海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

あの三輪様も

週末からやっと秋らしい気候になってきました。

お天気のいいお昼は日差し強いですが

気温が上がらないので爽やかですよ~~。






12ORFHVxwWxi_CK1381578224_1381578271.jpg




このままもう暑さは戻らないと良いけどね。

この連休は少し秋物が出せそうでしょうかね。


連休前の事、お休みに入る前に請求書の提出に行ったら

丁度お昼になりました。

何か食べたいけどねぇ・・・と思って思い出したのが

こちら。






2013-10-11_convert_20131012204944.jpg



ボリュームのあるホットドッグのお店「今屋さん」

せっかく近くまで来てるんで寄らないって勿体ない。

行く前には電話して作っといてもらいますよ。

実は先日このお店、全国ネットで紹介されてて

偶然私も見ました。

凄いじゃん!!おじちゃんもバッチリインタビューされてたし






DSC_0195_convert_20131012205127.jpg



何時ものチーズミックス

大きなハンバーグに粗挽きフランクにタップリチーズ

ひき肉とキャベツをワインで炒めたお野菜が敷き詰められてますよ。

あの黄色い髪の毛の三輪様も「これ食べたいわ~」ってコメントしてたよ。

やっぱりTV効果なのか・・・

お客さん多いしね、電話してて良かった。

「いつもどうも~もう出来るからね」って言うおじちゃんに

TV見たよ~って言うと「あれから忙しいとよね」と嬉しそうに。







DSC_0194_convert_20131012205111.jpg



特等席が空いてました。

この下で食べると本当に気持ちが良い。

博多湾を見下ろして良い風に吹かれて食べる最高ランチです。





575hiqOEXgpbPui1381578747_1381578809.jpg




海クン目を細めて一生懸命に匂いを吸い込む(爆

その顔は…ドンヨリ


でもお家に帰ったら海クンにも良い事がありました


息子クンの彼女ちゃんからお土産貰ったよね。





r8gpUte7deofuZ31381578100_1381578172.jpg




可愛い海クン好みのサイズのカエルちゃん。

貰った日から一緒に寝てますよ


そして私には





IMG_8066_convert_20131012205149.jpg



ちりめん地のコースター。

可愛いフクロウの柄、使うのが勿体ないよね。

ありがとうね。

コメント

私も見ました。
四年間いても知らないことはたくさん。

今日は地元TVで長住のケーキ屋さん紹介してました。
長住は学生時代の頃は知ってるけど今は・・・


博多に帰ったら、ここのホットドッグを食べに行きますよー!
と、気合が入ってます(笑
手作りが一番、美味しそうだわぁ~~~
やっと・・・やっと涼しくなりましたね~
秋物を今日やっと着れました♪ 10月半ばに(笑
ちりめんのコースター、おそろいなのがまた可愛い♪
「不苦労」でいいですね♪
それにしても、ホンッとよく出来た気の利く彼女さんだわ~(感心

うちまる店長様

わぁ~店長さんご覧になってたんですね
私も偶然・・・(^^♪
ここを知ってから20年になりますよ。
長住界隈は昔の名残を残したまま・・・・
最近は寂れてますよ。

うっちー様

はい!是非行ってみてください。
私も今回TVで知ったんですが
このお店45年の歴史があるそうですよ~。
えぇっとぉ・・・大きな声じゃ言えませんが
巷にあるハンバーガーなんてここのを食べたら
食べれませんから。。。
こちらもようやくですよ。
我が家はまだ秋物なんて出してもいないし(笑
衣替えやらなきゃです。

こちら有名なお店ですよね。
ものすごく美味しそうです(゚¬゚*)
美輪さまにも絶賛してもらえそうですが
ホットドッグを食べるイメージがないので想像すると面白いです。
昨日からやっと秋らしくなりましたね~!
夜は寒くなりました。

こんにちは(*・ω・)ノ

いいコなんですね。息子さんの彼女さんは・・・。

「おかあさま」って呼ばれるようになる日も近いのでしょうか??

ホットドッグ。

「まさか、オデが温められるデツか?」と、海クンの恐怖の雄叫びが聞こえてきたとか来なかったとか!?

美味しそうです

すんごいホットドッグですね!
ボリュームたっぷり~
博多湾を見下ろしながらって贅沢ですよ。

わぁ~可愛いかえるちゃん。
海くん、よかったでつね!
コースターも、何とも言えない可愛さです。
良かったでつね!(笑)

すんごいホットドッグですね~!

海くん食べられないけどかわいいカエルさん良かったですね♪

海ママさんへ

その番組、私も見ました!!!
お値段の割にはかなりボリュミー!
そうそう!あの美輪さんも〝食べてみたいわぁ~〟って仰ってましたね~!

昔はそこら辺アベックだらけだったとか・・・(笑)
その当時の方が昔を懐かしんで食べに来るーなんて話もありましたねぇ~

今、流行のナントカバーガーよりも美味しそうに見えるのは私だけじゃないよねぇ~!?(笑)

カエルさんを抱きしめる海くんの可愛い姿♪
その瞳にキタキューおばちゃんは恋してるでつ・・・(爆)
3日後が楽しみでつ!!!

あさみ様

きょうは有難うございました。
お父さん凄く楽になったと喜んでいましたよ。
ここのホットドッグは時折無性に食べたくなるんですよ。
1個食べたらお腹一杯です。
ちなみに義弟は2個食べるそうですよ。
やっと秋らしい気候になりましたね
あさみさんも夜にお帰りの時は風邪引かないでね。
今年は忘年会しましょうね~。

にっしー様

中々ね~息子ちゃんに甲斐性が無くって(-"-)
しっかり者のとても優しい彼女ですよ。

プププッ。。。。ホットドッグってそうですよね。
でも海クンを温めてもこの美味しさにはならないんだよね~

パオママ様

ワゴン車を改造した昔ながらのお店です
長い事、博多の人に愛されてるんですよ。
海クンの好みの大きさは小ぶりなオモチャです。
大きすぎると持て余しちゃうんですかね~
フワフワなのも好きでつよ!

イヴォンヌ様

この他にもいろんなメニューがあるんですよ。
焼いた卵をサンドしてるのも人気みたいですね。
海クンはウィンナーをちょっと味見してみましたよ(笑

あまおう様

あの番組結構面白くて好きなんですよ
でも、おじちゃんのお店が大々的に紹介されてて
お父さんと大笑いしながら見ました。
確かに年配の方が多いんですよね。
今の若いカップルは知らないのかも。
45年でしたっけね~凄い歴史。
そう!なんとかバーガーなんて比べ物にならない美味しさ。
ここにはワンちゃんもニャンちゃんもいて
おじちゃんの優しさが分るんでしょうね。
もうすぐ楽しみな日がやってきますね~
海クン身だしなみもちゃんと整えなくちゃ
明日はお風呂に入りますよ(爆

ハンバーグのホットドックって珍しいですね!!色々な味がして、食べ応えもありそう~
うわーん(泣)見てたらお腹すいてきちゃった。きっと今の私は海くんと同じ顔をしてると思います(笑)

優しい彼女さん。気持ちが嬉しいですね(^^)
海くんは宝物がまた増えたね!

くっきぃ様

形はホットドッグですが
ハンバーガーと書いてあるんですよね。
野菜もタップリでチーズもこれでもか!と言うぐらい入ってます
ハンバーグも冷凍ものじゃなく手作りですよ。
昔から愛され続けてるだけのことはあります。
この時間は小腹空きますよね~
私も今見てて食べたくなってきます(笑
気立ての優しいお嬢さんで息子クンには勿体ない彼女ですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1475-e05fd5be

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad