新規開拓イタリアン!(^^)!

紅葉の便りが各地から聞こえてきますね

行楽に良い時期なのに残念ながら毎週日曜になると

お天気が崩れる福岡。

また今週末も怪しい感じですよ(悲

昨日は立冬だったそうですね。

福岡タワーのイルミネーションもクリスマス仕様の試験点灯が行われました。






aHs8R7nBILtQasQ1383808403_1383808477.jpg





そして、お買い物に出掛けたアウトレットモールも




PB068799_convert_20131107162123.jpg



気分はすっかりクリスマス






2013-11-06_convert_20131107161849.jpg



今年ももうすぐ終わるんだなぁとため息が出てきそう。

気持ちだけが焦ってしまいそうです。

年末に向けてやることが山積みですから

お買い物の帰りに息子クンのお奨めの店で夕ご飯にしました






PB068805_convert_20131107162013.jpg




炉端イタリアンとは面白そうなお店です。


ビニールのカーテンに入るとテラス席になってました

このテラス席はワンちゃん同伴OKなんだそうです

海クンも連れてきてあげたらよかった。

お外なんで一応ストーブは置いてありますが

これからは少し寒いかもね。







PB068807_convert_20131107162028.jpg



イタリアの庶民的なお店をイメージしてある感じでしょうか。

掘りごたつのお席もありますよ。






2013-11-061_convert_20131107161904.jpg



バケットにチーズを載せてその上に自家製の

いくらがタップリの組み合わせこれいい相性です。

我が家でも真似できそう


削り立てのチーズは名前が長くて忘れたけど私好みです。









2013-11-062_convert_20131107161918.jpg




魚介のカルパッチョに糸島野菜のバーニャカウダ(産地偽造ではないよ!

ハムやチーズのフリッターも熱々で美味しかった。







2013-11-063_convert_20131107161931.jpg



トマトクリームソースのパスタはあっさりした仕上げ。

ふっくらカツレツもお肉柔らかいです。

また一つお気に入りのお店が出来ました。

今度はうらんママとうらんちゃんも誘って行こうかなぁ。





1JNAR0u92GiCKhv1383808513_1383808622.jpg




海君も忘れずに連れて行きますよ~。
























スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

美味しそうですね!!!
近くに行けたら私もよってみたくなりました。

しかし、この料理の写真を海くんみたら怒るでしょうね(^_^;)

  • 鈴猫
  • URL
あららっ

海クンは、一番重要な「お留守番」というのを任されたのですね。
さすが。海クンしか出来ない事ですから(^_-)-☆
ステキなお店ぇぇ。息子さんは良く行かれてるのかな?
近かったら絶対行きたいお店だわ。
1つ、1つがとても美味しそう(じゅるり)

今度は、海クンも一緒に連れて行って貰えそうよぉ(⌒∇⌒)

  • 煌ママ
  • URL
綺麗ですね。

すっかりクリスマスモードですね♪
タワーに天神・キャナルも~行きたい!
このお店、全然知りませんでした。
美味しそう♪
今、糸島産がはやりのブランドとして確立されましたね。

まったまた、美味しそうなお店発見しましたね~~!
炉端イタリアンちゅ~のがまた肩肘はらなくて良いですね~
しかもペットOKなんてね・・・・。
近所だったら是非、行きたいですね~~。

  • イヴォンヌ
  • URL

おもしろいイタリアンのお店のつくりですね~
でも料理は最高においしそう♪

  • くっきぃ
  • URL

息子さんはいいお店を知っていますね!
お酒は強くないけれど、なんだかワインがいっぱい飲めそうです\(^-^)/
海くんはおうちで寝てたのかなぁ。ちょっぴり眠そうですね

  • 七星
  • URL

どの料理も美味しそうです。
今日、奥さんと二人で外食しました。食べてしゃべって一枚も写真が撮れませんでした。
食べる前は写真を撮る気満々でしたが……カンペキに忘れてしまってました。

  • ルーシーママ
  • URL

「炉端イタリアン」店名に目が釘付け
炉端でイタリアン???コタツもあるの???
お料理も美味しそうだし面白いお店を見つけたましたね
次回は是非「海くん」をお忘れなく!
息子くん ワンさんだけじゃなく子供にも人気があるのね
優しいもんねぇ

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

気軽に行けるイタリアンて感じの雰囲気の店でした。
夜の定食セットとかもあるんですよ~
近くに大学があるからでしょうかね。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

海君も一緒にOKと知ってたら連れて行ってあげたのに~
次回はお留守番はお父さんだけにお願いして(笑
メニューも豊富で他にも気になるものが沢山です。
息子クンのお友達が勤めてたんだそうですよ。
良いお店でした!

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

クリスマスイルミネーション見ると
ワクワクする反面何だか気ぜわしい気持ちにもなります。
福岡タワーのイルミは実際に見た事無いんですよ。
キャナルもそろそろかもね~。
このお店は2年位になるそうですよ。
糸島は豚さんとかも美味しい物がありますからね。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

この前を通る事はよくあったんですが
まったくのノーマークでした!
歩いて行けるとこじゃないのが残念ですが
そんなに遠くもないんでまた海君も一緒に行きたいですね。
真冬は寒いかも(>_<)

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

お店の中央はオープンキッチンのカウンターになってるんです。
以前は居酒屋だったところだからそのままの作りでしょうかね~。
美味しいお野菜が最高でした。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

前から行ってみたいって言ってたお店だったんです。
ワインの種類も豊富でしたよ~
私はワインは苦手なんですけどね(笑
海君は何時もの所定位置のソファーで
私のトレーナーを下に敷き寝てましたよ。

  • 海ママ
  • URL
七星様

中々の穴場発見でした!
奥様とお食事デートだったんですね~。
お喋りに夢中になるなんてやっぱり仲良しですよね。
実は私も写真撮り忘れ多いんですよ!

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

この店舗、イタリアンの前はただの居酒屋でした
その作りを利用してるんで
かっこよく言えばオープンキッチンですよね。
真冬の寒さが来る前に海君と行けたらいいなぁ。
息子クンはちびっ子に大人気ですよね(笑
精神年齢が低いのかも(爆

  • まるママ
  • URL

なんだかすごく庶民的で入りやすそうなお店ですね~♪
堀ごたつでイタリアンって想像つきませんが(笑)
バーニャカウダと熱々のフリッターが食べたいです♪

ハロウィンが終わったら、世の中はあっという間にクリスマスモードですね。
年末はやることがいっぱいで気が焦ります~。
クリスマスツリーも出さねば・・・。

  • あさみ
  • URL

あっという間にクリスマスですね。
地元の大衆居酒屋のようなイタリアンですね。
どのお料理も美味しそうですが
海くんもいけるというのが一番素敵なところかも(´∀`*)♪

  • にっしー
  • URL

おはようございまーす(o^∇^o)ノ

ホント! 11月に入った瞬間に街中はハロウィンからクリスマスに様変わり。あせりますね~。プライベートがまったくクリスマス仕様ではないもので(笑)

あぁ、早くステキなあのお方にお会いしたい・・・。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

お気軽に家族総出でも行けそうなお店でしょ。
このフリッター生ハムにチーズが巻いてある物を
あげてあったんだけど、今度真似してみたいぐらい美味しかったです。
日に日にクリスマスムードが見られるようになりましたよね。
それどころかデパートに行けばお節でしょ。
何だかことが早く進み過ぎて駆け足になっちゃいそうですね。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

大橋にあるからとても便利な場所でしょ。
女子会とかでも多く利用されてるみたいだし
チョッといける感じが良いですね。
海君も今度はウランちゃん誘って行きたいでつよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

我が家もクリスマスだからと言って
特別に何の計画も無く過ごしてますよ~
ここ数年はケーキさえ食べた事無い気がします。
お父さんは12月に入ると繁華街のパトロールが
歳末助け合い運動に変わりますよ(爆
にっしーさんも甘いクリスマスが過ごせる日が近いかもよん!

くぅぅ~

おいしそうですねー
ぜひ近いうちに、行きたいです!
外カウンターがあるお店でしかうらんと飲んだ事がないので冬は諦めていました。海やんとママとうらんとで外食が出来るなんて夢のようです
そして帰りはうらん御用達の代行のおじちゃんと帰りましょう!お誘い待ってます♪

  • 海ママ
  • URL
うらんママ様

なかなか良いでしょ~
寒さが本格的になる前に行きたいですよね。
カーテンしてあるとはいえ外だもの(笑
是非是非近いうちに実行しましょうね~。

Leave a Reply










Trackback