海クン、モンゴルで遊ぶ♪

朝晩はすっかり秋の気候になりましたね。

ニュースでは阿蘇はもう朝にはストーブに火が入ったとか

これからお出かけにも最高の季節になってきます。

温泉とか・・・・楽しみが沢山ですよ~



さてモンゴル村後半です。


足湯から見えてた展望所までモノレールで移動します






6KtKB_eKSX_KUtm1380283317_1380283356.jpg



これも海クンも一緒のどうぞですよ。






2013-09-225_convert_20130926003534.jpg




数分で到着します。

中国風の東屋に座れば海風が心地よくて暫く休憩していたい。

どこまでも青い海が楽しめます。







2013-09-226_convert_20130926003549.jpg


P9228437_convert_20130926003913.jpg




そんなに広くはない展望所ですが

モノレールに乗らなくても来れる距離

ちびっ子達も沢山移動して来てました。






2013-09-227_convert_20130926003611.jpg



ちびっ子が苦手な海クンですが

優しく接してくれるお嬢ちゃん達とはフレンドリーです。


暫く休憩したら移動にいい時間になってました

お馬ちゃんとかがいるエリアもあったそうですが見忘れてた(汗






LBPrNlLCgAgvCwd1380283480_1380283562.jpg



さて!帰るよ~~と言うとサッサと出口に向かう海クンん

こういう時は俊敏ですよ(笑









2013-09-229_convert_20130926003644.jpg



2013-09-228_convert_20130926003626.jpg




駐車場にはこんなオブジェも。

溶岩台地を構成する玄武岩から切り出される石材は「阿翁石」と称されて

沢山採れるんだそうです。

ホークスも鷹にちなんで地元の神社に参拝したとか。


そして私の大好きなフグの養殖も盛んなようです

これからが美味しい時期!

次回はフグを目当てに来る事になるかなぁ(笑





P9228448_convert_20130927212715.jpg



いよいよ目的の場所に行く時間

途中で飲み物を買いに立ち寄った道の駅には

アジアンチックなカフェがありました

お持ち帰りのコーヒー美味しかったですよ。





P9228439_convert_20130927210412.jpg



海クンもこれから素敵な物が見れるよ~














Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

次回は。。。
楽しみですね。

海くん。
ちょっとだけ教えて。
内緒で。

  • にっしー
  • URL

お晩です♪

フグ、いいですね~。次回のアップを楽しみにしていますw それから次回といえば、次回の福岡行きのときはぜひおいしいフグを食べさせてくださいね!! フグ、食べたことないのです。。。

  • イヴォンヌ
  • URL

九州のモンゴル村なかなか魅力的ですね~
今日は白鵬も千秋楽待たずに優勝したし、モンゴルってすごいかも。
海くんがママさんたちに付き合ってあげてるようですね~(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

この後は凄くいい所に行きましたよ~
店長さん、まだ内緒内緒でつよ(笑

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

もう少し冷えこんで来たら美味しくなるんですよ~
冬の九州はフグにアラ(クエの事ね)!
お相撲の時期にはあらの値段が高騰します
フグより高いんですよ~
でもフグより美味しいかも。
アラ鍋食べたら他の物は食べれないとこちらでは言います。
九州のフグ、食べてもらいたいなぁ。。。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

強いですね~白鵬!
恐るべしモンゴルパワー。
雄大で厳しい環境の中で培われた強さなのかもしれませんね。
海クンも出掛けたくない時だってあるのかもしれないですね。

  • くっきぃ
  • URL

モノレールの向こうもいい景色ですね〜
海くん。帰るよって言葉を聞いて張り切って歩いている後ろ姿が若い!(笑)
いいものって何だろう?ワクワクします(≧∇≦)

  • ぎんまま
  • URL

海ママさま
噂には聞いたことがありましたが
景色までもがモンゴルに見えてしまいますね。
海外気分♪
さらに気分を高めてくれるのですね!!

海クン、夏の疲れがでたのかもね、
お大事にね。
でも食欲ありとは・・元気の源だもんね。
ホッとしました。

  • あさみ
  • URL

草原に海にモンゴルにホークスにと
見どころがたくさんある場所ですね!
海君がにこ~っと笑っている写真が
よほど楽しかったのが伝わってきます。

  • パオママ
  • URL
モンゴルですね

うわ、ホントにモンゴルですね。
景色もよく、モノレールまであるって色々と楽しめますね。
海君、帰り道は元気なのね~可愛い~
まだどこか行かれたんですね!
行動力アリアリですー!

  • ポンまま
  • URL

とても長めの良い所ですね~。
海クンと一緒にモノレールも乗れちゃうんですね。
道の駅のカフェも珍しい!
海クンも元気になって安心ですね(*^。^*)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

四方海に囲まれたモンゴル村ですが
展望台の景色は殊の外綺麗でしたよ
海クン帰ろう!の言葉の反応がすごいんです。
やはり家が1番好きなんでしょうかね~。

  • 海ママ
  • URL
ぎんママ様

福岡辺りの人は結構知ってるモンゴル村ですが
逝ったことはないと言う方多いですよね~
私もそうでした。
施設の中も綺麗で安全に遊べますよ~
お魚も美味しいしね!

海クンへのご心配ありがとうございます。
もう完全に復活しましたが
普段が元気さんな物でこちらも心配で眠れませんでした。
食べてくれると言うのが早い回復につながったのでしょうかね。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

立派な石の優勝の記念の物や
ドームの記念オブジェも見応えがありますよ~
思えばここも今が1番い時期かもしれません
冬はきっと海風が寒いよ~。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

ゲルとか中々見れるものじゃないので
興味津々で見学してきましたよ
数百円でモンゴルの衣装とかも借りれるんですよ(笑
沢山駆け回ってお昼寝したくなった海クン
車に一目散でしたよ~
実はこのあとがメインだったお出掛けでした。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

歩いて回れない敷地内ではないんですが
アップダウンが多くてモノレールは助かりますよね。
乗り物好きな海クンも喜んでたし(笑
そうだ!道の駅のプロフェッショナルのポン家でしたね(笑
お洒落なカフェ、私も初めてみましたが
お客さんは高齢者多し(爆

Leave a Reply










Trackback