夕陽に浮かぶシルエット




明神池でトンビに襲撃されたので

早々に引き揚げてげて、萩の道の駅「シーマーㇳ」まで戻りました。




IMG_8200_convert_20131102005420.jpg



この道の駅は日本海の幸が沢山並んでます

のどくろの1夜干しも1枚500円で立派な物が手に入りますし。

サザエもお安いですよ。

我が家もお魚や天ぷらなどを少々買って萩の町をぶらりと。






2013-10-27_convert_20131102002531.jpg




小京都萩の町。

武家屋敷の通りも夕暮れ時は観光する人も無く

閑散としてましたよ。






IMG_8219_convert_20131102002728.jpg




帰り道もドライブしながら来た道を戻ります。

「菊が浜」では近所の子供ちゃん達が

もう寒くなってきてると言うのに海に入って遊んでました。






IMG_8222_convert_20131102002746.jpg



海坊ちゃまと砂浜をお散歩しようと思ったけど

海岸に下りるのはかたくなに拒否されましたよ

それにしてもいつも思うのだけど・・・

なんて形の良いまん丸い頭(爆








IMG_8223_convert_20131102002804.jpg



逆光のシルエット写真だけじゃ可愛そうなんで

夕陽に照らされるお坊ちゃまも載せちゃおう。

この後は、お昼に瓦そばを食べた川棚まで戻り

温泉にでも入ろうかと提案したけど

ひとっ風呂浴びたらどっと眠気が来そうだから嫌だと断られて






2013-10-272_convert_20131102002604.jpg



昼に通った時から気になってた物を夕食に。

川棚グランドホテルおたふく」の中にある食事処で






2013-10-271_convert_20131102002629.jpg



「ひつまぶし」を夕食にしてこのドライブの〆にしました。

お昼の瓦そばの「たかせ」にもひつまぶしがあって

相当な葛藤があったのよね!

帰りにタイミング良く寄れて良かった~~。





PA278747_convert_20131102002822.jpg




温泉にも入れたらもっと良かったのに。。。。
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

おたふくは土日は結構車が止まっています。
宿泊が多いのでしょうね。
残念ながらここには着たことがないです。

たかせの瓦そばはよく食べます。
瓦は昔ながらの本瓦でないといけないそうで、
旧家が解体というという情報が入ると真っ先に買い付けに
行くそうです。

この手の瓦は今はないそうです。

  • まるママ
  • URL

トンビにはびっくりです!
常習犯なのでしょうね~、ある意味賢く逞しい~(笑)

海くんのシルエット写真、好きです♪
海くんの頭と耳はヨーダ(←スターウォーズの)に似てるな~と思うんです。
お顔は違うんですけど、形がね^^

  • ポンまま
  • URL

あらま~ 海クンも砂浜ダメですか!
ポン太も以前海に行ったときに、一度全身波に浸かってしまってからダメになりました・・・
湖とかも近寄ろうともしません 涙
砂浜でのんびり散歩とか私もしてみたいです~(>_<)

  • 鈴猫
  • URL

トンビにはやっぱり油揚げでしょうか?(笑)
そんなことわざ無かったっけ???

シルエットの海クンも、哀愁が漂っていて、格好いいですぅ(*^^*)ポッ
でも、やっぱりちゃーんとお顔が写ってないと、
海クンファンとしては寂しいですね。

お風呂に入ると、眠たくなっちゃいますモンねぇ。
今回は残念。
お家のお風呂で我慢ですよー(⌒∇⌒)

  • イヴォンヌ
  • URL

夕日と海くんステキ♪
ひつまぶしおいしそうですね~

  • パオママ
  • URL
こんばんは

温泉まで入ったら贅沢ですよ〜☆
海くん、ホントまんまる頭が可愛いでつね!
砂浜、かたくなに拒否ってとこがまた可愛いでつ〜♡

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~

夕焼けの風景、いいですねぇ~!
秋の夕焼けって、どこか懐かしくて、ちょっぴり寂しい感じがするのはどうしてでしょう?

夕焼けに目を細めるシブい海くんもカワユス~♪
嗚呼・・・海くんのあの温もりと撫でられながらウウウウ~~~ッと唸る可愛い声が恋しいです(笑)

瓦そばもひつまぶしも美味しそう!
でも、温泉に入れなかったのが残念でしたねぇ~
でも、入ったらそのまんまゴロ~ンとしたくなりますもんね。
ドライバー役のパパさんのお気持ちも分かりますよ~

先日の記事の中に出てきた昔懐かしい名車の数々!
ママが興奮する気持ち!分かるわぁ~!!!
私も懐かしさのあまり声を上げちゃいましたよ~
色々とね・・・青春の思い出がある車ばっかですよねぇ~!うふふ~(笑)

  • くっきぃ
  • URL

萩にもひつまぶしがあるんですね!美味しそう~
寒くなってきて温泉が恋しいけれど、運転手さんとしては眠くなるのは辛いから、しょうがないですね…

海くんはおでこに十字の白い星がありますね!かっこいい~

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

この日もお多福は車多かったですよ~。
ここで食事したらお風呂が安く入れるんです。
ホントは帰りも「たかせ」に寄って
ひつまぶし食べようかとも思ってたんですがね。
あの瓦は実際に使われてた瓦だったんですね。
凄い!

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

まったく、トンビには油断も隙もないですよ
て言うか頭に跳ねバサバサ当たって怖かったです。
近くまで来たら大きいしね(-"-)
プププッ・・・・海ヨーダくん。
私もこのまん丸なフォルム見る度に想う事ですよ。
お耳が短いのがより一層そう見せてるんでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

そうなんですよ!何が嫌いなのか分らないんですよね~
ポンちゃんみたいなトラウマは無いはずです。
濡れるのが嫌いなのは分りますが
乾いてる所でも歩きたがらないんです。
触感ですかねぇ。

  • 海ママ
  • URL

ここのトンビはねしょっパン食べるんですよ~
お魚の餌に投げたパンを空中からサッと
かっさらってくの!
羽広げたら海クンよりも大きいトンビ。
さらわれないうちに撤収ですよ~
海クン頑として動かず砂浜散歩は出来ませんでした
だから写真少ないの(泣
温泉入りたかったよぉ。。。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

秋の海岸の夕日は真っ赤でロマンチックでしたよ。
ひつまぶしとお風呂のセットだともっと良かったんですがね~
ここはお風呂も良いんですよ!

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

この一帯は温泉も有名なとこなんですよ~
湯質も良いしね。
海クン頭の形、良いでしょ(笑
時々ヨーダみたいと言われます。
砂浜は何時の頃からか全然ダメになったんですよね
若い頃は波打ち際までは歩いてたんだけど・・どうしてだろう???

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

こんばんは~
最近は夕暮れが早くて何だか気がせくと言うか
人恋しくなりますよね~
海岸の夕日見てたら私も黄昏てきちゃいそうでした。
海クン最近は寒くなって来たのか
頂いた毛布にくるまって目をショボショボさせてますよ(笑
免許も順調に路上の練習に入りました
お父さんと運転買われるように頑張らないと
そしたら温泉にも入れるしね!
あまおうさんもドストライクな年代!
懐かしい車ばかりでしょ~
私もね、思い入れのある車ありますよぉ(笑
走馬灯のように色んな思い出がよぎりました~。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

私もひつまぶしが有名だと初めて知ったんですよ~
こちらでは筑後の柳川と言うとこがウナギは有名だから。
温泉、そろそろいい時期ですよね~
暑く無く寒すぎずも無くて・・・
本当は1泊でもユックリと泊まりで行きたいです。
海クン今の長さだと十字架に見えますが
これがもう少し伸びたらまゆ毛っぽく伸びて可笑しいの!

  • うっちー
  • URL

小京都・萩、大人になってからは行ってないので
ぜひ行きたい場所ですね~
のどぐろ一夜干しが500円だなんて!(←そこに食いついたか・笑)
以前、他の方のブログでも街中のショットを撮ってたんですけど
観光アピールで役所の方が着物を着てて歩いていて素敵でした。
海辺の写真、まるで映画に出てくるワンシーンのよう☆
綺麗で感動です~~ 海クンのシルエットも♪

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

萩にはお節の関係で知り合った
漁師のオッチャンがいますからねぇ(爆
この時期には必ず御願いに行くんですよ。
時間がユッタリと流れる歴史深い町ですよね。
そしてこんなきれいな海岸で毎日遊べる子供達
ある意味贅沢ですよ。
都会じゃ家に引きこもってゲームするか
塾行くぐらいだもの。
のどくろね、やっぱり美味しかっつた~
フンワリとした身が最高です
500円は飛び付くお値段ですよね!

  • あさみ
  • URL

見事な夕焼けですね。
金曜ドーロショーを思い出しましたよ。
黄昏時の海君は渋い雰囲気でつね(*´∇`*)

  • にっしー
  • URL

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

山口といえば、萩津和野ですね! うちの母親も行きたがっている地ですw しかも、確か地ビールの醸造所もあったような(笑)

ちなみにぼくも小さなころがキレイな頭の形と言われていました。。。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

海に沈む夕日はやはり美しいですね
我が家から見える夕日とは別物みたいですよ(笑
海クンの白い毛も黄金色に光ってたよ~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

萩津和野はどの年代の方もお気に召す観光地ですよ!
そう言えば綺麗な橋の先の角島に
角島ビールと言う地ビールを見かけて
道の駅にでもあるだろうと高くくってたけど
どこにもなかったんです。
角島でだけしか買えなかったのかも。。。
私ね凄い絶壁でね、坊主とかすることがある男子に生まれなくて良かった~って思ってました。

Leave a Reply










Trackback