海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

気が早い!

連休も関係なくカレンダー通りの

日曜だけのお休みの我が家。

その折角の日曜、朝から本降りの雨になってました

特別どこかに行くとか言う事も無かったんですが

午前中からある会社にお届け物があると言うお父さんと

お昼ご飯でもどこかで食べようと出掛けて

そのままぶらりと雨のドライブとなりました。





x7pcIbh6TBPCAD81383493167_1383493204.jpg








お昼前、お腹空いたねぇと言いながらもお父さんが連れて行ってくれた先は

車屋さん  

そう・・・・中古車センターでした。

まだ免除すら撮ってないのにと思いながらも見るだけね!と

向学の為に見学。




2013-11-03_convert_20131104200815.jpg






今の所、私専用の車を買うなんて予定はないんですが

見てるうちに夢は膨らむばかり。






BwQTNQaydDajeko1383493327_1383493370.jpg


ハイブリッド車いいなぁ~~いいなぁ~

このアクアなんて未使用車ですよ。

昨今ガソリンもお高いんでリッター40とか魅力ですよね~。






2013-11-031_convert_20131104200831.jpg


個人的にずっと好きな車、ポルテ。

以前に車を修理に出した時に台者として借りた事があって

コンパクトだけどとても広くて好きだったの。


白いポルテは初心者には丁度いいお値段もお手頃価格。

気兼ねせずに乗れそうですが

車検は付いてなくて諸費用入れたら結構跳ね上がるのね


ブルーのポルテは白いのよりも少し状態が良いの

きたばかりでお値段は????

車検もタップリついてます。

色も好き

まだまだ気になる車は数ありましたが雨も降ってたんでこの辺で

他の所も見てみたいしねぇ。。。

あ~~~来月はクリスマスだ!

そしてすぐに誕生日もやってくるんだよ、お父さん(笑

でもまずは免許!合格しなくては


この後、お昼に海鮮塩ラーメンとか言うのを食べたけど

写真撮り忘れちゃった。

新しく出来たお店らしくて、でも凄く美味しくて感激したぐらいです。

また改めてのレポしますよ!


この後は甘い物を求めて我が家の大好きな甘味屋さんに寄りました。



PB038765_convert_20131104200657.jpg




朝倉「野乃菓子」


何が美味しいって





2013-11-032_convert_20131104200847.jpg



ここのカリントウ饅頭は絶品です。

色んな所がカリントウ饅頭、作ってますが

ここのは断トツです。

この時期限定の栗餡のお饅頭はさらに美味しさアップでした。

あ!コービーゼリープリンもね個人的にお奨めよ

もう少し雨のドライブは続きますがまた次回。








スポンサーサイト

コメント

免許がとれて、車を買ったら・・・
海くんと再々お出かけかも(^_^;)

カリントウ饅頭。
今度、朝倉に行くときにはチェック!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨でしたね。

日曜ごとに雨でつまんないですね。
でもそんな中、海トラベルはレポ満載♪
かりんと饅頭に食いつく私(笑
車はじっくり選んで、パパさんにスリスリでOKですよ!
楽しみですね、クリスマス♪
前記事の川棚。
たかせで食べなかったひつまぶしゲットですね。

『どーせ・・・』 『安いので・・・』の部分は最高でした。吹き出してしまいました。

鍵コメA様

鍵コメ大歓迎ですよ~
全然お気にされないでください!
ホワイトタイガーのカイクン、可愛いだろうなぁ。見たいですねぇ。
我が家の海クンもポヤポヤの毛が伸び出すぐらいは
ホワイトタイガーの赤ちゃんっぽい時もあるんですよ。
上野動物園にもチーターだったかな
カイクンがいるそうです。
ちなみに福岡の水族館のラッコもカイ君だって(笑
お風呂に入るとラッコチックにもなる海くんだしね。
免許真面目にお勉強してますよ!
本試験の学科が心配です。
ありがとうございます。

うちまる店長様

学科に教習、順調に進んでます。
専用の車を買わなくてもねあるんですがねぇ~
大きいんですよね(チョッと心配
でも乗らないと慣れませんからね。
朝倉のカリントウ饅頭作りたてだとさらに美味しいんですよ。

煌ママ様

3連休中の唯一のお休みだったので
家にいるのもなんだかねぇと言う事で
ブラブラしただけでしたけどね。
車、自分専用のなんていらない!なんて思ってましたが
見ると欲しいもんですね。
でも買えば買ったで駐車場からいるしねぇ。維持費が。。。
ここら辺意外に高いんですよ。
川棚のひつまぶし、美味しかったですよ~
お風呂にも入りたかった。。。

くるまですね

こんにちは~カリントウ饅頭って、かりんとう?の生地の饅頭ですか~?
カリカリとかですかね?

ママさん専用車ってどうなるのか今後が楽しみです^^

ふふふ~♪
夢はふくらみますねー!
ママさん専用の車なら気兼ねなくぶつけられるじゃないですか!(爆)
いつでも練習できますしね(^^)

栗の入ったかりんと饅頭ですか~。
食べたことないので食べてみたいですよー!

七星様

ど~せ・・・これ多分お父さんが想ってる事
お父さんお気持ちがよく分る代弁者海くんでした(笑

パオママ様

かりんとう饅頭、九州ではよく見かけるんですよ
黒糖饅頭を揚げた様な感じと思って下さい。
作った当日は外側はカリッとしてますよ。
ここのは油っぽく無くて相当美味しいです。
車・・・免許取った暁にはまたじっくりと考えますよ!

まるママ様

我が家の自家用車はワンボックスで大きいんですよ
ちょとそこまでと兼ね、一回り小さい車が欲しいとこです。
だってぇ~~燃費も違うしね。
栗餡のかりんとう饅頭
栗がケチってなくて凄く美味しかったですよ~。

憂鬱な雨の日でもお父さんのナイスプランニングで楽しいデートになりましたね♡
本当に素敵なご夫婦(ё_ё)うふ♡

私も10年越えで乗っている愛車がそろそろ限界を迎えているので新車を検討中です☆
でも予算的にまた中古かな~。。。

栗に目がない私的に、このかりんとう栗!超食べたくて調べたらオンラインショッピングがありました~o(≧▽≦)o
でもあいにく、この商品はなかったけど他のもおいしそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

免許取ったら車欲しくなりますよね~

かりんと饅頭ってたべたことないけどおいしそう♪

海くんはどうやら新しい車には興味がないようですね。全然興味がない顔してる(笑)
免許をとったらスペシャルなクリスマスAND誕生日プレゼントがあるかもしれませんね(^ν^)

かりんとう饅頭!しかも栗!!!
美味しそう(≧∇≦)箱買いしたいょぉ〜

こんばんは★ミ

甘いものもいいんですがね、らーめんの画像がないっていうのは、海ママさん!! 致命的ですよ!! もぉ!! 地に足をきちんとつけていないと、免許の取得も危うくなりますからね(笑) しっかりですよw

まるぽぽ様

ナイスプランニングなのか!ププッ・・・
お父さんうかつに車屋さんなどに連れて行って
私の車欲しい~が始まったらどうするのかねぇ(笑
今の所はまだピンと来ないんですよ。
確かに自分専用車は欲しいんですが
維持費や保険もいるしね。
でも中古車も良い状態の物ありますよね~
かりんとう饅頭探したんですね!
これ賞味期限が短くておそらく当日に食べるのが1番美味しいので
お取り寄せは無いんだと思います。
他のお菓子もとても美味しいんですよ!

イヴォンヌ様

今の我が家の車は大きくて
ちょっと初心者には怖いかもです。
でも最初から大きいのに慣れたほうがいいとも言いますよね。
やっぱりかりんとう饅頭って九州だけしかないんですね~。

くっきぃ様

ププッ。。。海クン、自分には関係ないお顔でしょ~
でもね1番関係あるんですよね
私と海クンの専用車になるかもしれないので。
「海クン号」と名付けたいと思ってますよ(笑
まぁいつの日になるのか分りませんけど。
このかりんとう饅頭がメジャーじゃない事が悲しいです。
小ぶりだから3個ぐらいは1度に食べちゃいますよ。

にっしー様

にっしーさんにお勧めできるほどの物か分りませんが
私的にはとても美味しいラーメンだったんです。
サッパリとした海鮮塩スープが後を引きました。
次回はウッカリしない様にリベンジしますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1496-24f9b895

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad