海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

取らぬ狸の・・・(^^♪


海トラベル京都の旅チョッと一休みして

先日食材の買い出しに行った先で

思い立って訪れてきたところを紹介します。






PC129336_convert_20131219004610.jpg





場所は佐賀県唐津。

我が家からは都市高速が繋がりさらに西九州道を使うと

50分程で行けるようになりました。

唐津城が目的ではありません

このお城の下から小さな船に10分程行った沖合の島





PC129339_convert_20131219004625.jpg



「高島」と言う小さな島へ意気揚々と乗り込みました

海上タクシーもなんだかご利益がありそうな船の名前ですよ。






mn3zDiqrjAHN5eb1387380649_1387380701.jpg



あれれ海君の目的はちょっと違うみたいですが(笑






2013-12-12_convert_20131219003928.jpg



この高島には素敵な神社があると言うのです




PC129350_convert_20131220221900.jpg


漁港から細い民家の間の道を行くと






2013-12-122_convert_20131219003747.jpg




「宝当神社」というここに参った人から

高額当選者が続出したと噂のパワースポットらしい。






2013-12-124_convert_20131219003806.jpg




史上最高額が当たる年末ジャンボ

我が家も御多分に漏れず夢を少々買ってた物ですので

欲と道連れでお願いにやってきました。





pRXnfFPnJymFfcf1387380775_1387380840_convert_20131219004411.jpg




海君もちゃんとお願いしてくださいよ~

我が家の明るい未来が掛かってるんですから。

生活に十分な物を残せば後は

ワンちゃんやニャンちゃんの為に使いたいんですぅ~って

私も必死でお願いしてみましたの

宝くじの神様ちゃんと聞いてくれたですかね。

きっと届いてると信じてます(笑






2013-12-121_convert_20131219003730.jpg




神社近くのお土産屋さんでは(ネコ使いのおばちゃんがいました

宝くじを入れると良い!と言う金キラの袋も販売。

ここのニャンちゃんが手を合わせてお願いしてくれたら

ご利益があるらしいですよ。





wL8iBwkDrWYjGPV1387381680_1387381741_convert_20131219004947.jpg




こんな風に(爆

姫ちゃんと言うニャンちゃん

可愛い姿でご祈願してくれました


海クンの大好きなニャンコちゃんが沢山いて

まさに海クンの期待してた「ニャンコ祭り」






2013-12-123_convert_20131219003700.jpg



どの子も迫力満点

海君よりもはるかいデカイい(笑

負けるから近付いたらダメだよ~って漁師のおじちゃんが言ってたよ。







2013-12-125_convert_20131219003824.jpg



島ではナンバープレートが無い軽トラが走ってた(笑

港でおばちゃん手作りのテンプラが揚げたて熱々で売ってあって

夕ご飯に買って来たけどこれがまた絶品




2013-12-126_convert_20131219003850.jpg




滞在時間40分程でしたが

帰りはもう年末ジャンボに当たったかのような気色(爆





7sRbq6BpVAZadZE1387380863_1387380943_convert_20131219004347.jpg




きっとね!当たるよ。

海君と二人で山分けだぁ~~












コメント

NoTitle

行く人で視線が違いますね。
私が行ったのは6日。
寒波が来たとき。

天ぷらは私が行ったときには売り切れ?
まだショーケースにありませんでした。

強そうな猫に私も避けちゃいました(^_^;)

NoTitle

きゃーーーっ猫ねこ・ネコーーーっ♥イエーイ
鈴猫は今年は宝くじ買わなかったわ(T_T)
だから当たらないわねぇ。
でも、そのネコちゃん達に会いたいわぁ。
海クン、ネコと喧嘩しちゃダメだよぉ(笑)
どこぞの「アホるぅ」みたいになっちゃうぞぉ(爆)

NoTitle

可愛いニャンさんがいっぱい
顔がほころんじゃいましたよ
宝当神社 名前からして縁起が良いし
船の名前も宝丸ときちゃ 当たらない訳がないでしょう
海くんもお願いしたんだし 宝くじ当たりだわ きっと
年末のお楽しみがまた増えました
吉報をお待ちしてますゾ

ご利益のありそうな神社ですね〜
海くんも一緒にお願いして、にゃんこもご祈願してくれて、もう当選金の使い道を考えないといけませんね(⌒▽⌒)
くっきぃ家も夢を少し買いました。
とらぬ狸のことを考えている間はとても楽しいですね(≧∇≦)
それにしても強そうなにゃんこ達!近づいてパンチされたら大変(^ν^)

NoTitle

なんとも逞しい猫さんたちですね☆
みんなムチムチ&ワイルド!
地域猫として大事にされているんでしょうね~♪
愛媛にも青島という猫の島があって人気の様です。
子供の頃、佐賀へ行ったキオクがないんですよね~
長崎・熊本・大分・宮崎は鮮烈に覚えているのに。
食べ物と関連付けてしか覚えられない私・・・もしや胃袋に脳が!?
宝くじが当たったら、海クンに松坂牛をおごってもらおぅ♪(笑)

うちまる店長様

店長さんが紹介してた神社を
見落としてたのが今更ながら残念ですよ。
それにしても、島のニャンコの大きい事と言ったら・・・
店長さんもたじたじでしたか(笑

鈴猫様

今日の我がブログは猫祭りだじぇ~
しかもデカイ猫ばかり。
どの子も大ボスに見えて仕方なかったよ
お買い物して自転車の籠に入れてた
食材を盗まれて大騒ぎしてたおばちゃんがいたけど
本当にサザエさんの世界みたいで笑えたよ。
でも意外に人慣れしててフレンドリーに接してくれたけど
海君は抱っこして下せなかったの。

ルーシーママ様

島でノンビリと暮らすニャンちゃん達
大らかですよね~
車も好きないから事故の心配もないみたいです。
この日も続々とお参りの人が後を絶たない感じでした。
本当にご利益在るのかなぁと思うけど
信じる者は救われるですからね!
年末、ドチドチですよ。
当たったらすぐに遊びに行くからね(笑

くっきぃ様

良い神社でしょ~
今回の年末ジャンボは金額も大きいから
当たりたい!の一心ですよ(爆
使い道はどんだけでもあるしね!
ワンニャンシェルターとかもその一つだよん!
そう言えば大分の牧場買収もしなくっちゃだわ。
くっきぃさんもこのブログからパワーが届くと良いねぇ。
お願いニャンコの姫ちゃんって凄く可愛いの。
たまにガンつき悪い子もいたけどね(汗

うっちー様

野生見溢れるニャンコちゃん達でしょ。
島猫ってこんな感じのニャンちゃん多いですよね
黒い子がいたけど警戒されてあっという間に逃げられたよ
もしかして・・・ぷぅ姐さんだったのかも(爆
そう!ぷぅ姐さんお誕生日おめでとうだよ。
益々パワフルな艶々美人で健やかな日々をお過ごしくだされ!
佐賀と言えば活きの良いイカと佐賀牛でしょ~
宝くじに当たったら超高級伊万里牛を
1頭贈りましょうか(爆
お肉祭りしてくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1535-256b1f07

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad