海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ちょっと話題のある場所へ

台風、少しは日本から離れたみたいですが

油断はできないですよね~

こちらお天気が悪くなって3日目・・・・

雨に濡れるのが凄く嫌なくせに外でしかおトイレできない海クンを連れての

お散歩は電信柱のようなおトイレスポットまで

抱いて下ろす移動するの繰り返し。。。トホホです。




先週の日曜日の事。

熊本と大分の県境の何時もの秘密の「水汲み場」へ行って

さて、この後どうする~になったんで

最近ちょっと気になるところがあるのでその場所を探して

阿蘇まで行ってみました。






IMG_8119_convert_20131024234914.jpg



阿蘇の山はススキが秋の風と戯れて遊んでる様に見えましたよ。






IMG_8114_convert_20131024234728.jpg



目指した場所は最近ちょっと話題になってる

阿蘇のある一部のエリア

探して行くのに少し迷いながらもやっと見つけたそれらしい道。






IMG_8117_convert_20131024234758.jpg




その細い曲がりくねった道を阿蘇の赤水の方面から上がっていくと

感動の景色が見れるんです。






IMG_8127_convert_20131024235107.jpg



麓からのクネクネした道が見えますよね。

車を止めてもう少し・・・・歩いてみると







PA208699_convert_20131025011336.jpg



以外にアップダウンの激しい細い道を行くんですけど

その一番先端に行くと







PA208698_convert_20131025011301.jpg



佇む中年男性が(海クン抱いてさっさと先に行ったお父さんです)

その場所に立つと






PA208703_convert_20131025011445.jpg




PA208710_convert_20131025011530.jpg



PA208702_convert_20131025011359.jpg




IMG_8125_convert_20131024235017.jpg



涙が出て来そうなこの素敵な景色が見れるんです。

ここは「ラピュタの道」といつからかそう呼ばれ始めてるそうです。


まさに天空の道と言えますね。





IMG_8130_convert_20131024235206.jpg



IMG_8132_convert_20131024235223.jpg



海クンもこの高い所からの広い世界を

思う存分に堪能中。

右を見たり左を向いたりして一生懸命に観察してますよ。







IMG_8128_convert_20131024235130.jpg



PA208709_convert_20131025011508.jpg




IMG_8129_convert_20131024235149.jpg




足元が悪い道をススキかき分け

上がったり下ったりした甲斐がありましたよ。







IMG_8133_convert_20131024235243.jpg




アザミの親戚みたいな見た事無い花も見つけたし。

ここに立ってみると何だか気持ちがスカッとして

自分の悩みなんて小さい物に感じる気がしますね。

なんて言うと「悩みがあるんかい!」と突っ込まれそうですが(笑

一応小さな小さな悩みは、誰にでもあるよね。

写真が一杯になったけど皆さんもこの景色見て

スカッと清々しい気持ちになって下さいませのおすそ分け


























コメント

ここは知らなかった。
とても素晴らしい景色のところですね。

海くんお父さんに肩車されて。
怖かったのでは(^_^;)

すごーい!!阿蘇にこんなところがあるなんて!
ウマのたてがみみたいな道をのぼるんですね。
海君を抱いて頂上(?)におられる写真は
映画のポスターみたいです。
スケールの大きさがつたわってきます。
ここいってみたいです!ネーミングもかっこいいですね(・∀・)

受け取りました~。

阿蘇の雄大な秋景色。
ここは果てしなく美しいですね。
自分が住んでいた頃は、道なんてモノはちょっぴりしかなかったので、自然は自然のモノでしたが、今や人の行けないところはないようです。
だからこそ堪能できるんですよね~♪
自分の目で見て風に当たりたいですが、今はムリなので、ママからのお裾分けが嬉しいです~^^vv

台風の影響はなかったですか?
わがやは長女の修学旅行が延期に・・・。

おすそ分けありがとうございます♪
不思議な形の小山ですね~。
象の背中のよう^^

ラピュタに出てくる飛行機(?)に乗って飛んでみたくなりましたよ。
スカーッとして悩みなんて吹っ飛びそうです。
私にだって悩みはありますよ~。
なかなか痩せないとか?(爆)

わぁ~すごい!!!
ホント圧巻の絶景ですね~ o(≧▽≦)o
海くんもキョロキョロしちゃうくらいすごかったんだろーなぁ(*^m^*) ムフッ
ラピュタの世界!こんなところが日本にもあったんですね~
こういうところって、知る人ぞ知るって感じなのでしょうか。。。
素敵な情報ありがとうございます!またまたいつか行きたいところが増えました~ヽ(*^^*)ノ♪

わぁ

なんて景色~素敵です。
大分で暮らしてたら行ってみるんですけどねー!
でも、素敵な写真で満足です。
都会で暮らしているとそういう景色にあこがれちゃいます。
スカっとしましたよ~

うちまる店長様

何度も阿蘇には行きますが私も初めての所でした。
熊本県道39号ミルクロードが通る
阿蘇北外輪山の端辺原野を繋ぐ道です。
「狩尾峠」が正式名称かな。
朝方とかも良いそうですよ
店長さんなら早朝に通りこともあるのでは?
期会があれば行ってみてください。

あさみ様

凄く気持ちの良い景色でしょ。
何時もならこんな道行きたくない!と言うとこですが
天空の気分を味わいたくて
先まで歩いて行きましたよ。
お父さんの立つ位置からの眺めは最高ですよ。
早朝とかでも結構人が多く訪れてるそうです。

煌ママ様

やはり阿蘇は雄大で気持ちも大きくなりますよね。
最初にこの場所に立った人は
道なきところをかき分けて行ったんでしょうね。
結構なけもの道でした。
私も滑って危険なみちです
完治したら行ってみて下さいよ
今からは冬に入るから来春ね!

まるママ様

お蔭様で台風の直接の影響はありませんでしたが
とにかく3日間雨が降り続いて・・うんざりですよ。
お姉ちゃん、残念でしたね。
でも強行決行で中途半端な修学旅行よりも
コンディションの良い時に出掛けたほうが楽しいですかね。
この辺りは地元に人しか知らなぁかった道みたいです
バイクのライダーの間で噂になって来たみたい
先日久しぶりに「ラピュタ―」見たんで
益々その気分に浸っちゃいました。
私の悩みだってそもそも悩みに入らないほど小さいんだけどね~。

まるぽぽ様

阿蘇には時々訪れますが
久しぶりに感動の景色でしたよ
運がいい問いは朝方に雲海が現れて
それは本当に天空に浮かんでるようだとか・・・
見てみたいですね~~。
海クンも大きく息を吸い込んで
大自然を楽しんでいましたよ。
どんなふうに見えたんだろうね。

パオママ様

素晴らしい景色でしょ~
いっぺんで気に入っちゃいました。
阿蘇の観光で噴火口とかも良いでしょうが
ここからの景色、是非見てほしいと思いましたもん。
間違いなく「時々行きたくなる病」に掛かりました。

うわぁ〜!!
みなさんと同じくやっぱりうわぁ〜って言っちゃう(≧∇≦)
お空に浮かんでいるみたいですね。
海くんが一番高いところから景色を眺めたんだ(^^)

雨降りのスポット移動(笑)よく分かります(^^;;イヤイヤ歩くのが伝わってきますよね〜

ラピュタの道の先素晴らしい景色ですね〜
うらやましいな♪

くっきぃ様

私もわぁ~~凄い!綺麗!の連呼でした。
深呼吸したらね体中に綺麗な空気が入ってきて
緑の匂いがするんですよ。
海クン、こんな高い所で良い眺めで気持ちよかったかなぁ。
今日の夕方は久しぶりに歩いてのお散歩に行けました(笑
肌寒いぐらいでしたが金木犀の香りを感じて
沢山歩きましたよ。
あ!銀木犀も見つけたよ(^^♪

イヴォンヌ様

阿蘇の大地のパワーと
お空に近いからお空からのパワー
貰えたでしょうかね。
ここは時々行ってみたくなるとこでした。

阿蘇LOVE♪
好きな場所です! 最高ですね~!
福岡に戻ったあかつきには気軽にドライブできると
思うと嬉しいですよ。
この景色の中で風を感じながら焼きとうもろこしにかぶりつく(笑)
こちらも久々の長雨続きでお散歩に行けず
ぷぅさんヤサグレ中・・・ご機嫌ナナメです(^_^;)
明日からはグッと気温が下がる様ですので
海お坊っちゃまとぬくぬくとお過ごし下さ~い(*^^*)

うっちー様

阿蘇の新名所になるかもしれない場所ですよね。
この日も結構な見物に人がいましたから
雲海を狙えそうな日なんかは
早朝でも30人位来てる日もあるそうです。
この先端で久しぶりにシコを踏むうっちーさんを
想像してしまいました(爆
トウモロコシ・・・それも良いですね!
こちら3日ぶりに雨が上がりました
夜のお散歩は中々帰りたがらず
思わぬ長い散歩となりましたよ。
冷や冷やして来ました。
うっちーさんも風邪引かないでね。

素晴らしいスポットですね~!!
下界を見下ろすと、小さな悩みなんか吹っ飛んでしまいますよね。

私も、以前は山に登ってましたのでアルプスの頂上からの景色には
感動して自然に涙がでてしまいました。

海くんも、パパさんに抱っこされて視界が広がったかな~?

あ~もう 最初の写真から素晴らしい
こういう所があるんですねぇ 美しいなぁ
おかげで最高の気分になりました

蛍さんのお料理はいつ見ても心がこもってますね

ニャンコちゃんは海ママさん煌ママさんあまおうさんのおかげで 
安らかに眠ることができましたね  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キーママ様

阿蘇の山並みはいつ見ても爽快ですが
この場所からいた外輪山は力強くて美しくて。
ママも山が大好きでしたね
アルプスの山とは違う雰囲気の阿蘇ですが
今の時期は1番綺麗な季節かもしれませんね。
海クン抱いて歩くのは大変でしたが連れて行って良かったです。

ルーシーママ様

今、阿蘇の山はススキの草原ですよ
どっぷり秋って感じでした。
高い場所からの大パノラマを独り占めして
とても贅沢な気分になりましたよ。
蛍は今月6周年を迎えたそうです
これからも多くのファンに愛される店でいてほしいですね

煌ママさんの優しいお気持ちで
ニャンコちゃんきっと虹の橋で寂しい思いをしなくて済みましたよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1486-c242d5e2

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad