海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

優しい時間

煌ちゃんのお宅で海クンと煌ちゃんをお散歩に連れて行く途中に

植え込みの端にタオルで包まれた小さなニャンコを見つけました。

まだ小さな小さな身体みたいに見えました。

あまおうさんと煌ちゃんのお家に帰ってそのことを話すと

道で事故にあった子猫ちゃんにタオルを掛けてあげてたのは

やはり煌ママさんでした。

その亡骸をこれから連れに行ってお庭の片隅に眠らせてあげるんだと・・・

煌ママさんは足を負傷中でしたので。

そのお墓を作る役目は私が引き受けて

その間、あまおうさんは煌ちゃんと海クンのお世話をしてくださいました。

連れてこられた子猫ちゃんはどこにも傷も無くて

すやすやと眠ってる様に愛らしかった

優しく大切に可愛いふわふわのタオルで包んで土に帰してあげました。

3人で手を合わせて今度生まれて来るときは

幸せに、長生きしようね・・とみんなそう思ってたと思います。

優しい煌ママさんに見つけてもらった事とお墓も作ってもらった事が

せめてもの子猫ちゃんの救いになったはずですね。

3人揃った日にこういう出来事があったのもまた何かの巡り合わせかな。。。。

翌日は煌ママさんが綺麗なお花をその横に植えて下さってました。




そうしてるうちに日が暮れて来て女3人で

お出掛けする時間が迫ってきました。

海クンも煌ちゃんもパパちゃんとお留守番です。


食事に選んだ場所はお二人の希望で「螢」です






PA168692_convert_20131021013046.jpg



今月は周年祭と言う事でコース料理の内容が良いそうですので

それをお願いしてました。

息子クンこの日はお休みだったんですが

自分もお客さんで参加したいと女子会に混じる事に(笑





2013-10-163_convert_20131021012729.jpg



歓迎のメッセージカードはいつも手書きで嬉しいです。


お野菜が沢山添えらてたお造りから始まりました。






2013-10-161_convert_20131021012700.jpg


ホタテやシイタケ・菊の花をとろみの付いた餡仕立てにした料理。

秋の美味しいものが次から次に出てきます。





2013-10-162_convert_20131021012713.jpg



イサキの中にチーズとアボカドがぎっしり詰まった焼き物。

糸島の豚のホウバ味噌焼きやさんまの棒寿司

お腹一杯のメニューです。




PA168684_convert_20131021013009.jpg




あら~~~海クンと同じ字のお酒。

「うみ」じゃなく「かい」にしてほしい所ですが。




PA168688_convert_20131022173303.jpg



デザートはサプライズプレートに用意してくださいました。

やはり螢のスタッフさんのお客さんに喜んで欲しい気持ちは

素晴らしい物ですよね~

って・・・・息子クン。。。煌ママさんとメッチャ盛り上がって話してるし(爆

聞き耳立ててるとお互いの趣味の話みたい。

好きな物が一致した様子でしたよ。

今度ユックリ遊びに行きます~とかいってるし(爆

あっという間の3時間弱

まだまだ話は尽きませんが煌ママさんがパパさんにお迎えに来てもらって

あまおうさんは我が家に宿泊です。




BfxMF2fIwnzYX3t1382286743_1382286803.jpg




あまおうさんからお土産に頂いたふわふわの毛布を

もう自分の物でつよ~と包まってお出迎えしてくれてる海クンです。


夜寝る時にすこしだけあまおうさんのお布団に忍び込んで行ったそうです。

優しくナデナデしてもらって良かったねぇ。

本当にあっという間の1日でした

何のお構いも出来ずじまいで心苦しかったですが

あまおうさん、また絶対に遊びに来て下さいね。







pAqPqx44ojjIY3o1382286820_1382286898.jpg



楽しい二日間本当にありがとうございました。

もう次が待ち遠しいね~海クン。



おまけ~~~






PA168691_convert_20131021013032.jpg


「螢」を始めその他のグループをまとめる

OBUカンパニーの社長さん(真ん中)

去年の居酒屋甲子園の時に東京でお会いした以来

1年ぶりでした。

パワフルで熱い素敵な社長さんですよ。















スポンサーサイト

コメント

子猫も成仏できたでしょう。
皆様のやさしさに改めて感動しました。

皆さん、お優しいですね。
子猫ちゃん、最期に優しさに触れて旅立てたかな。
今度生まれ変わるときはたくさん愛をもらえるところに!!
そうお祈りしています。

蛍での女子会、やっぱりいいですね~^^
いつ見てもお料理が新しいものばかりなのに感心します。
やはりそういう意気込みが人気店へとつながるのでしょうね!

