海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

幻のハートに出会う♡

せっかくの紅葉の時期にもかかわらず

毎週日曜日になると何故かお天気が悪くて出掛ける事もひかえてたんだけど。

今週の始め、急にお休みが取れたんで秋を満喫しに出かけてきました。





eAsfeiviqZyQqFY1384347789_1384347834.jpg



九州も紅葉の名所はたくさんありますが

中でも私が1番好きな熊本の五木(九州の真ん中)の紅葉は見事ですよ。

五木は義母の実家もある街で時々訪れては四季の自然を楽しみます。

今回のドライブの始めに五木への入り口の町で

ちょっと感動する光景に遭遇する事が出来ました。





IMG_8267_convert_20131113214919.jpg




下益城(しもましき)郡 美里(みさと)町は

旧中央町と旧砥用(ともち)町が合併して出来た町です。

美里町は、43基の眼鏡橋が残る県内有数の石橋の里でもあるそうです。

数ある石橋の一つは各地にもある「恋人の聖地」に選ばれていました。

何度も通る道でしたが今まで見落としてたんでしょうね。

海家も初めてのその看板を頼りに着いた所は

この何の変哲もない石橋。

ですが、人がポツポツと集まってきています。




2013-11-12_convert_20131113215445.jpg



橋の周りの銀杏も綺麗に色づき始めてて秋の装いですね

橋の傍には「恋人の聖地」のモニュメントがあり

「10月から2月にかけてお昼11時半から12時頃までの30分間

石橋のアーチに差し込む光が水面に反射してハートのように見えます」と

書いてあるんですよ。

何だか素敵





IMG_8272_convert_20131113215116.jpg



時間を見たら偶然にも丁度11時半少し前。

それで人が集まって来てたんですね。

でもお天気は薄曇りです。

お日様が出ないと見れないって事ですよね。

今、海クンが渡る橋の下のハートが出てくれたらいいねぇ。












IMG_8274_convert_20131113215222.jpg



橋の途中から見た川は緑深くて絵画の様でした。







IMG_8275_convert_20131113215247.jpg



反対の橋からそのハート現象が見れると言う橋を見つめるも

中々お陽様が現れてくれないし、寒い。

お日様が出てくれたとしてもこの30分の間に出てくれないと意味ないしね。

なんて祈る気持ちで待つこと10分程。

その間に観光バスなんかも到着して人も一気に多くなってきました。

半ば諦めかけた一瞬の事。

雲の間から日差しがさしてきてハートが姿を現してくれたんですよ








PB128866_convert_20131113215408.jpg




IMG_8276_convert_20131113224226.jpg



もう少し日差しがあって時間があと10分遅いと

もっと綺麗なハートが出るそうですが

これでも確かにハートの形はしてるでしょ

ラッキーでしたよ。

偶然に見つけた感動のハート、見れて良かった。






PB128867_convert_20131113221403.jpg



何だかとても得した気分でこの後の紅葉狩理のスタートを

きる事が出来ました。

海君とママのLoveハート出てくれて本当に良かった





コメント

ここは知らなかった!
とても素敵なところですね。
次回はここも。

広島県世羅にいます。
紅葉が有名なお寺があるのですが、アマチュアカメラマンが
ぞろぞろ・・・

風景を独り占めにして、こちらが写真を撮れない!!!

ハートですね~。

行ったことないです、ここ、たぶん。
ハートが見れるなんて、ホントに良かったですね!
海クンとらぶらぶ。
あれ?パパさんともらぶらぶで見つめましょうよ^^v

ステキな場所があったんですねぇ(⌒∇⌒)
海クンとママのラブラブって事で。
あ。ホントだ。
パパとのラブラブはどうなってしまうんだ?
パパとママと海クンのラブラブって事かな(*^_^*)

わぁ~ハートだぁ~♡♡♡
なんともロマンチックですね~・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・
きっとここはラブラブカップルのデートスポットなんでしょうね♡
ママさんもパパさんとラブラブしましたかぁ~?(*^m^*) ムフッ

しかし、海君そんな離れたところでも『マテ』ができるんですねo(≧▽≦)o
なんておりこうさんなの~ヾ( ̄・ ̄*)))~♡
まるんは絶対に無理だな・・・・・(-。-;)タラー

こんばんは★ミ

いいものを見せていただきました! そして、いいことを教えていただきました!! これは今後に活かすしかないです!! 絶対に行ってみるのだ、数年のうちには(笑)

ホントだ!ハート見えますね♪
黄葉もとってもきれいですね~

うちまる店長様

知る人ぞ知ると言う感じの場所でしょうかね。
観光バスとかも来てましたけど。
分りやすい場所ですから近くをタイミング良く立ち寄る事があればいいですね。
紅葉の時期どこも人で一杯ですね
広島ですか~
宮島とかも綺麗でしょうね。

すごい!ハートだ(((o(*゚▽゚*)o)))
初めて発見した人は素晴らしい〜。
さすが日頃の行いが良い海家!!よかったですね。おかげでいいものがみれました。おすそわけありがとう(^^)
海くんの横顔が大人っぽいわ〜ラブラブハートをみてロマンチックな気分なのかしら(笑)

煌ママ様

煌家にはとてもお似合いな聖地ですよ~
とてもロマンチックな感じでしょ。
我が家には無縁な感じですけど(汗
来年の2月までは楽しめますよ!

鈴猫様

偶然にいいタイミングだったでしょ^
ちょっと乙女な気分でハートを待ちましたよ。
海君と永遠のLoveを・・ってお願いしました。
あ・・・お父さん・・・忘れてました(爆
お父さんはついででいいか!

まるぽぽ様

良いでしょ~ここ。
熱烈恋愛中のカップルには是非にもお勧めの場所ですよ。
でもこの日に来てたのは老夫婦多かった(爆
海君待っててね~は得意ですよ!
でもおいで~って呼んでも知らんふりすることがあるの(焦
固まってるのかなぁ。

にっしー様

意中の方が出来たらここまでお連れして
このハートを見ながら口説くと間違いなくめでたしになるよ!
えぇ・・・私と海クンが添乗員&見届け人でで同行しますとも(爆

イヴォンヌ様

必ずしも見えると言う訳じゃないのが良いでしょ~
ラッキーな気分になりましたよ。

くっきぃ様

これって意図的に作られたんでしょうかね
それとも偶然に出来たのでしょうか。
半ば諦めてた時に陽がさしてきて
ハートが現れた時は感動しました。
海君がラッキーボーイだったのかもね。
少し毛が伸びて来て横顔も真ん丸になってきた海君でした(笑

ワオ~奇跡のハート!ロマンチックだわ
滅多に見ることができないよねぇ 海ママさん ラッキーでしたね
これからも海家のラブラブは永遠に!ですね

息子くんとサラ姉さん それぞれ結婚してもいつまでも良いお友達でいられると思います
海くんもサラちゃんとずっとお友達でいてね

ルーシーママ様

偶然とはいえベストタイミングな時間に
出くわしましたよ~。
こういう素敵な物が見れるって儲かった!気がします。
海クンのLoveパワーがお空に届いたんかもね。
サラ家のお姉ちゃんも息子クンも
これからも兄妹みたいにお付き合い続けてほしいですよ。
勿論海クンとサラちゃんもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1504-5cd1e381

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad