妄想族(*^_^*)

生駒高原を後にしてどこに行こうかなぁと

ぶらぶらしてると「コスモス牧場」の看板が見えたので

海クンは入れるのかなぁと心配しながら道案内に従い行ってみました。





IMG_8011_convert_20131010221543.jpg




わぁ~何だか楽しそうな所。

海クンがOKなのか受付で聞いたら

リードしてたら良いですよ~との事

入場料大人¥100円を払い(めちゃ安い





IMG_8012_convert_20131010221604.jpg



中へ進むと牧場には似つかわしくないオブジェが

ここのコンセプトが分りません(爆

一応記念撮影






2013-10-063_convert_20131010221520.jpg



牧場と言うのだから牛さんとか馬さんと書いて

美味しいミルクとかもあるのだろうと

期待に胸ふくらませ、海クンは鼻ふくらませ先に進むけど

寂れてます

でも家族連れは結構いるのね。

ポニー乗り場とか書いてあるけど姿はないし。

端っこの建物にいたのはモルモットやウサギちゃん




7qBN_ff_qYejehw1381412218_1381412279.jpg





4TVaKhl08BrOYSd1381410634_1381410667.jpg




ExthVP7ZvvfklbZ1381410686_1381410778.jpg





FvMQCa6mLERatMh1381411181_1381411265.jpg




ニンジンを喜んで食べてるウサちゃん達を見て

ちょっとテンション上がる海くん。


ワンコ以外にはとてもフレンドリーな変な奴です。

か細く聞こえた「めぇ~~」の声





4CB5ck3emeuZnf21381411087_1381411142.jpg



ヤギの赤ちゃんが1頭。

外の様子うかがってる。


お世話係のオジサンが外に出しましょうか?とおっしゃいますが

怖がってる感じもしたので結構ですよの話から

この牧場の話が始まったんです

ここは1度閉鎖した牧場。

その時に沢山の動物はバラバラで引き取られて行ったんだそうです

でも市民の人たちの惜しむ声で今は県の管理で再開して

少しの動物を宮崎フェニックスから貰って来たとか

今この牧場の買い手を探してるんですよ~

「あおたく達ここ買わないね!」とご冗談を

でもね・・・・ここは凄く良いところ。






IMG_8022_convert_20131010221634.jpg




高台にあるこの場所からは眼下の3町の花火大会が良く見えて

最高のポジションだそう。







IMG_8024_convert_20131010221656.jpg




中の建物もそんなに痛んでないし

買わないね!と言われると欲しくなる。






2013-10-007_convert_20131010221504.jpg




元はお土産屋さんだった建物とかも綺麗ですよ

そして・・・・私の妄想が・・・・


ここでワンコと一緒に遊べる施設やレストランとか出来たら楽しいだろうなぁ

奥の建物とかさぁ、保護犬とか沢山引き取ってお世話できる大きさは十分あるよ。

日曜日には里親会も出来るね。

花火大会の日は入場料500円位貰ってもいいよね~ね~お父さん

お父さん・・・・ニヤニヤ笑いながら無言。

ビヤガーデンしたらいっぱい来るよね。

ここに移住してお馬さんやワンコの世話して暮らして

ペットショップとか(生体は扱いませんよ

あ~~夢が広がるね~。

もう買ったつもりで妄想だけがドンドン膨れ上がったよ

宝くじに当たったら・・・なんて夢のまた夢の様な事言ってられない

真剣な顔してウチの取引銀行さん、お金貸してくんないかなぁと

言い出した私を見てお父さんの顔から笑みが消えた(爆





IMG_8025_convert_20131010221712.jpg



ここはいいよ~~

可愛い子供ちゃんがこんなに楽しそうに遊べるし






IMG_8026_convert_20131010221737.jpg



海クンだってこんな環境の良いところに来たら

長生きするかもしれないよ。

場所はたくさんあるからここに住みたいお友達はウェルカムだよ。

あ~~誰か出資者いないでしょうか。。。
















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

いいですね。
動物たちのユートピア。
獣医もいて安心して老後がおくれる。

あれ・・・
こちらでも人間の世界と同じに。。

  • 煌ママ
  • URL
行きます!

ここ、、行きます!
ウサギさんやモルモットくんに逢いたい♪
ママが宝くじに当たるよう、ことあるごとに祈りますよ!
出資者になれたらいいのに~。
今のところ、たぶん桁を3つくらい落とさないとムリー(涙
煌家も頑張ろう!気持ちだけでも^^v

  • まるぽぽちゃん
  • URL

う~ん!素敵すてき~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その妄想が現実になったらいいのにぃ~♪
そうしたら私も一角に住まわせてもらってお手伝いしたいでーすo(*^o^*)oわくわく

北海道の釧路動物園に主婦の方々の募金活動でキリンを復活させたというニュースを見たばかりなのでかぶりました(*^^*)
海ママさんならできそうなのになぁ~♡

  • イヴォンヌ
  • URL

ホントにいいところのようですね〜
旦那さま説得して買ったら?!(笑)

  • くっきぃ
  • URL

宿泊施設も作って下さいね!
くぅちゃんと一緒に行きます~

花火を見下ろせるのかな?楽しみです(^^)/

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

動物達のユートピア!いい言葉ですね
本当に現実にそれができたら本望なんですけど
先立つものがねぇ。。。。(-_-)

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ここに行って真っ先に思い出したのが
煌んママさんの事だったんですよ~
ママの大好きな小動物が
沢山とまでは言えないけど触れ合えますから。
煌ちゃんも一緒に行けるしね。
年末ジャンボ買わなくちゃです!

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

凄く田舎ですが動物達には良いところですよね
近隣に何もないし思う存分保護犬も受け入れられますしね。
そう言う事ができたらぜひ移住して来て下さい!
まるんちゃんもね(*^_^*)
どうにかならないかなぁ。。。と無い知恵絞ってますよ。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

これで温泉でも出たら最高ですけどね~
アベノミクスが我が社にでも来てくれたら。。。
今一度バブル景気が来てくれたら。。。と願います。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

勿論沢山のお友達が泊れるようになると良いですね。
その時は長期滞在してボランティア御願いしま~す。
花火を見下ろせるとオジサン言ってましたよ!

  • いちこ♪
  • URL

海ママさんの妄想ついでに私までもその妄想にのっかって
定年過ぎたらそこでボランティアさせてもらえないかしら・・
なんて事まで考えてしまいましたよ~。。

  • まるママ
  • URL

素敵!!すごく素敵な妄想です!!
眺めもいいし広いし、場所も最高♪

ここなら保護犬たちものいの日できますね!
宿泊施設やレストランがあるもの嬉しい!

たくさん妄想が膨らんでしまいます^^
ママさん、宝くじが当たるといいですね~!

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

色々と妄想するうちにほんとうに
どうにかならないかなぁと
考えてしまう様になりましたよ(笑
いちこさんが来てくれたら・・・とか
またまた夢が広が膨らむ様な事想像して眠れなくなりそうです。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

こういう事を考えてるだけで幸せな気分になりますね
それがもし本当に実現できるとしたら。
嬉しくて震えがきますよね。
宝くじ当たらないよね~と思うんだけど買わない事には
これまた当たらないでしょ。
年末ジャンボに夢を託します!

Leave a Reply










Trackback