海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ドチドチの初ドライブ(^^♪

免許を頂いてから初めての日曜。

お天気も良くて絶好のドライブ日和。

朝から練習がてらぶらっとどこかに行ってみようかぁと

緊張の中出発

初めてのセルフガソリンスタンドも経験しておかないといけません。

燃料補給もバッチリと準備出来て

西へ西へとお父さんのナビで進んで気が付けば






PB249037_convert_20131127155245.jpg




長崎市内の入り口まで来てました

お昼少し前、何か食べようかと






PB249056_convert_20131127155449.jpg



出島ワーフに到着。

駐車場にもどうにか停めれました







PB249040_convert_20131127155321.jpg



2013-11-24_convert_20131127155543.jpg





和食からイタリアン中華と色んなお店があるし

デッキ席はワンコもOKなんですよ。





2013-11-241_convert_20131127155606.jpg



以前居も来たことがあった中華レストラン「レッドランタン」

ここの飲茶美味しいんですよ。


海くんには赤いハートの器でお水のサービスがあります。

して・・・・お父さんはと言うと

初心者とは言え運転手付きなのでニコニコしながら

生ビール注文

まぁ、今まで出来んかったからねぇ。。。。いいよ。





PB249054_convert_20131127162027.jpg



海くん足がお行儀悪いんじゃないでしょうか

だら~んとしてるよ。





PB249041_convert_20131127155347.jpg



長崎名物チリンチリンアイス。

屋台を引いてる自転車のリンの音からそう呼べれるようになったとか。





PB249058_convert_20131127155513.jpg



出島ワーフでは長崎の美味しい物市場が並んでましたよ。







MgLLanbPQLDDZAt1385535421_1385535502.jpg



腹ごしらえが済んだらどっかお散歩にでも行く事にしましょ~

ププッ・・・・海君本当にめでたいと思ってる








コメント

NoTitle

ご主人も、海くんも安心して一杯。
帰りも大変だったでしょう。

まあ~海くんはノンアルコールですが(^_^;)

NoTitle

早速ドライブに行かれたのですね^^
パパさんもこの日のビールはさぞ美味しかったでしょう。
初ドライブでこんなに遠くまで行かれるなんてすごいです。
うきわ?と海君の写真、海の男ッて感じでかわいいです♡

おめでとうございます!

こんにちは!
遅くなりました。
免許取得おめでとうございますっ!
て言うか、早っ!
しかも凄いっ!
いきなり長崎ですかー。
さすがです♪
ここ、以前にも行きたいと思ったんですがまだなので、常連な海クンが羨ましいです。
ママ、きっとうちにも来てね~^^vv

うちまる店長様

お父さんも最初は不安だったんじゃないでしょうか(笑
無事に長崎についてホッとした1杯美味しそうだったですv-403
海君は横で見てるだけ~でしたけどね。

初ドライブでずいぶん遠出しましたね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お父さんの美味しい一杯や海くんのダラ〜ンの足を見るに、ママの運転技術は素晴らしいのでは?(⌒▽⌒)
ドチドチしながらの運転は最初の頃の楽しみですょ!すぐにベテランドライバーですね(^ー^)ノ

あさみ様

記念すべき初ドライブから強行な物でした(笑
お父さんがビール飲んだと言う事は
少しは安心してたのか飲まずにはいられなかったのか(爆
海クンも大人しく不思議そうな顔して
私の運転姿みてましたよ。

煌ママ様

ママ~~有難うございましたe-68
超心配しながらもどうにかストレートで免許頂きましたよ。
お父さんとの初ドライブはスパルタ授業ですよね
長崎は路面電車の所とか勿論高速も走るし
凝縮された路上教習になりました(笑
出島ワーフはいつも賑やかでワンちゃんも沢山
お散歩に来てますよ。
近いうちに煌家まで行きますね!
待っててねぇ~~v-392

くっきぃ様

そうなんですよ~初心者には過酷なドライブでした
海くんのダラ~ンの足も緊張がほぐれて
力が抜けたのかもしれないし
お父さんのビールも怖さを忘れるためだったりして(爆
とにかく確認!安全運転で頑張りますv-91

NoTitle

うぉ~!初運転で長崎まで長距離ドライブですかぁ~!
海ママさんすごいスゴイ!
出島ワーフ数ヶ月前に行ったけど平日だったんで閑散として
レッドランタンも閉まってたんですよ~
ダンンナさん外での昼ビーやみつきになるんでないですか?仲間が増えました(笑)

NoTitle

海ママさん おめでとう
良かったね さっそく初ドライブですね
海くんも嬉しそう
これからもどんどん運転してね 運転しないと鈍っちゃうからね~
そしてライカにも会いにきてね

すごいですーーー(⌒∇⌒)

もぉドライブですかぁ?スゴイじゃないですかぁ(*^_^*)
パパさんも、これからはビール飲めるし、喜んでるんじゃ?

だらーんとしたアンヨの海クン。
ママさんの安全運転を確認出来て、安心したんでしょうね。

次は何所?楽しみねぇo(^-^)oうふっ♪

kattin様

怖いもの知らずと言うか・・・ですね~
遥々長崎まで行ってきましたよ
出島ワーフ、この間kattinさんが行かれてた事を
思い出して寄ってみました。
次回いはレッドランタン行ってみてください!
チャーハンもパラパラっとしてて美味しいですよ。
お父さんはこれから美味しいお酒が楽しめて喜んでる様でした。

ルーシーママ様

ありがとうございましたe-68
運転してる事が自分でもまだ信じられない感じなんですよ。
まずは町内とか近場での練習ですかね。
これで長野の帰りには
お父さんと交代で花の都まで行けるかも(笑
楽しみにしててね。

鈴猫様

何事もスパルタ教育の我が家(笑
お父さんと海クン教官の元出掛けてきましたよ。
お出掛け先で美味しいお酒とかビール
今まで私だけ楽しんでたので
これからは交代ですよ。
海くん、一気に体の力抜けたのかもよ~v-391
この後は少しだけ長崎観光です。

NoTitle

初ドライブ行ってきたんですね~
おいしいものも食べて絶好調の旅だったようですね♪

NoTitle

こんばんは(・∀・)

心なしか海クンの表情がいつもよりも多少こわばっているような・・・。でも、こうやって記事が更新できているということは無事に帰って来られているということでよかったです!

ってことは更新が滞ったら心配しますね(笑)

しかし、昨日のお写真。美人さんなのがすぐにわかりますよw

初ドライブで遠出が出来るってすごいです!
我が家も二人とも免許あるので、車で食事に出掛けた時にどちらがお酒飲むか、帰りの運転かでモメるんですよね~(;꒪ö꒪)

イヴォンヌ様

長い時間の運転、緊張しましたが楽しかったですよ
お腹も満足で良い記念になりました。

にっしー様

そうでしょ~海クンも何時もは助手席にいるはずの
私がうんてんでしょ
お父さんに抱かれてたのが不満だったのかも
私、失敗しませんから!(爆
にっしーさんのお眼鏡にかなう可愛い方ですよv-238

ポンまま様

今までどこに行くにもお父さんの運転でしょ
お酒飲みたくても我慢してたお父さんには
心置きなく飲んでもらっていいの!
それが嬉しかったみたいでした~。
初ドライブで少し自信もつきましたよ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1515-2c34afdd

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad