紅葉の空中散歩

五家荘のドライブ記事、すっかり終わった~とカン違い

まだ最後のクライマックスがありました

慌てて写真編集。




PB128886_convert_20131117231718.jpg



五木には吊り橋が幾つか掛かっています

以前も紹介した「もぎの吊り橋」と「梅の木轟公園吊り橋」

最後にこの2か所に寄って帰る事にしました。




IMG_8293_convert_20131117231805.jpg



「もぎの吊り橋」

「あやとり橋」長さ72m、水面からの高さ25m
「しゃくなげ橋」長さ59m、水面からの高さ17m

以前は集落の人たちの生活道としての吊橋だったが、現在は観光用に架けられたそうです。





PB128890_convert_20131117231834.jpg




親子橋なんて呼ばれてるそうです。

あやとり橋からしゃくなげ橋を撮影してみました。

この吊り橋結構な揺れなんですよね。

真ん中に行くにつれて揺れも大きくなって怖かったですよ。







PB128891_convert_20131117231851.jpg



海君は橋の入り口で固まったんで

渡らずにお父さんに抱かれてたけど(笑






2013-11-12_convert_20131117231643.jpg





山間にひっそりと掛かる親子橋を楽しんだ後は

もう一つの吊り橋へ。

少し手前の木々の間からちらりとその橋が見えてきました。






PB128896_convert_20131117231918.jpg



「梅の木轟公園吊り橋」



PB128898_convert_20131117231939.jpg




渓谷の間に白いリボンが掛けられるような綺麗な吊り橋です。







PB128900_convert_20131117232047.jpg




吊り橋=高くて怖い と学習してる坊ちゃまはここで固まる(笑

なので母だけで進む






PB128899_convert_20131117232026.jpg




目の前の緑の木でで遮られてるところを過ぎて

広がる景色は








PB128905_convert_20131117232112.jpg




見事な紅葉に吸い込まれそうな景色でした。

ハシゴと飲み込まれてしまいそうな迫力でした。




入り口が峻険なため、長い間幻の滝と言われていた

梅の木轟の滝と周辺の自然美を多くの人に知ってもらおうと

平成10年に架けられた吊橋。

日本最長のPC吊床版橋(歩道橋)は、

四季折々に変化する周辺の景観とマッチしてすばらしい構造美を見せてくれる。

高いところに架かっているので、下を見るとスリル満点です。

(HPより)


この橋を渡って行くその先にある滝までは今回は時間がなくて

行きつかなかったんですが

また春になった頃に是非見てみたいと思ってます。






PB128907_convert_20131117232222.jpg





PB128906_convert_20131117232208.jpg



橋の中ごろから見下ろした渓谷は

より鮮やかに森が華やいでる様でした。






PB128902_convert_20131117232134.jpg



PB128903_convert_20131117232152.jpg





IMG_8292_convert_20131117231740.jpg




海君もしっとりと秋の景色に溶け込んで

カッコ良いショット、頂きました

今年も良い紅葉を見せてもらったねぇ





















Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

紅葉がとても綺麗。
心も和みます。

おや!
さすが!!
海くんのポーズはかっこいい。

いや、カメラマンの腕がいいのか!!!

  • まるママ
  • URL
NoTitle

あれ?前の記事にもコメントしたんですけど、出来てなかったですね。
高速バスの中からスマホでコメントしたからちゃんと送信できてなかったのかも~(残念。)

上から8枚目の海くんの写真が好きです♪
奥行き感がすばらしい!!
海くんの旅カレンダーを作ったらいいのに~
と本気で思ってますよ^^

  • 煌ママ
  • URL
ありがとです。

今年はどこにも行けなかったので、ここで紅葉狩りしました。
ありがとうございます~(笑
吊り橋は大好き♪
いつか渡ってみたいですね~。
海クン、旅カレンダー出来たら欲しいわん!

  • まるぽぽちゃん
  • URL
NoTitle

わぁ~素敵♪
赤が入るとホント紅葉って絵になりますよね(*^^*)
きれいな紅葉とかっこいい海くんの写真だけで、十分楽しませていただきました♪ありがとうございます♡

  • パオママ
  • URL
NoTitle

海君、きまってますね~カッコイィ!
私も海君と一緒デツ。
吊り橋だめデツ~
九重夢大吊橋に行く?って誘われた事あったけど、、ご遠慮しました(>_<)
海ママさん、よく渡れますね~
写真みただけでも目がまわりました(笑)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

五家荘でもこのエリアの紅葉は格別でした。
海君も寒くて震えたましたが
良いモデルさんぶりでしたよ~

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

あら~せっかくコメント頂いてたのに残念ですv-390
様々な色におめかしした山で
良い空気良い気も沢山吸収できました。
橋の手前に佇む海君、私もこれ好きなんですよ~
海くんカレンダーマジで作ろうかと検討してみますね!

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ママって見かけによらず冒険心ありますよね~
だって…吊り橋とか大丈夫なんでしょ。
私はこれまた見かけによらず
怖がりなんですよ(汗
煌ちゃんは…渡れないよね~。
海くんのオリジナルカレンダー作りたいです!
作ってみようかなぁ・・・・

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

自然の芸術って凄いですよね~
赤ばかりだと派手派手すぎるし
この丁度いいコントラストは人の手じゃできないですもんね。
橋の真ん中から見たら色の中に一緒に染まりそうでした(笑
海君は橋のたもとでこちらをじっと観察してましたけど(*^。^*)

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

九州でもこの五木は山深いから
行けども行けども紅葉だらけでした~
夢大吊り橋、1度だけ渡りましたよ~
スリリングでしたv-399
あまり得意じゃないんですけどね
足がガクガクしてくりしね。
でもね、宮崎の綾の吊り橋では海君
最初は訳分らす途中まで歩いたんですよ(笑

  • キーママ
  • URL
NoTitle

素晴らしい景色ですね~!!
紅葉も見事です~!!
吊り橋は怖そう~(^_^;)
こわごわ渡るのもスリルあって楽しいかも。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママも山の景色懐かしいでしょ。
私は山歩きはちょっと苦手なんで
車ばかりでの見物ですけど(笑
吊り橋は揺れて怖いんですが
この真ん中から見る景色は最高でしたよ
下を見たら紅葉に吸い込まれそうな感じでした。

  • くっきぃ
  • URL

PCコンクリートの会社にいたことがあるのでPCの吊橋に反応しました(*^^*)
自然とコンクリートって案外美しいんですょね〜!
大自然のたくさんの紅葉はすごいです!!本当に吸い込まれそう。
海くんは男らしく写ってるのに渡らないって決めてるんだ(笑)
海家の旅行カレンダー!私もほしいです(^O^)/

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

この橋以外は歩く部分が気とかで出来てて
下が丸見えで凄く怖いんです。
この白い橋は本当に美しいですよね
下も見えない分余裕で真ん中まで行けるし(笑
海くん寒くて怖くて固まってたんですよ。
吊り橋は今年の春に経験済みですが
高い所に居る時が付いた時点で動かなくなりました。
海トラベルの四季カレンダー実現したいと思ってます。

Leave a Reply










Trackback