海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

飼い主に似るって言うけどね~(^_^;)

先週の事、会社で請求書などの整理をしていると

税理士さんからのファックスが届きました。

「年末調整のご案内」

あ~~もうそんな時期がやってきたのね

そう言えば保険とかの控除のお知らせも来てた。

またやる事が増えてしまうのね~とため息。

会社はお父さんの実家一緒になってるんだけど

お昼になると義母がご飯を作ってくれるんですよ。

で、そのお昼ごはん時に何か忘れてる気がしてたのね。

なんだったのかなぁ~と思い出すこと暫く。

あ!「お義母さんのお誕生日」だったのよ。

とちょっと焦ってると

この日に学校の振り替え休日だった甥っ子がやって来たので

コッソリと「ケーキ買ってきて」と耳打ちしてお使いに出しました(汗





2013-11-11_convert_20131117213920.jpg



グッドタイミングでやってきた甥っ子ちゃん有難う!

ばあちゃんも孫に祝ってもらって嬉しそうだったよ~。






affppOBP8oZW2Bg1384690330_1384690355_convert_20131117212650.png



男所帯をまとめてきたお義母さん。

肝っ玉母さんです

息子クンが保護したニャンコ(桜ちゃん)や

放棄犬マリアちゃんも一手に引き受けてくれてます。

動物大好きですからね~。

マリアちゃんも抱っこ大好き、暇さえあれば抱かれてるしね。





T0jr4MzwpLUMbdC1384690398_1384690496_convert_20131117212711.jpg




義母に抱かれてるマリアちゃんのお腹ったら・・・・

ばあちゃんに負けないぐらいグラマラスなんだけど(爆

そんなに食べてないけどね~と義母は言いますが

そんなこたぁ~ないはず。

近所でもビッグなワンコちゃんの飼い主さん皆さんそう言います

でも何かにつけておやつ食べてる事知ってるんだよ。






BtdhKW_7DkFoIy81384690520_1384690565.jpg



マリア・デラックスちゃんもうすぐ海君に追いつく勢いだもの。

可愛がられることは喜ばしい事だけど

本気でダイエットに励まなければね!




78BPuhyaWwGjD9i1384690596_1384690662.jpg



ばあたんとなかよく長生きしないといけないからね~。




おまけ





2013-11-15_convert_20131117212554.jpg


教習所で高速研修に行ってきました。

勿論初めての高速でドチドチしながらの運転

おまけに3人一組で行くんですよ

きょう数所の先生以外に人を乗せるのは初めてで妙な緊張感。

休憩中のパーキングエリアで

朝ご飯食べそびれてたからチーズ肉まんとコーヒー

これが終われば卒業は目前です!

頑張ろう






8YrnoY6G8ZKL7R81384690893_1384690966.jpg



私は教習中、お留守番の海クンは

きっとこんな風なんだと思います



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

マリアちゃん。お顔が大きくなりましたね~喜んでおやつを食べる姿は確かに可愛いですもん。ついつい甘やかしちゃうんでしょうね。

高速研修お疲れ様です!卒業がもう目の前に見えてきました。
ところで教習中に休憩タイムがあるんですね!!私が免許とったときはまだ高速教習が必須じゃなくてしてないんです。なんだかアットホームで楽しそうな授業ですね(笑)

NoTitle

ぷぷぷ まりあちゃん ぷくぷくだね
すっごく可愛くなって。。。幸せですね
お義母さんのお誕生日ケーキが間に合って良かったです
きっとお喜びになられたでしょう

紅葉が綺麗ですね
我が家のご近所はまだ銀杏も緑で
なかなか紅葉が見られません
こちらですっかり紅葉狩りを堪能しました
ありがとう~

NoTitle

言い忘れたぁ
教習授業は残り少なくなってきたようですね
卒業試験ガンバッテね

高速教習、私の時も休憩ありませんでした!
高速のインター入口から次のインターまで運転して出口で降りて、降りた所で次の人と交代して、また高速に乗って・・・という感じでした。
免許取得まであと少しですね♪
頑張ってくださいねヽ(*^ω^*)ノ

くっきぃ様

マリアちゃん着実に大きくなっていってるんですv-390
以前の事ですがおやつにささ身一本食べたなんて
言って喜んでるんですから
教育的指導しましたけどね。
私の周りのお友達も高速教習が絶対!の
時代じゃなかったみたいですね。
若い方達と遠足気分でワイワイ言いながら行きましたよ~
そう言われるととてもアットホームかもね。

ルーシーママ様

マリアちゃん標準からはあり得ない太さです!
多分町内一おデブなマルチーズかも(爆
お散歩量も足りてないのかもしれないですね。
年寄りは寒くなると出歩かないんで。。。
家の周りもやっと紅葉してきましたよ~
山は冷えこむから早いですもんね。
自動車学校も残すところあと少し卒業しても
まだ大きな課題の本免が残ってます。
勉強しないとねv-91

ポンまま様

高速教習3人で行くんですけど
行と帰りに20分の休憩がありましたよ~
そこで交代でした。
駐車の練習にもなるしね。
あと一息ですが前に大きな山がそびえてるって感じです。
まぁ・・本免1度で受かるなんて思っては無いんですけどね。
頑張ります!

NoTitle

お義母さんのお誕生日おめでとうございます。
周囲の人にたくさん元気をくださるお義母さん、
ますますのご健康をお祈りしております。
マリアちゃん、愛されているのが写真から伝わってきます。
教習所生活もゴールがみえてきましたね。
年内に免許がとれるといいですね!(*^_^*)

NoTitle

え!
顔の大きさが海くんと変わらなくなった・・・

大きくなりましたね(^_^;)

NoTitle

おおお。お義母さまのお誕生日。
良く思い出しましたっ。
私は未だに知らないのですが<爆
向こうも、私の誕生日知らないと思います(笑)
甥っ子くんも、グッドタイミング(^_^)V

マリアちゃん・・・そうね。私は初めて見るので、
大きくなったかどうかは分からないけど・・・
すこーーーーし・・・ナイスバデーだわねf^_^;あはっ

そうそう。食べさせてないって言いながら、
ちょぴっとコレ食べる?これ位ならってあげてるハズ!
私には分かる・・・やってるから(爆)

NoTitle

お義母さまの誕生日おめでとうございます。いつまでも元気で長生きしてほしいですよね♪

教習所がんばってますね~!

NoTitle

お義母さまのお誕生日おめでとうございます。
甥っ子ちゃん、グッドタイミングでしたね〜♪
嬉しかったことでしょう☆彡

うわぁ、高速も教習で入ってましたね。
トンネルはなかったですか?
あれだけは今も苦手です(; ̄ェ ̄)
海くん、お留守番は平気なタイプなんですね〜

ブログ、クリスマスになりましたね。
いい感じデツ!

あさみ様

義母も相変わらず元気で過ごしています
マリアちゃんや桜ちゃんが
元気の元かもしれないですね。
学科もすべて終了して
後は卒検に向けて練習のみですよ
頑張ります!

うちまる店長様

最近少し毛も伸びてるせいもありますが
目に見えて大きくなっています(焦
太り過ぎは足腰にも負担がかかるんで
本腰入れてダイエットさせないと…(T_T)

鈴猫様

危うくすっ飛ばすところでしたよ(汗
鈴猫さん、お姑さんのお誕生日知らないなら
ずっとそのままの方がいいですよぉ~。

マリアちゃんですが元飼い主さんから
引き受けた時からすれば
ほぼ、倍近くになっちゃってます(焦
ムッチリして可愛いと言えば可愛いのですがね
健康の事を思えば心を鬼にして
ダイエット合宿も考えないと(我が家に

イヴォンヌ様

大家族を取りまとめる義母ですので
元気で頑張ってもらわないと~。
忙しくしてる方が張り合いがあるようです!

パオママ様

本当に!甥っ子ちゃんが来てくれて
嬉しいお誕生日になりました。
何も知らないで来た甥っ子ちゃんに感謝です(笑
高速教習、トンネルは無いんですが
大きなトラックが並ぶと怖かったです(>_<)
そうか…・高速でもトンネルありますからね~
想像するだけで恐怖ですよ。
海君はお留守番どうにかできるんですが
おトイレが外派なんで長い時間は無理ですね。
イルミネーション点灯も始まったんで
模様替えしてみました。
有難うでつ(^^♪

NoTitle

こんばんは・‥…━━━☆・‥…━━━☆

教習所通いもいよいよ佳境を迎えましたね! もうひと踏ん張り、最後まで気を抜かずに頑張ってくださいねw

そしてそしてお義母さま、おめでとうございます!

にっしー様

いよいよ卒業も目前になりました
結構詰めて頑張ってます!
息切れしそうですが最後まで集中力切らさずに頑張りますね。
義母も元気でお誕生日を迎えられて嬉しそうでした(*^^)v

NoTitle

先週末、年末調整の書類提出しました。
奥さんも働いていて、子供達も社会人、書類を見ながら「一行だけで独身男性と一緒やんかぁ~」って独り言が出てしまいました。

七星様

そうですね~我が家も息子が出てから
夫婦の分だけです。
そう言う時には子供の成長を感じますよね。
控除も減って戻りも少ないですよ(涙

NoTitle

年末調整の季節ですね~(^_^;)
一年が経つのは本当にはやい!!
家にいても私もやること多いです~(-_-;)
義母さんのお誕生日おめでとうございます。
動物好きな優しいお母さん~。
あのパパさんのお母さんですから、おおらかでしょうね。
ママも、もうすぐ免許証貰えますね。
次は車かな~(*^^)v

キーママ様

そうなんですよ~
忙しいばかりですが一つずつこなして行かないとv-388
ママも中々ゆっくりする事が出来ないみたいですね。
義母はとてもパワフルでマリアちゃんや桜ちゃんの
お世話にもはりきってます。
肝っ玉母さんですから(笑
自動車学校はもうすぐ卒業できそうですが
学科の本試験・・・悪戦苦闘しそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1507-1962718c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad