大山と言う地区にある

道の駅は何時も沢山のお野菜があって我が家の買い出しの味方。

水汲みに行く時は必ず寄る事にしてるんですが

目的はもう一つ!

この道の駅の近くにある焼きそばが凄く美味しいの。





DSC_0177_convert_20130915002730.jpg



麺をよく焼いてパリッとした食感が人気の

「想夫恋」の焼きそば。

久しぶりに食べたら病み付きになってしまったよぉ~。

お野菜がタップリなのも嬉しいです。






7B_4SqWy9l9A5rc1379172553_1379172608.jpg










スポンサーサイト

Comment

  • ぎんまま
  • URL
No title

海ママさま
わ~早~い、おはようございま~す♫

またまた楽しい情報、私も生姜2㌔いただいたら作ろ!!(ないない)
ドトールね、チェックφ(..)

お父さまの形見になった器、味があって温もりがあって力強さをも感じて、とても素敵です。
結局は心なんだな~って思いました。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
No title

私は大分県由布院に工場がある「ヨーグルトン」が
この夏のヒット。薄めて飲んでます。

次男は以前あった大牟田のオーム乳業の「りんご牛乳」が、熊本の会社に
引き継がれてるのを発見。

こちにも夏のヒットに。

  • あさみ
  • URL
No title

ドトールのアイスコーヒーに今夏はお世話になりました。
こんなおしゃれなデザートもあったんですね~!
ローズヒップは美容効果もあるといいますから
夏にぴったりですね。(*´∇`*)
想夫恋…実は一度も食べたことがありません。
焼きそばはチルド麺を自分でつくるかUFOしか
人生のなかで食べたこと無いのでお店の味を食べてみたいです(笑)

  • キーママ
  • URL
No title

まだまだ福岡は暑そうですね。
こちらは秋がきたようですが、今日は台風予報です。
現在は台風の前の静けさって感じですが・・・。
長野のドトールにもあるのかな~?
新生姜の佃煮美味しいですよね。
ママは毎年お作りになるのね。

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

ドトールのヨーグルン近所の店にはないのでまだ食べたことないんですよね~

焼きそばもおいしそうだし、今回は海くんにはちょっと目の毒だったようですね(笑)

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは( ´∀`)つ

あっ! ヨーグルンの虜になった人、みーっけ(笑) おいしいですよね! おいしいですよね!! ヨーグルンは確かにない店舗もありますし、つくってくれる人によって微妙のソースの量が変わるんですよね~。それはそれで味だととらえていますw

  • ルーシーママ
  • URL
No title

ドトールは最近行ってません
こんなに美味しそうなものがあるんですね
知りませんでした(こりゃ浦島太郎じゃ!)
海くん 焼きそばは食べられないね
ライカはおもちゃお気に入りですよ~
ありがとう

  • 海ママ
  • URL
ぎんママ様

新生姜2キロ刻む作業は過酷ですよ~
まるで内職の図(笑

陶芸に携わるぎんママさんに褒めて頂いて
父もお空出はな高い事でしょうね~
不恰好な所が不器用だった父の様で
愛着が持てる器となりました。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

オーム牛乳、懐かしいです!
昔少しの間大牟田に住んでて良く飲んでました
無くなったと聞いてましたが
良い情報ありがとうございます!

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

基山のパーキングに最近ドトールができて
今やスタバより良く利用しますよ!
このヨーグルンお勧めです。
日田の焼きそばはシッカリと焼きがあって
麺がパリッとした感じで美味しいですよ
確か桧原にも有ったと思います。
見てると食べたくなってきますよ。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

きょうは、台風の風が吹いてて
少し涼しい日になりましたよ~
でもチョット湿気が残ります。
ドトールこれからは秋メニューが出てきますよ
栗味とか。。。
生姜も作るのは大変ですがこれで暫く楽しめます。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

我が家の近所のドトールにもヨーグルン無いんですよ
出先でドトール見つけたらチェックしてて見つけました!
この焼きそばは病み付きになる食感です(^^♪

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

去年は出会う事が出来なかったヨーグルン
今年はちゃんと見つけましたよ~
にっしーさんお奨めだけの事ありますね。
ホント、すっかり虜ですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ドトールも店舗によって商品が
あるものない物があるんですよ
このヨーグルンはこの夏には無くてはならない物でした(笑
日田焼きそばって表面はカリッと焼けてて
凄く美味しいんですよ~
ライカちゃん!おばちゃんも嬉しいよ。

  • くっきぃ
  • URL

スタバにはふらりんと入ることがあるのだけど、実はドトールには入ったことがありませんの>_<
行ってみたくなりました!!

生姜の佃煮はパソコン画面からいい匂いがただよってきそうです(^^)
そっかぁ!佃煮にすると日持ちもするし色々なお料理にも使えていいですね(⌒▽⌒)
ものぐさな私にはなかなかできないけど(笑)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

私もドトールに行くようになったのはここ2年位かなぁ
夏場にはスタバより断然ドトールでした。
生姜、2キロを目の前にしたら
やる気が無くなりそうになりますが
どうせ作るなら一気に大量に!
切って煮詰めるだけの作業なんでややこしい事はないんですが
量がねぇ…(-"-)

Leave a Reply










Trackback