頑張ったご褒美

こんな爽やかな時期なのに・・・

きょうの福岡は霞んでいましたよ

pm2.5が多く観測されてるとか。

私も目がショパショパと痛いんですが

友人なんかは可哀そうに、ぜんそくが出て来たよ!と

マスク姿で我が家に寄ってくれました。

昨日のうちに寝具のお洗濯してて良かった~。

いつ無くなるのでしょうかねpm2.5




海クン、あの胃腸炎から完全復活して

気が付けば家は伸び放題のボッサボサ

体調が戻ったからと言ってすぐに美容室にやるのも

またストレスとかで病気がぶり返さないかと心配してて・・・・

でも限界でした。

もういいよね・・・とカットに行ってきましたよ。





rzcBypHdPWRfJWB1380791022_1380791068.jpg



カットすると相変わらず海洋生物の様です(爆

帰りに心臓のお薬貰いに行った病院でも

先生から妙に可愛い!と爆笑されてました







QsVWFGhmrKIGLKu1380791093_1380791130.jpg




お耳の毛が長い子は可愛いおリボン付けて貰うんですが

海クンは付ける毛が無いぐらいに剃るんで

綺麗のご褒美はバンダナです






PA018491_convert_20131003180818.jpg



今回のバンダナは今までの中でも1番可愛いパンダちゃん

海クンにとても似合っててお気に入りになりました。







OvwKg6DPWUR0Bvs1380791166_1380791210.jpg


まだもう少し暑いよね~と思い3ミリカットしてきたんですが

夜になると肌寒いらしいのね。

まん丸くなって何か着せてほしいと言う顔で訴えられました。

もうすぐちゃんちゃんこも出しておかないとね~。

この感じだと海クンのカットも年内はあと1回かなぁ。。。

私もそろそろ美容室に行かなくては



おまけ




P9228486_convert_20130930215238.jpg



先日の棚田の町で手に入れてきた車エビ!

少々小ぶりなので、と言う事で

20匹弱入ってお値段千円

ちゃんと元気に生きてて新鮮。

踊り食いと塩焼きでペロリと頂きました

スーパーのブラックタイガーよりも安いとよ~
スポンサーサイト

Comment

  • くっきぃ
  • URL

カットするとお目目が大きくなりますよね~
そしてなんだか眠そうな目になりますよね(笑
確かに少し冷や冷やするみたいで、くぅちゃんも丸い自分のベットの中で猫みたいに丸まってますよ
お洋服私も出そうかな~

  • にっしー
  • URL

こんばんは(´∀`*)

あはは。海クン、いい感じにカットされてきましたね(笑) これはこれで男前ですって!!

PM2.5。やはりなかなかな害のようですね。どうぞ、海ママさんもお父さんも、海クンも、息子さんも、あのキレイなネイルのお姉さんもお気を付けくださいね!!

  • ポンまま
  • URL

海クン!可愛くなりましたねヽ(*^ω^*)ノ
パンダのバンダナ、イイですね‼
ブルーもとっても似合うでつよ〜♪
海クンの「ちゃんちゃんこ」の時期がもうすぐやってきますね ( ›◡ु‹ )

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

短くなってくるとお顔の表情がよく分るんですよね
迷惑そうな時とか(笑
海クンは冬でもツンツルテンにされるんで
家の中でも着込んでます
夜は柔らかいガーゼやタオル地のパジャマが
大活躍ですよ~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

男子たる者身だしなみが大事ですからね~(笑
男前になっても中々女子には縁がない海クンですけど。
ここ数日pm2.5凄いんですよ!
我が家の事の他、綺麗な彼女のご心配まで
有難うございます。
あ!もしかして私はおまけでしょうか(爆

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

モフモフ加減が可愛かったんですけどね~
この可愛い長さはほんのひと時
すぐにうっとうしいに変わります。
少し長めにお願いしようと思ったけど
1度短く仕付けるとやっぱりこの長さに行きつくんですよ。
チャンチャンコ、早めに登場でしょうかね(笑

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

まぁ~
なんとさっぱり。

短い髪型の日本男子!

しかし、今日の朝は寒いです。。。

  • まるママ
  • URL

ふふふ・・・近所のお友達のところのシュナくんも
1mmとか3mmとかで刈り上げられてますよ~(笑)
私、案外この短髪(?)が好きなんです^^

バンダナも可愛い♪
こういうの作ってみたいんですけど、
ロックミシンの「巻きロック」が上手くいかなくて・・・。
上手くできるようになったらあまり布でたくさん作りたいです。

  • 煌ママ
  • URL
バンダナ可愛い♪

美容室の後のご褒美、嬉しいですよね♪
うちも夜は冷え込むようになり(たぶん海家の3倍くらい?)煌も寝るときのソファはふわふわ系に。
海クンも風邪引かないでね。
ぜんそく出るときついですよね。。。
大迷惑なPM2.5。
箱詰めして、送り返したいですよ!

  • パオママ
  • URL
海君短いですね

え~福岡までPM2.5が飛んできてるんですね。
大阪も来るのかな~困りますよね、ホントに。

海くん見てビックリ!
いつも短くカットされてるんですか?
ガラっと印象が変わって、同じワンコには見えないですね。
うちもそうですけど。
でもでも、可愛いです^^

  • あさみ
  • URL

海君の完全復活にほっとしています。
カットにいくとご褒美があるんですね!
海君バンダナお似合いでつよ(*^_^*)
水色がとってもかっこいいでつ。
急に冷え込んできましたね。ママさんもパパさんも
海くんもお風邪には起きをつけ下さいね。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

本当に今朝は冷えてましたね~
でもお昼に外に出たらやっぱり日差しは強いです
お散歩には丁度いい長さかもですよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

海クンモフモフだと赤ちゃんちっくなんですが
短くするとスキンヘッドが直に触れて
生々しい感じです(笑
でも風通しが良くて快適そうです。
何時もバンダナ頂くんですが
柄がイマイチってのが多くて(^_^;)
今回のは珍しく可愛いの。
冬は首元も温かくした方がいいから
まるママさんが作るような
モフモフの柔らかいマフラー系なんて欲しいもんです。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

最初の頃は何時もおリボン付けて貰ってたんですけどね
海クンには似合わなくて(笑
ウチも風通しが良くて夜遅くになると
寒くなるぐらいですよ
だからそちらはもっとかと。
でも窓閉めると扇風機を掛けたがるお父さん(-_-メ)。
きょうはpm2.5少し落ち着きましたね
油山が霞んでるのを見ると
ぞ~っとしてしまいますよ。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

そうなんですよ~この時期になってもなんです
春先なんて黄砂も重なり毎日外が黄ばんで見えてました。
出来る限り外には出たくない日々ですよ。
海クン年中サマーカットなんですよ
少しはシーズーらしく伸ばしてみたいんですが
週1回のシャンプーなもんでつい短くしてしまいます。
海洋生物かヨーダみたいと言われます(爆

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

先日からご心配ありがとうございます
もう何時もの海クンに戻って
元気にオモチャと遊んでますよ。
具合が悪かった時はオモチャにも見向きもしませんでした。
可愛いバンダナで若作りしてますが
水色がよく似合ってて愛用してますよ(笑

  • キーママ
  • URL

ママご無沙汰でした。
なんだか、、、一日があっと言う間に過ぎてしまいます。
海くんのお耳のカット可愛いい~。
お子ちゃまのようです。パンダのバンダナもピッタリ!!
海くん体調こわしてたのですね。
元気になって本当に良かったです。
信州はすっかり秋です。
夜はお布団掛けないとさむいです。
マックンもヤグちゃんも元気です。

  • ルーシーママ
  • URL

あらら~海くん サッパリしましたね
お目目キラキラして可愛いです
あのお耳や頭をナデナデしたいですよ~
PM2.5 嫌ですね
海くんも元気になったことだし海ママさんも気をつけてね
車エビ 堪能したんですねぇ

  • うっちー
  • URL

きゃぁ~~~ 海クン、らぶりぃ~♪
まだまだ子犬のようなあどけなさではありませんか!
先生、「妙に」は余計ですよ(笑
ぷぅさんと一緒に水族館にバイトに行ってもらいましょうか(爆
海老安い!!!(驚
やはり地物をその場でゲットするとお得ですよね~
なにより新鮮だし♪
無花果の謎は深まるばかり秋の夜長(笑
うちも全く同じでワイン煮が一番好きなようですよ。
お酒、最弱なくせにね(爆

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~こちらも随分と秋めいてはきましたよ
でもまだまだ暑いお布団はいらないかなぁ
海クンも体調崩してたんですが
軽く済みましたよ。
カットして快適そうにしています。
やぐちゃんもマックンも秋のお散歩に出掛けてますか?
信州はすぐに寒くなるでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

夏も終わりましたが手入れが簡単なので
やっぱり丸坊主にしてきました(笑
海クン頭の形も良いから
クリンクリンですよ~
なで心地も最高(^^♪
きょうはpm2.5少なかったので爽やかな秋の1日でしたよ。
車エビは塩焼きにしたら頭まで食べれますよ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

クリクリ坊主の海クン、やっぱり海洋生物ですよね~
これで黒かったらぷぅさんと言いコンビですのに(爆
水族館にいてもぷぅさんと二人違和感なしよね!
車エビがブラックタイガーより安いとは
嬉しい限りでしたよ!
お正月前に仕入れに行きたいぐらいです
無花果、つい先日ワイン煮作りました。
そしたらやっぱりバニラアイス買って来てるの(笑
あ!まるちゃんはちみつ凄く可愛いですねぇ。
そのシンボルのまるちゃんはハチミツの美味しさを
知ってるのでしょうか(ニヤリ

Leave a Reply










Trackback