息子さん、すごく社交的でいいですね^^
うちのムスメにもそういう風に育ってほしいですよ。

おはようございます。
子猫ちゃん、優しい皆さんに出会えてよかったです。
本当に、今度生まれて来る時は、幸せに長生きして欲しいですね。

お料理、美味しそうですね。
プレートも素敵です。
私もいつか蛍に行きたいで~す^^

うちまる店長様

ユックリと眠れる場所を提供してくださった
煌ママさんに感謝でした。
寂しく葬られなくて良かった。。。

プレート

子猫ちゃんを葬ってあげるって、皆さんお優しいですね。
今度生まれて来た時は長生きできますように。。

プレートメッセージ素敵ですね!
芸術的でうっとりしちゃいます。

海くん、ちゃっかりお布団にお邪魔したんですね。
そんな事されたらメロメロですよ~

まるママ様

本当に子猫ちゃんが
綺麗な姿のままで煌ママさんに見つけてもらってよかったです。
煌ママさんが触った時はまだ温かかったそうです。
この時期は2か月位の子がチョロチョロしてるの見かけますものね。
残念な事故でした。

螢、この日も満員御礼。
相変わらずのお賑わいでしたよ。
息子クンもお客さんの立場で楽しんでました。
毎月の新作料理研究は特に気を使ってるようです。
飲食業、飽きられたときは終わりですからね。

かっくんねぇね様

立った2か月足らずのこの世の中。
良い事あったおかなぁ。。。
美味しいウマウマなんて食べた事あったのかなぁと
そんな事ばかり思ってしまいました。
早く生まれ変わっておいで~って言いましたよ。
螢のお家芸のサプライズプレート
私も何時も感心しますよ
これから忘年会に向けてまた新メニューで頑張るそうです。
東京にもお店はあるけど
何時か、博多の本店にいらしてください!

パオママ様

最後の最後に人間だって優しんだよ~って
分ってくれたでしょうかね。
可愛い姿のままが今でも思い出されます。

螢のプレートは本当に素敵な魔法の言葉が書いてあるんです。
このサプライズはプロポーズに使うと100%成功らしいです(笑「
海クンのお布団忍び込みはささやかな「おもてな」しみたいですよ(*^_^*)

類は友を呼ぶ・・・とよく言いますが海ママさんの周りにはやっぱり優しい方ばかりで幸せですね・・・・。
ネコちゃんもきっと安心して虹の橋へ行ったんではないでしょうか・・・「蛍」さんむっちゃ美味しそうですね~~接客も最高みたいだし!近所だったら常連になるのに・・・・。

蛍のデザインプレートでプロポーズは効き目ばっちりでしょうね!
息子くんも参加した女子会、パパさんはうらやましかったのではないですか?

海くんのささやかな「おもてなし」の心はしっかり伝わったみたいですね(笑)

kattin様

ずっと以前の私だったら、可哀そう・・と思うばかりで
こんな風に行動には移せてなかったです。
このブログで知り合う皆さんに教えて頂いて
自分にもできる事をと思うようになりました。
見習う所ばかりですよ。
螢、是非とも1度行ってみてくださいよ~
ちゃんと終電に間に合う様に変えれば大丈夫です(笑
コースや飲み放題、とてもリーズナブルですから。

くっきぃ様

お誕生日や結婚記念日・卒業式に転勤
お祝いやお別れの時感謝の気持ちを素直に言えない方には
持って来いのサービスですよね~
プロポーズはスタッフやお客さんみんなで盛り上げますから
NOは言えないよね(笑
海クンの「おもてなし」少しだけだったの(汗
でも普段は知らない人の所には行かない子なんですよ。
精一杯の心づくしだったのでしょうか。

いつ見ても蛍の料理美味しそうですね〜
楽しんだようですね♪

イヴォンヌ様

開店6周年の記念コースは
かなり力が入っててお客様は嬉しいでしょうが
売上的には泣けてくるそうですよ(笑
企業努力してますね。

海ママさんへ

子猫ちゃんの小さな亡骸を目にした時、正直、〝この子は何のために生まれてきたのかな?幸せな時を過ごしたことがあったのかな?〟と胸の中が重く、暗い気持ちになりました。
でも、優しい煌ママさんに手厚く埋葬してもらえて良かった。
次に生まれ変わったら温かいお家の子になって欲しいですね。


蛍のお食事は本当に美味しかったです~!
あんなに良い食材を使った美味しいお料理で、あの値段!
お店の儲けは大丈夫?って心配になります(笑)

海くん、フワフワ毛布は気に入ってくれたかなぁ~?
キタキューのおばちゃんももんちゃんも同じもの使ってるんだよ~!
その毛布でキタキューおばちゃんのこと、思いだしてくれたら嬉しいな~♪

あまおう様

あまおうさんお気持ちと同じ感情が湧いてきました。
あんなに幼くて少しぐらいは楽しい事とかあったのかなぁって
やりきれない気持ちになりましたね。
でも煌ママさんの優しい気持ちはきっと伝わってますよね。


螢、今月は6周年の記念の月、儲け度外視の大盤振る舞いのようですよ~。
こういう企業努力が人気店へと繋がるんでしょうね。
あまおうさん煌ママさんと一緒に行けた事で
思いがまた、叶いました。
海クン、あれから毎日フワフワ毛布独り占めしてますよ(笑
きっとあまおうさんから抱っこされてる暖かさみたいに
気持ちが良いんでしょうね~。
時々、お父さんが貸してねとうたた寝に借りますが
取り返しに行ってますよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1484-f40d449f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad