海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

秋のお花見

台風も思っていたほどには大きな被害もなかった海家です

ご心配頂いてありがとうございました。

台風が去ってもまだ暑い日が続いています。

もうそろそろ本格的に秋の気候になってくれても良さそうですがね~

でも、秋本番を迎えてた所もありました。

お休みの日、朝6時半にたたき起こされて連れていかれた場所は






PA068556_convert_20131008235535.jpg





宮崎県小林と言う所にある生駒高原

爽やかな秋風吹く中コスモス祭りが開催中でした。






IMG_7988_convert_20131008235238.jpg




PA068548_convert_20131008235432.jpg



PA068549_convert_20131008235404.jpg




着いた時は少し曇っていた空も次第に雲が移動して

徐々に青空がのぞいてきましたよ








PA068555_convert_20131008235515.jpg




ワンちゃんと一緒にコスモス見学の方も沢山です。

お弁当を持って来てる方も見かけましたよ。





zfg5ByScSr5qYdM1381244577_1381244691.jpg



シュナウザーとキャバリアちゃんのミックス君だそうです

ワンコが大好きで海クンと遊びたくてたまらないのね~

しかし、当の海クンったらご挨拶もそこそこに違う所に興味が。






ns5KpjFovvOBXw41381240166_1381240221_convert_20131009010952.jpg



ユックリとお花の写真を撮る暇もなく

お父さんを誘って行く先には






2013-10-06_convert_20131008235101.jpg




ご当地グルメの屋台があり良い香りに誘われてたんですね~海クン






_olT99gXj4NWdVu1381244461_1381244508.jpg



朝早くから出かけたんで少しだけお腹に入れたいと思って

日本一の宮崎牛の鉄板焼き屋台へ行くと

我先にとお買い物モードの海クン。

お肉の匂いに大興奮(笑

ほんの少し味付けしないでお肉焼いて頂き

念願のお肉にありつけた海クンでした。





2013-10-061_convert_20131008235134.jpg



お父さんが買ってきた宮崎グルメは

トマトとフワフワ卵がのった麺と宮崎のブランド豚ちゃんの

お好み焼き。

トマト麺は洋風なスープと合ってて美味でしたよ~。







IMG_7990_convert_20131008235312.jpg



コスモスがゆらゆら揺れる道をお散歩して

また雲行きが怪しくなってきたので

早目に移動する事にしましたよ。



IMG_7991_convert_20131009012909.jpg





海君は花より団子だったね




コメント

コスモスとても綺麗ですね。
生駒高原。久しぶりにみました。

おや~流石に海くん。
美味しい物は鼻でかぎ分け。

見ていてもたまらないです。

コスモス

わぁ、大自然の中の景色良いですね~

ブログ読んでたら、いいデツね、って言いそうになります(笑)
オデとか!
海くん、お肉もらえて良かったねー!

やっぱり秋といえばコスモスですね~♪

それなのに・・・台風の影響とかで
このところ夏が戻ってきた感じですよね^^;
朝のお散歩、1枚羽織ったら汗だくになりましたー。

ご当地グルメ!いいですね~!
なんだか匂いまで想像してしまってお腹が空いてきました(笑)

いいですね~。

生駒・えびの、行きたいですね~。
しかもグルメ付きとは!
今年のコスモスは異常気象の影響で背が伸びないとのこととでしたが、こちらは立派に伸びてますね。
どちらに向かわれるのか楽しみです♪
前記事のベトナムの方達。
すっかりなじんでらっしゃいますね~。
海クンも国際わんこになっちゃいましたかー。

台風の被害がなくて良かったです!
コスモスとってもキレイですね♪
こちらのコスモス祭りはこれからなので、
私もポン太と出かけたいです(*^。^*)
やっぱり海クンは花よりお肉でつよね~ 笑

うちまる店長様

私も生駒高原は何年ぶりだったでしょうか!
少し曇り空でしたが暑すぎなくて良かったですよ。
ご当地グルメのコーナーはどこも大人気でしたよ。

パオママ様

高原に行くと言うので少しは涼しいかなぁと
期待しましたがここも秋本番の時期にしては
蒸し暑かったですよ。
海クン語、私の友人達もうつっちゃうよ~とよく言われますよ(笑
身体を張ってお肉にありつけた海クンはご機嫌でした。

まるママ様

爽やかな秋風に揺れるコスモス!って喜んで
車から降りたら
梅雨時期のような蒸し暑さ!
今日もねベタベタムシムシで会社では
エアコン稼働でしたもん。
長袖はまだ当分出番なしみたいですよ~。
どこも気になる屋台ばかりで困っちゃいました(笑

煌ママ様

久しぶりの生駒高原方面でしたよ
コスモス祭りやってるとは思いもしてなかったので
人の多さにびっくりでした
花は丁度見頃でしたが今年は少し早いとか。
この後も宛のないぶらぶらドライブでしたよ(笑
ベトナム研修生のお料理教室は
毎月入国する研修生の間では
話し継がれてて楽しみにしてると聞きました
嬉しいですね。

ポンまま様

台風、あっけなく消えてくれて
何だか拍子抜けでした
被害がなくてよかったと言うべきなのでしょうが
あまりにもニュースでワーワー言うのでね(-"-)
コスモス今年は少し早かったそうなんですよ。
場所によっては終わってるところも見かけました。
いい香りに誘われてグイグイと行く海クン
食い意地張っててビックリでした(笑

コスモスって可憐なお花だけど、強いんですよね!ユラユラと風に揺れる様子が好きです(^^)

ご当地グルメの屋台もいいなぁ〜
やっぱり花と団子はセットですね〜
海くん、おいしいお肉が食べれてよかったね!

台風の影響がなくて良かったぁ
コスモスがいっぱ~い 綺麗ですね
海くんもお肉食べられてご満悦でしたね
ベトナムの研修生くん達 本当に良い顔してますね
みんな真面目で勉強家なんですね
しっかり目標を持ってる人は顔が違う 
今回の若者たちも3年間 頑張ってほしいです 

くっきぃ様

そうですね~コスモスって儚げで頼りない印象ですが
強風とかにも絶えれる強さ持ってますね。
富士宮焼きそばとか目移りしちゃうものばかりでしたよ。
海クンのお鼻レーダーはよく感知してました(笑

ルーシーママ様

台風、ほんの一瞬で通り過ぎちゃいました。
おかげで夜のお散歩はつつがなく出来て良かったですよ。
コスモスは丁度見頃でまるで
お花の海の中にいるようでしたよ。
ベトナム研修生は今回来た子達も
勤勉で純粋な青年たちです。
楽しい思い出の一つになったら嬉しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1473-7b380bc1

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad