海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

四十の手習い・・・・か(*^_^*)

えぇ・・・っと・・・(もじもじ

少し前から私、あることにチャレンジしてるんです。

実はね私は運転免許なるものを持ってませんでした。

アクティブにあっちこっち行ってるけど何時も

助手席専門だったんです。

丁度免許を取りに行こう!と思った矢先に息子クンを妊娠して

産んでからユックリと、なんて思ってたら行けるわけないよね~。

最近の教習所には託児所完備とかもあるけど、その当時はそんなの無くて。

取りそびれて今に至ったのですよ。

でも今年に入ってから運転ができたらなぁって思う事が多くて。

今まであまり不便さも感じなく来たもんで。。。。

でももし息子クンが東京に行く時が来たらとか思うとね

息子クンからも葉っぱ掛けられて教習所に行く事にしたんです

ヤングな人たちに混じってのお勉強は最初とても違和感があったけど

今じゃお友達もできましたよ

そしてね





ArqYEIvYXvmHHyQ1382701738_1382701786.png



折り返し地点、仮免までこぎつけました

運転実技は自分で言うのも何ですがあまり問題ないんです

教官の方に「男前な運転しますね」と最初から言われて

「それは雑と言う事でしょうか」と聞いたら

思い切りがいい!と言う事だそうです。

でもね・・・・






PA258740_convert_20131025210419.jpg



PA258741_convert_20131025210435.jpg




学科がね

授業は良いんですよ聞いてても楽しいし

でも教科測定と言うPCでの試験シュミレーション。

これが問題。

仮免前にこれで何度も練習するんです。

中々合格ラインに行かなくて

あたし・・・・日本人だよね?

問題の意味が分んないとかね、教科書では絵が描いてあるから

分りやすいんだけど文字だけじゃその状況を想像できない

おまけに路面電車の所は福岡に路面電車が無いので理解に苦しむ。

それでも受けなきゃいけない仮免許試験。

お友達に聞いたら1度落ちたよ~とかね。

ここまでどうにか追加も無く来たので出来たら1度で受かりたいもんで。

ドチドチしながらの仮免前日。

寝れないんですよ。

それで夜中にトイレに起きてね、電気付けるの面倒なもんで

真っ暗な中廊下を歩いて突き当りのトイレへ進むと

(広い家じゃあるまいし自分ちだし

ドン!と言うかバチン!という音がしてその瞬間目から火花が出る感触が




PA248738_convert_20131025210401.jpg



洗面所に入るドアがこんな風に開いてて

ここの思いっきり顔面ぶつけたのぉ

マジで鼻が折れたかと思うほど痛かった。





IRJdMn96NXuuLmY1382887213_1382887304.jpg




明日は仮免なのに折れてたらどうしようと

暫く鏡見て冷やしてたけど鼻血も出ないし晴れても来ないんで

痛さはあったけどまた寝る事にした、

が、寝れないんだよ。

そして2時間ほどウトウトして試験に挑んだと言う事(恥

試験当日は台風の影響で雨、コンディションの悪い中でしたが

どうにか一発合格したので

ブログにアップしたの






orttYetRsjFpLtK1382701815_1382701886.jpg




今日からいよいよ路上に出ての練習。

ドチドチします


えぇ・・・家族・友人からは「走る凶器」と言われます

何をしでかすのかもう今から楽しみにしてるお友達もいます(笑

あまり色々言われるので

免許取ったら「フェラーリにおっきな初心者マーク付けて乗ってやる」と

言っときました(買えるわけないけど

そしたら高齢者のマークも一緒に付けとけと返されました(爆

今の所私の運転する車でドライブするのを楽しみにしてるのは

サラママぐらいです。

持つべきものは命知らずな親友でしょうか(爆








スポンサーサイト

コメント

昔に比べると講習内容が増えましたね。
私が通ったのは茶山にある福岡県自動車学校。

当時はコースは、原方面と大濠方面に2コース。
当時は車も少なかったけど・・・

おめでとう

仮免合格おめでとうございます。
モタモタと走るより男前の走りの方が私は好きです!
高齢者マークは若者が付けて走ると捕まりますよ。

(*゚Д゚*)ェ…!!

ママさん、免許持ってなかったんですか!?
ぜーーーったい持ってるもんだと思ってました!
なんだろう、あの行動力を見てるからですかね・・・
持ってないわけがないという思い込み(爆)

まずは仮免合格おめでとうございます^^
これからドチドチの路上教習ですね!

あ、そうそう、私の伯母は50近くなって免許を取り、50過ぎてからスイミングを始めた人です。
いまではシニアの大会にも参加してますよ~。
習い事や勉強はいくつになってからでも始められると教えてくれた伯母です♪

ふぁいとです♪

まずはおめでとうおざいます!
もじもじ発表ですが、さぞや男前な受験でいらっしゃったことでしょう。
私もママのお隣に乗せていただきたいです!
楽しみにお待ちしてま~す。
前記事のお店、とっても行きたいですー!!
あ、、、
いくらの仕込み、始められたんですね!
てへへ。。。
またお願い電話、させていただきます(ぺこり

うちまる店長様

聞いた話によると昔と比べて今は
自動車学校も大変親切だと皆さん言いますよ。
サービス業ですからね。
我が地区のコースはバスなどの交通量も多くて
中々の難所らしいです。
頑張ります!

やぎちゃん様

わぁ~やぎちゃん有難うございます。
スピードに対しての恐怖は無いんですが
横を走ってくるバイクとか自転車、これこわいです。
この際ですから何でも付けときたい気分です(笑

まるママ様

まるママさんだけじゃないですよ。
皆さん驚かれます。
一応持ってても当たり前の年代ですから(笑
今日は初路上でしたが凄く楽しい反面怖かったですよ。
私もまさか自分がこの年で免許取りに行くなんて
思ってもいませんでしたが
親も年を取っていざとなる時に動ける方がいいですからね。
有難うございます!頑張ります。

煌ママ様

プププッ・・・ありがとうございます。
ご存じの通り不安だらけでの検定でしたが
やはり本番は舞い上がりますね~
問題は筆記です!
多分ギリギリだったかも(笑
煌家へ遊びに行ける日を夢見て頑張りますね~
いくら、いい出来に仕上がってますよ。

おぉ~~っ海ママさん思い切りましたねぇ~~。
エライっ!仮免合格おめでとうございます!
一発合格なんてすごいですよぉ~~!
初めて路上に出たときのき怖さを思い出しました
仮免さえ取ってしまえばあとは早いですよ~。
頑張ってくださいね~~。

海ママさん、仮免合格おめでとうございます♪
免許とったらますます活動範囲ひろがりそうですよね~

いよいよ免許取るんですね!楽しみにしてます!

おぉぉぉ~~~!
スゴイ!海ママさん!!
もしかしてこのことでしたか!?
意外と40過ぎてから取る方も周りに多いですよ。
U・Iターンや組の人に多いです。
大都会に住んでたら車いらないですものねー
私も遅めの30で白馬行く前にあわてて東京で取りました。
初心者マークをつけてイキナリ雪道運転でしたよ(笑
博多で運転、というのが今一番の不安材料です(爆
本試験合格を心よりお祈りしております!!

イヴォンヌ様

有難うございます!
イヴォンヌさんのアドバイス通りに
ブルーのアイテムで集中しました!(^^)!

kattin様

恥ずかしながら・・・・悪戦苦闘しています(汗
学科の文章がややっこしくて
何を聞かれてるのか分らな~~い。
慎重に問題読みどうにか仮免通りました
有難うございます。
今日の路上、最初は怖かったです。
何時もの道が違う風景に見えました。
早く免許取って海クンと宗像方面にも遊びに行きたいです!

としこ様

プププッ・・・やっと思い切りました。
お父さんは大変心配してますけど(笑
今度からは私がお迎えにも行けるからね~~。

お〜仮免おめでとうごさいます\(^o^)/
自分で運転できるときっと世界が広がりますね!
うちの近所に教習所があり、緊張した顔の仮免ドライバーさん達が家の前を通ります。初々しくて可愛いんですょ(^∇^)
海ママさんもいよいよ路上ですね。可愛く(男前でしたね(^^))頑張ってください(^-^)/

うっちー様

そうなんです!この事だったんですよ。
私もどうだかねぇと悩んだ挙句ですが
父が亡くなり母も年でしょ~
急な事とかの備えにと思い切りました。
中には「野に野獣を放つようなもの」と
酷い事を言われましたけどね(爆
当たらずしも遠からずですかね。
博多は運転マナー悪いですからね~
私も天神付近には近づきたくないですね。
路上で喧嘩しないようにしなくっちゃ(爆
応援ありがとうございます!
頑張ります(*^_^*)

有難うございます!
行きたい所へ行きたい時に。
どこに行こうかなぁって今からワクワクしてます。
今日初めての路上に出ましたが緊張で
あっという間の50分でした。
どこを走ったかさえ覚えてない感じです。
徐々に慣れてくるんでしょうけどね。
えぇ…きょうも若い教官から
怖いと言う割にはスピードも出せてて思い切りがいいですね!と
褒められました(*^_^*)

わぁ~すごい!ママさんかっこいぃ~♪きっと今私が試験受けても受かるかどうか・・・(^_^;)
昔とだいぶ変わってるだろうからなぁ~

私の助手席はまるんのドライブボックスが固定されてるのでまるん専用です(*^。^*)
海くんもきっと楽しみにしてるんじゃないですかね^m^

これでお父さんと運転交換しながら東京まで車で来れますね(*^^)v
楽しみに待ってますよ~♪

あ、戸にぶつけた美人さんのお顔は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね~☆

こんばんはv( ̄∇ ̄)v

まずは第一関門突破ですね!! でも、おめでとうはまだ言いません!! 最終ゴールに到達したら改めてお祝いさせてくださいね!!

そして、サラママさんの次は海ママさんの運転で、ぼくとあのステキなお姉さんとのおデートでお願いします(笑)

まるぽぽ様

免許取って時間がたつと忘れてる事とかも多いですよね
遊びに来た友人とかに問題やってもらうと
以外に間違え多いです。
ウチもドライブボックス購入しないいけないなぁと
思い始めてますよ。
今まで一人での運転で大変だったお父さん
少しは楽なると言いですが
怖くて落ち着いて乗れないと思う・・・だそうです(笑

にっしー様

そうなんですよね!
仮免受かってホッとしちゃいけないんです。
早く本免に受かって良い報告できるように頑張ります。
にっしーさんのデートの時は私は運転手で
黒子に徹しますので(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1489-5a8f8f1b

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad