海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

九州にモンゴルがあった

海クンが体調崩す前のお出かけ記です。

前々から見てみたい風景があって丁度そこで

素敵なイベントがあると聞いて行ってみようとお出掛け。

そのイベントは夕暮れから始まるので時間が来るまではぶらりドライブです





IMG_7873_convert_20130926003808.jpg




最近は西方面に行く事が多いですが

今回も長崎県、松浦郡と言う所にある鷹島。

橋の向こうがその鷹島です。

丁度お昼に差し掛かったのでこの橋が見える所にあった

お魚が食べれるお店で昼食です。






2013-09-22_convert_20130926003224.jpg




さっきまで泳いでたお魚の定食。

新鮮な鯵は程よい脂がのってました。

お腹も満足したらこの鷹島に珍しい施設があると聞いたので

そこへ移動






2013-09-221_convert_20130926003302.jpg



モンゴルの遊牧民の生活などが体験できると言う施設です

ワンちゃんも良いですよ~~

中には小さいけどドッグランもあるからどうぞ~~と

入場料200円を支払い園内へ

駐車場の料金もいらない、いまどき200円だけで入れる施設なんてないですよ!





tbPBZc7BJ0sl09H1380209584_1380209649.jpg



ププッ・・・海クンモンゴルって知ってるの~?







2013-09-222_convert_20130926003318.jpg




遊牧民が暮らす家、「ゲル」の見学もできますが

奥に建つゲルは実際に宿泊もできるそうですよ

お泊りはワンちゃんはNGだそうです






2013-09-223_convert_20130926003354.jpg



広い敷地にはアスレチックとかもあって子供連れさんも

沢山遊んでましたよ。




高い丘の上に上がれば壱岐が見えてました(右の写真)

その丘を目の前に海クンは






r5hleJMnD0PowHy1380209674_1380209729.jpg




固まる。。。。。。

今までご機嫌さんにトコトコと歩いてたはずなのに(笑

この丘がどんな感じかというと







P9228417_convert_20130926003841.jpg




ね~~結構な勾配がついてます。

でも広々してて気持ちが良い。

素知らぬ様子で自分だけさっさと先を行くお父さんを下で見てる海クン






o0n23vQKDIlIcsZ1380209757_1380209825.jpg



はい!この後私が抱きかかえてお坊ちゃま無事に丘の上に到達しました。






2013-09-224_convert_20130926003416.jpg




見晴らしが良い場所には足湯もあって丁度いい温度。

施設内には温泉もありますよ(別料金)

足湯で気持ち良くなったところで


向こうに見えるエリアまで小さなモノレールで移動します。

これも海クンOKです。

ここの足湯の下の方にドッグランがありましたよ。


写真が多いので次回へ続きます。



























コメント

わ~!九州にこんなところがあるんですね。
大草原にゲルが並ぶ姿は異国の地みたいです。
一度お泊りしてみたいです。
山登りとはまた違ういい運動になりそうですね(*´∇`*)

知らなかった!

つい先日、松浦を通過したのにー!
残念です(涙
ゲルに入ってみたいですね。
今はソーラーパネルを設置して、テレビも見るそうですね、モンゴルのゲル生活者の方達。
この山は、煌家で行き着けるのは、煌のみと見ました(笑
前記事の星野村。
つい昨日、ニュースの天気予報で放映されてました。
海クンが行ったとこだー、って見ちゃった(爆

えぇ~~~?
こんな広くて楽しそうな公園が200円ですか!?
近くに住んでいたら毎週でも行きたいです!

ゲル、一度泊まってみたいですよ。
なんだか寒そうに見えますけど
モンゴルで使っているものなのだから寒くはないのでしょうね。
うん、やっぱり一度体感したいです^^

二年前、私もここまで来ました。
もちろん、肥前町の電気店で仕事です。

魚がとても美味しいでよね。


あさみ様

前々から話には聞いてた所です
広い原っぱは草原を思わせますよ~。
モンゴルは果てしない草原でしょうけど(笑
施設も充実してるんでここだけで1日飽きないですよ。

煌ママ様

そう!最近ウロウロしてるところから近いんですよ。
ここなら煌ちゃんもボール遊び出来て喜ぶかも。
モンゴルの草原でも携帯とかつながるそうですからね~
文明の利器とは凄いですね。
星の花公園、今からが本当の見ごろだそうですよ。

まるママ様

ちょっといいでしょ~ここ。
このお値段だしワンコもOKだし。
アリちゃんとかすごく喜びそうですよね~~。
私も近所ならしょっちゅういってお散歩して
足湯コースですよ(笑
ここね知り合いが家族で泊ったそうです
ゲルも冷暖房完備!だそうですよ。
海クンがOKなら私も泊りたい。

うちまる店長様

聞いて知ってるけど行った事無いって方多いんです。
温泉にも入ってみたいです。
お魚は抜群でした。

高原で、しかも海もみながら足湯!なんて素敵なの〜(≧∇≦)

海くんは、急な坂道はちゃんとママが運んでくれるって知ってるんですね(笑)ちょっと心配そうに伸び上がってる姿がかわいいですね(*^^*)

くっきぃ様

200円でこれだけ満喫で来たら良いでしょ(笑
チョッとはまりそうな場所です。
以前の海クンならばこの位の丘も
ピョンピョン跳ねて駆け上がって行ってたんですよ。
年を感じる瞬間ですね(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1462-31f6067c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad