海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

英国フェア―と手作りのプレゼント♪

今週の真ん中に久しぶりに阪急に出掛けてみたんです

英国フェアーなる催事があってて友人がそこで紅茶を売ると言うので

ちょっと覗きに行ってきました。

上質のレースや伝統の編み物のセーターなど

品のある品物が勢ぞろい。

そして紅茶のコーナーも沢山の種類。

東インド会社のなんちゃらかんちゃら・・・

とか昔歴史で勉強した名前も見かけたし。





PA048539_convert_20131004223417.jpg



コーヒー派か紅茶派かと聞かれると

私は紅茶の方が好きなんで

お友達の売ってた紅茶をかってみましたよ。

お友達の言う事にゃ最高級の茶葉なのだそう

試飲もしてみたけど確かに良い香りだった(笑


でそのお友達が自分のブースをほったらかしてでも

私に勧めたいと言うのがあると連れて行ってくれたのが


このチョコレートコーナー



PA048537_convert_20131004223356.jpg





英国王室御用達「シャルボネル・エ・ウォーカー」


代表商品である“ピンク・マール・ド・シャンパーニュ トリュフ”を

世界初の実演で販売してるそうで

あのキャサリン妃も大好きだそうな。

で私も小さな箱を買って来てみたのね

4個で1500円だよん

自分だけで独り占めしてこっそり食べるんだよん

絶対にお父さんに見つからない様にするんだよ~~ん。

あいつは1個100円のチョコとの違いが判らないと思うから(爆

他にもイギリス紳士がカウンターに立ってるスコッチバーとかも特設で作ってあったけど

まっ昼間から百貨店の催事場で

イギリス紳士つかまえて飲んだくれるのもなんだかねぇ(爆

誰も座っていなかったですわよ。

そんな英国フェアーでした。




そして海クンですが。

新しいアイテムを手にしております。

この間のネイルの時に先生から頂いたんですがね





PA048540_convert_20131004223429.jpg



このクマちゃん

ネイルの先生のお嬢ちゃまが海クンにあげるの~って

作ってくれたんですよ。

小学校1年生、縁取りにステッチも一生懸命に考えてくれたんでしょうね

お洒落に色を変えてくれてます。

私が1年生とかの時はこんなに上手に作れなかったと思います。

「こういうキットがあるんですよ~」って先生仰いますげど

お目目もお鼻もお口も上手に作ってます。

大切な手作りなのに海クンにくれるなんて嬉しいですよね。






1GQm2p8qF4l7TwN1380893293_1380893360.jpg





海クンすっかり気に入りです

大好きな先生の匂いもするんでしょうね(笑





PA048546_convert_20131004223447.jpg



毎日寄り添って寝てますよ

あ!海クンのTシャツに注目。

前に境港で買った「鬼太郎Tシャツ」これ近所のワンちゃん友達からも人気です。





zo8qA4lHiLvcvOM1380893392_1380893459.jpg




鬼太郎のチャンチャンコねぇ

無いこたぁなかったんですが

熱狂的阪神ファンみたいだったから止めといたのよね。



コメント

4個で1500円。
時折、食べるゴディバより高い・・・
美味しいでしょうね(^_^;)

今日と明日は「唐戸まつり」
今週と来週は川棚リフレッシュパークで「コスモス祭り」

未明からの雨で出足が鈍るかも。

こんにちは♪

今は時期的にも○○フェアっていうのがあちこちでやっていますね! 英国と言うと息子さんやぼくの世代ではロビンマスクですね(笑)

ちなみに今日は代々木公園でやってる北海道フェアへ行こうかな!?と。

わぁ~

チョコレート、私も1個100円と区別できないタイプです-。
でも、見た感じが全然違いますね。

クマちゃんのマスコット、とっても素敵ですね。
とても小1の子が作ったとは思えない縫い方、いろどりー!
ネイルの先生のお子さんだけあって将来が有望ですね。
海君にくれるっていう気持ちもまた可愛い~~^^

やっぱり紅茶はイギリスですよね~ でも昔イギリスの会社で働いてた時(日本でね)出張で来る人たちに飲み物何にする?って聞くと必ずコーヒーって言うのが不思議でした(笑)
向こうの硬水の水で出す紅茶がおいしいんですよね♪

うちまる店長様

私が今まで生きてきた中で買ったチョコで
1番高いチョコでした(笑
唐戸祭りですか~美味しい物が沢山あるんでしょうね
魅かれます。

4個で1500円!!!それは一人で食べなくちゃ!
紅茶との相性もいいんでしょうねぇ。お味はどうでしたか?

くまちゃんのマスコット本当に上手ですね。海くんもカミカミしないで大事に添い寝してるんですね~可愛いです!

関西で鬼太郎のちゃんちゃんこを着てたら間違いなく阪神ファンの仲間入りですよ(笑

にっしー様

ロビンマスク、久しぶりにその名を聞きました(爆
鉄の面みたいなの付けてるひとだよね
息子クンも消しゴムとか集めてましたよ~。

北海道フェアーで美味しい地ビールも満喫だった事でしょうね。

パオママ様

私も普段こんな高価なチョコは食べませんよ~
でも何層にも重なったチョコが食べてると
味が違うのが分りますし
確かにシャンパンの香りもあります。
高級なんだな!と言う事は分りました(笑

クマちゃんのオモチャ可愛いでしょ~
一生懸命に小さな手で作ってくれたんだなぁと
想像しただけで胸がきゅんとしちゃいますよね。

あら~海ママさん
英国紳士お相手に飲むのもオサレだわ~
でも陽が高いと気分ものらないですね きっと
高級紅茶とチョコレートでアフタヌーン・ティ
優雅に過ごせそうですね
クマちゃんぬいぐるみ 小1でこんなに上手に出来るというのは
やはりママ似なんですかねぇ
海くん お気に入りがまた1つ増えたね
鬼太郎Tシャツ 可愛いなぁ ご近所の高評価もうなずけます

イヴォンヌ様

英国文化の象徴と言えば紅茶ですよね~~
私もそう思ってましたが
コーひーもお好きなんですね、皆さん。
紅茶も烏龍茶もお高い物はやはり茶葉が違うんですよね
良いお茶は入れ方も丁寧に、いい条件で楽しみたいです。

くっきぃ様

パッケージも凄く可愛くて開けた途端に
甘い香りが漂いました。
私ってやっぱり優しいのよ
1個だけお父さんにあげました(笑
私は半分噛んでみて楽しみましたが
お父さんはおもった通り一口で放り込みましたよ。
でも味わってはいたみたいですがね。
とにかく口に広がる香りが何種類も感じるんですよ
美味しかったよ!
クマちゃんは今日も海クンと一緒にベッドにいますよ
大好きな人の匂いがして落ち着くんでしょうね。

ルーシーママ様

英国のお茶文化は優雅ですものね~
スイーツや一口で食べれるサンドイッチとかが乗った
段々のティースタンドとか
素敵な庭園で楽しんでみたいですよね
クマちゃん可愛いでしょ
生まれて四十数年縫い包みなんて
作った事もない私は感激でした。
お母様に似て手先が器用なんでしょうね。
鬼太郎のシャツ中々物も良いんですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1468-41798254

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad