dysonの挑戦

ここの所、だましだまし使ってきてたカメラのPENライトちゃん

とうとピントを合わせる事ができなくなってきた

標準のレンズが全然だめで望遠だと、どーって事ないのね

思い切って修理の見積もりをしてもらいました。

幸いに故障の原因は本体では無くて標準のレンズで修理代も

諭吉1枚からお釣りがくるとの事




IMG_7852_convert_20130920224301.jpg




そして1週間ほどの入院で無事に生還してくれたんですが

「カメラ出来上がりましたよ~」と電機屋さんからお電話いただいて

夕方取りに行きますぅ~~とお返事して

お掃除を始めた途端に最初は何時ものように動いた掃除機が

カチッと音がしたっきり止まりました

その後どうやっても無言。

今回は1年3か月の寿命でした。


我が家で1番買い替えが多い電化製品が掃除機なんです。

長くて3年かなぁ。

修理すると言っても毎日絶対に掃除機を掛けないと気が済まない私は

修理期間どうしたらいいの~~(多い時は2回かけます

掃除機が無いと死活問題なんです。


夕方、PENちゃんを引き取りに行って

掃除機を物色しなくては

またサイクロンが良いのか紙パックに戻すのかひたすら迷う

勿論お値段も悩む。(最近は日本のメーカーもお値段が良い物出してるしね)


そこでやっぱり前々から欲しかった掃除機界のロールスロイス(私はそう呼ぶ

dysonをジックリと他の物と比較してみたら

やっぱりいいのよね~~




IMG_7853_convert_20130920224317.jpg



コンパクトになった「dysonボール」ピンクのメタリックが

凄くお洒落です


えぇ・・・清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。

音も静か~~です。





IMG_7860_convert_20130920224334.jpg



決め手はやはりこれ!

お手入れが簡単な事と排気が綺麗だと言う事

ダニちゃんにも強いし

なんと言っても壊れた時に直接に取りに来て72時間以内にお届けします!という

アフターが良いじゃありませんか。

電話1本ですむんですから。





08p1MUClC6HMKn01379684252_1379684318.jpg




新しい掃除機に興味深々な坊ちゃまですが

掃除機は大の苦手です。

動き出した途端に椅子の上に避難するです。

しかし、掃除が終わってコンセントを巻き戻す時は






X8XygYga6pnf2iP1379684347_1379684386.jpg



コンセントを追いかけてニャンコのように飛んでくる。





kLVm6amqUOfXj8Q1379684423_1379684470.jpg



毎回きちんとしまう所まで確認する

用心深い所があります。

新しい掃除機はと言うと・・・・

吸引力はやはり良くて動きも滑らか、音も静かです

さすが!のdysonですよ。

多分今年買ったもの1番の優れものになること間違いなしですね。

さてこの掃除機とママとの耐久性の挑戦が始まります



スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

以前は大きい」「重い」「うるさい」でしたがコンパクトに。
紙掃除機では出来ないことダイソンはやっちゃいますね。

  • あさみ
  • URL

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ダイソン!!
音が静かなのは海君にも嬉しいのではないでしょうか。
デザインも近未来的ですよね。
保証もそんなにしっかりしてるのは初めて知りました。
動物がいるおたくはどうしても掃除機の寿命が早いのではないでしょうか。
お掃除するのも気持ちよく快適だと毎日楽しくなりそうですね!

  • パオママ
  • URL
掃除機~

海ママさん、お掃除大好きなんですね!!
お出かけも遠距離だし、パワフルなイメージがします。
ダイソンは軽量だしお掃除もしやすそうですね。

カレーの粉からルウが出来るセットいいですね。
私は市販のルウの油がダメなので、とても魅力的です。
今度探してみま~す☆

  • 煌ママ
  • URL
dysonデビュー!

いいなぁ、羨ましいです!
うちも昨日、掃除機をどうしようか悩んだんですが、そこにdysonの選択はなかったぁ(笑
活躍に期待大ですね。
カレーは手作りなんですね、すごい。。。
うちは1ヶ月に1回あるかないかで、市販ルーです~(汗
ママのカレー、いつかお店が開いたら頂きに伺いたい。
前記事、煌のご紹介ありがとうございます!
ママの撮影、綺麗ですよねー。
修理も完璧に、また腕があがるのでは?

  • まるママ
  • URL

おぉ!ダイソン!
いいですね~~♪
ちょっと前は「重くて床に傷がつく」なんて言われていましたが
いまは軽量化されて使いやすそうですよね。

わがやの掃除機もコードをまっすぐにした状態じゃないと
止まってしまうんですよ~~。
だましだまし使っている感じです(涙)
次はダイソンがいいな~なんてひそかに思っている私です。

  • まるぽぽちゃん
  • URL

わぁ~いいなぁ~♪
うちは初代のダイソンだから重たいしうるさいし。。。2階掃除するとき持ってあがるのも一苦労です(-。-;)タラー
でも確かに吸引力はバッチリですよね( v^-゚)ぶぃ♪

しかし、海ママさんは本当にきれい好きなんですね~一日に2回も掃除機かけるなんて~w(・Θ・;)w
海くんの行動、うちのまるんとまったくおんなじで~す(笑)
怖いけど興味ある♪みたいな~(-m-)

  • イヴォンヌ
  • URL

きれい好きなママさんは頻繁に掃除機つかうから早くこわれちゃうのかな?!

ダイソンお高いけどやっぱりいいんですね。耐久性はどうでしょうね~きっといいはず♪

  • ポンまま
  • URL

おお!私の憧れのダイソン!
デザインもおしゃれでやっぱりステキですね♪
アフターサービスも良いんですね。

分かります!掃除機って突然壊れますよね。
そして焦って電気屋に行くので、
「こんな急にお高い買い物して良いのかしら・・・」とか考えてしまい
結局我が家はダイソンは買えないんですー 涙

  • にっしー
  • URL

こんばんはv( ̄∇ ̄)v

最新兵器が海ママ家に登場ですね!! 海クン、自分がかまってもらえなくなるのではという心配もあるのでしょうね!? そのけなげなところがまたいいです(笑)

間違って、お父さんを吸い取らないようにw

  • ルーシーママ
  • URL

カメラの修理 高額じゃなくて良かったですね
dyson 憧れだわ~ でも我が家の掃除機まだまだ元気!
替えられません
ライカも掃除機は嫌いみたい コードがシュルシュル巻きとららる時も無反応を装ってますよ 
カレー 美味しかったみたいですね 居酒屋海家に続き次はカレーハウス海も良いかも

  • くっきぃ
  • URL

主婦憧れのダイソン掃除機!!いいなぁ〜
海くんは新しい爆弾が凶暴じゃないこと確かめるまでドチドチしたね(笑)

今の家に来てから、収納が使い辛くて、掃除機を出すのが面倒なの…。ほうきと雑巾で掃除することが多くなりましたσ(^_^;)


  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

初期の物は実家にあるんですが
大きくて・・・・
サイクロンでお手入れが少ないと本当に楽です。
さすがですよね。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

音が静かなのが良いと言うのはお父さんからのリクエストでした
でも紙パック式の物ですがとある会社のやつは
付いてるかついてないか分らないぐらい静かな物も有りましたよ。
海クンは抜け毛がほとんどないんですけど
アレルギーがあるんでダニ対策には良いかもですね。
アフターが良いのが決め手でした。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

我が家のお出かけは必ず海クンが一緒ですので
おのずと車って事になるんですよね。
でも遠くに出掛けるのも車だと楽チンですよ。
荷物持ってウロウロしないでいいし。
出掛ける時は掃除は念入りに!
帰ってきてたら気持ちがいいしですね(笑

カレー、パオママさんも市販の物ダメなんですね
あの脂っこい感じでしょ。
そう言う方にはこのセット絶対にお勧めです
何度分も出来ますからお得かもです。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

前回掃除機が壊れた時も相当迷ったんですよ。
やっぱりその時に思い切って買っとけばよかった。
各社志向を凝らしてて掃除機もどれ買おうか迷いますよ。
カレーは初めてルーから作ってみたんですが
中々満足の良く出来でした
沢山作っておすそ分けしまうよぉ(笑

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

初期の物は確かに大きくて重かったです
dysonボール、小さくて可愛くてあれ~ついて来てる?っかぐらい
動きも滑らかですよ
でもモーターが入ってるものとそうでない物があるんですが
モーターが入ってる方は若干重いです。
選択肢の中に入ってるならお奨めですよ。
他のメーカーのも最新式は結構高いですからね。
ちみに私は値切り倒して13,000の値引きに成功しましたよ(爆

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

初期の型からくれべたら進化しましたよ~
でも、吸引力はそんなに変わらないかも。
音が静かなのはうちみたいなマンションだと有難いです。
潔癖症とかじゃないんですが
掃除機かけるの好きなんですよね~あと床拭くのも。
サラリとしたフローリングを素足で歩くと気持ちいいでしょ。
まるんちゃんも掃除機のコードめがけて走りますか!
あれなんででしょうね。
きっと最後まで観察してるんですよね(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

そうですね~おっしゃるとおり掃除機酷使してますから。
モーターが持たないのかも(泣
新しいのが着て益々掃除が快適になりました。
dysonちゃんに頑張ってもらわなくちゃですね。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

壊れる度に何時も迷って買わずにここまできました
最後の砦と思って今回思い切りましたが
掃除機の値段じゃないですよね~(笑
以前は3万円の掃除機でも相当迷って買ったのに。。。
昨日まで何事もなく稼働してたのが
突然止まるのってショックですよね。
今回はアフターもしっかりしてるんで安心して
掃除に励めますよ(笑

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

凄いマシーンがやってきましたよ!(笑
海クンも新入りさんに興味津々です。
音がだいぶん軽減されてるので後ろから観察しに
付いて回っています。
吸引力は最高です
お父さんぐらいは吸い込めるかもねぇ(^^♪

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

やっぱりPENちゃんは持ち運びには良いんですよ!
本体の不具合じゃなくてホッとしました。
我が家どうしてか掃除機との相性が悪くて
次から次に壊れるんですよ
ここ10年で4台も壊れました(泣
今度は5年はもってもらいたいですよ。
カレー、美味しかったです!
カラーハウス海家も良いかもですね~。
暫くこりそうですよ。

  • うっちー
  • URL

おぉ~~~憧れのダイソン!
海ママさんのキレイ好きは分かっていたつもりでしたが
まさかそんなに掃除機が短命とは・・・(笑
我が家も洗濯機は海家と同じサイクルくらいです(爆
海くんも掃除機キライなんですね~ 2チーもです(笑
きっと2チーは、私が掃除機をかける時の気迫がイヤなんだと思います(爆
ペンライトちゃんも良かったですね♪
私もメンテナンスに出してみようかなー
なんだかんだでペンちゃん使用頻度が高いですもの~!

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ここ数年迷っててやっと思い切りました!
ホント、爆弾みたいですよね。
海クンも見た事無い物がやってきて
2~3日は不思議そうに観察してましたよ。
ウチも掃除機を収納するところが小さいんで
このコンパクトなのがベストでした。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

遂にここに手が出てしまいした(笑
私の掃除機の取り扱いが雑なんですかねぇ
今回は1年と1カ月の寿命でした(汗
洗濯機も二人生活の割には1日2回でしょ。
それが普段で寝具やラグとか洗う時は3回4回とかね。
電化製品って昔の物の方が耐久性あったように感じます。
ぷぅーさんとかさぁ掃除機に挑んで来そうな感じもしますけど(爆
PENちゃん、これも遂に認識しなくなってしまい。
ドチドチしながら見積もりだけ。。。と思って出してみたら
以外に安く済みましたよ。
やっぱり持ち歩きにはこちらが良いですよね。
3万とか4万とか言われたら
思わず新しい方のより小さくなってるPENちゃんを・・・
なんて心が揺れましたけどね。
それに手を出してたらdysonはウチに来てなかったですね。

Leave a Reply










Trackback