海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

星の花公園のお散歩

海クンにご心配頂いてありがとうございます。

お蔭様でお腹の方も落ち着いて

100%とまではいきませんが元気を取り戻しつつあります。

食欲は100点なんですけどね~。





FsIpzIHwBatlu911380111029_1380111099.jpg




体調を崩す前の週、昨日の記事の向日葵畑の道の駅に

「ダリア園満開」と言うチラシを見つけて

チョッと見てみたくって耳納の山を抜けて




P9208369_convert_20130925211421.jpg




八女星野村へ。





P9208370_convert_20130925211441.jpg



ここは個人の方が営む花園

芍薬の時期に来たことがありました。

今の時期はダリアが咲いてるんですよね~。





P9208384_convert_20130925211649.jpg



閉園間近だったんですがユックリどうぞと

快く入れて下さいました。






P9208371_convert_20130925211500.jpg




まるで造花のような色鮮やかなダリアです。






2013-09-021_convert_20130925211310.jpg




ダリアと言ってもその種類は多くて

珍しい品種も見る事ができますよ




P9208387_convert_20130925211549.jpg



撮影してる私の後ろからトコトコついて来てる海クンですが

振り向いてカメラを向けると固まる(笑

まるで「だるまさんが転んだ」をやってるみたい





2013-09-202_convert_20130925211324.jpg



P9208397_convert_20130925211604.jpg




その内に私を追い越して先に進んだかと思うと

何度も振り向きながら待ってくれてるし






2013-09-203_convert_20130925211342.jpg



もう誰もいない園内、自分のお庭のように

ユックリとお散歩出来ました。






P9208385_convert_20130925211521.jpg



星の村の集落が小さく見える山も




2013-09-204_convert_20130925211359.jpg



夕陽がさしてきて

おしまいの時間です。






P9208402_convert_20130925211626.jpg



P9208407_convert_20130925211705.jpg



ダリアは今咲き始めたばかり

11月まで楽しめるそうですよ。

海クン貸しきりでお散歩出来てラッキーでした。












コメント

海くん良かったです。
元気をそろそろもてあますのでは。

こんなにダリヤって種類があるのですね。
とても綺麗です。

海君元気になっているようでホッとしています。
食欲があるのは嬉しい事ですね^^
ダリア、色んな種類が会ってとても綺麗ですね。
バラにも菊にもない独特の美しさがありますね!
海君のだるまさんがころんだに笑ってしまいました。
ママさんの専属モデルとしてポーズを決めるのが
みについてしまったのでしょうね(*´∇`*)

海くん元気そうで良かった♪
ダリアと一言で言ってもいろいろあってすばらしいですね~

個人でされてるのに素敵な所ですね。
ダリアっていろんな種類があるなんて、、
「これ、何の花?」って言われても分からないです!
最後の写真、スゴイ。。ここの花園の方おそるべしです~

海ママさんへ

海くん、具合が悪かったんですね!
もう、大丈夫かなぁ~!?

普段、元気な子がいきなり吐いたりしちゃうと、本当にビックリしますよね。
ママも心配で気が気じゃなかったでしょ~!?

こんな風になると元気でいることがどんなに嬉しいことで、幸せなことかしみじみ実感しちゃいますよね。

海くんも夏の疲れが出ちゃったんですね。

しかし、ダリアって、こんなに色々な種類があるんですねぇ~!
凛としてて、気品があって、ホントに素敵~♪
写真でこんなに素敵なんだから、実際に見たらもっとスゴいんでしょうね~!
こんな生花をダイニングとかに飾って優雅にお上品に暮らしてみたいです(笑)

海くん、貸切でダリアの中でだるまさんが転んだができたんですね(⌒▽⌒)
振り返ってママを見つけて安心したお顔が可愛い(≧∇≦)

ダリアって気品があったり、可愛らしかったり、まるで魔性の女みたいに色々なお顔があるんですね!

向日葵も目に沁みるけどダリヤも目に沁みますね
ダリヤがこんなに種類があるとは思わなかったですよ
うっとり写真を眺めました
貸切花園で海くんも満足でしたね
海くんの調子はどうですか?食欲はあるみたいなので安心だけど。。。心配です
夏の暑さの疲れが出たのかなぁ お大事にネ

こんばんは☆ミ

海クン、そのお具合はいかがですか?? 早く元気になってほしいです!!

ダリアも皇帝ダリアも、見ごたえのある花ですねw ダリアはこの間、お墓にもいけてありました^^;

うちまる店長様

日に日に元気を取り戻してくれてます。
元気すぎる方がいいですよね。
ダリアがこんなに種類があるとは想いませんでした。
品種改良も進んでますね。

あさみ様

海クン食べてくれるんで回復も早いのかと思いますが
なにせお腹に来てるんで食べさせるのも気を使いますよ。
ジックリとダリアを見たのは初めてですが
花びらの形など様々で華やかな花ですよね。
海クン、もう少ししこんだらきっと「だるまさんが転んだ」が
出来るようになるのかもしれないです(笑
一緒に遊べたら楽しいでしょうね。

イヴォンヌ様

海クン今日で完全復帰してます。
オモチャで遊ぶ姿も見れました。
ダリアの花の公園今日はTVでも紹介されてました
秋の行楽名所になるようですね。

パオママ様

この花公園の持ち主さんは
地域興しにとても力を入れてあるようです
季節毎に色んな花が楽しめるんですよ
シャクヤクや紫陽花も見事だそうです。
町の方々もお手入れのお手伝いに来て下さるそうですよ。
なんで龍のオブジェなのか・・・面白いですよね~。

あまおう様

ご心配ありがとうございます。
今までお腹などこわしたことがなくて
どちらかと言うと丈夫な方だったでしょ
本当にドチドチしてしまいました。
グッタリと横たわる姿に夜も寝てられなくて。。。
お蔭様で今日ぐらいからは何時もの海クンに戻っています。
年を感じましたよ(涙

秋には花が少なくてコスモスぐらいかな~なんておもってたら 
ダリアって秋の花だったんですね~
私は草花なんて育てられないので見るだけ(笑
花に囲まれる生活なんて夢ですよね。

ルーシーママ様

海クン、本調子が出てきましたよ
ご心配ありがとうございました。
食欲があり過ぎて怖いぐらいです
ここ数日は少し控えめにあげてたんで
お腹空いてたまらないみたいです(笑
ダリアってここの公園だけでも300種以上集めてるんですって
そんなにあったかなぁって思いますが花びらの形が少し違っても
新種なんでしょうね~
初秋に綺麗な物が見れて良かったです。

にっしー様

海クン、復活しています
有難うございます。
当たり前の生活ができてることが
こんなにも嬉しいとは!(^^)!
やっぱり健康第一ですよね。
大きな大輪のダリアは存在感があって美しいです。
そう言えば父の所にも活けて有りました(笑

くっきぃ様

なんで固まるんでしょうね~
時には二パ~って笑ったりしますよ。
そう言う瞬間って凄く可愛いんですけどね
ダリアがこんなに種類が豊富とは初めて知りました。
大輪の花は堂々としてて見とれてしまいましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1461-a38f57b5

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad