市場へ行こう!

カレンダー見てたら

来遊の今日はもう今年じゃないんだなぁって・・・

急に動機がしてきた



京都の旅で忘れちゃならないお節の買い出し

今回も錦市場へ行ってきました。






r0MwJAs3PR7Xh6B1387988574_1387988612.jpg




2013-12-048_convert_20131225224053.jpg




相変わらず人でごった返してて

すれ違うのも大変な錦市場

ここに来ると九州の食材とは違う物が沢山で

何回往復しても飽きないんです。

美味しそうなお惣菜もズラリ並んでて夕食前には目の毒ですよ。





2013-12-007_convert_20131225224009.jpg




黒豆はやっぱり丹波の新豆に限ります。

粒が大きくて立派ですからね。

大量に買い込んできましたよ。


大きな栗も気になって見てみたけど

丹波産ではなくて韓国産だった

で海君はと言うと




TMPmf0kRUETCFnf1387988663_1387988727_convert_20131227013328.jpg




右に左に興味津々

さっきまで眠たそうにしてたのが嘘のように生き生き(笑

中でも1番食いついたのが

鳥肉の専門店

唐揚げの良い匂いがプンプンと海君を誘ってたんだねぇ(爆








lXeGDMPDPxunjNQ1387988751_1387988813_convert_20131227013503.jpg




より一層身を乗り出してましたから・・・。




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

京都にしかない食材が多く、これは楽しみだったですね。
おやおや海くん。
お腹が空いてたの(^_^;)

  • あさみ
  • URL
NoTitle

錦市場!賑が聞こえてきそうな写真です^^
海君の目が輝いているのがわかります。
ここは本当に美味しそうなものばかりで
九州にはないものがいっぱいですものね。
一度時間を掛けて食べあるきしてみたいとこです。
きっと私も海君みたいな顔になっていると思います(笑)

  • 鈴猫
  • URL
唐揚げ

ありわ、エエかほりがしますからねぇ。
海クン、目の毒&鼻の毒でしたねぇ(笑)
鈴猫も、黒豆より、唐揚げに興味津々ですわ。
海クンの気持ちが手に取るように分かりますぅ(笑)
来年は鈴猫も一緒に付いて行ってあげます。
で、海クンの言葉をパパ&ママに伝えてあげます。
「この唐揚げ買ってーーーママ買ってーーー」って(^_-)-☆

  • ケロママ
  • URL
NoTitle

え~!!昨日の海くんの真剣なまなざしは、「オデお腹が空いたでつよ」って思っていたの~!?(笑)
ここは本当に食事前に行くと危険ですよね。☢
でも、食事前に吸いこまれる様に行きたくなる。(^_^;)

ママさんが遭遇した、岩〇滉〇さんの「旅サラダ」
明日28日(土)放送ですね。
楽しみ~。

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

京都市場でもちゃんとおせちのための食材を買うんですね。

いつも豪華なおせちをママさんつくってますよね。今回も楽しみですね♪

  • まるママ
  • URL
NoTitle

ご無沙汰になってしまいました!
このところバタバタしていてPCを開くこともできませんでした(汗)
師走と言うことばを痛感中です。。。

海トラベルのお節の買い出しを見ると
年末だ~~って気持ちになります^^
美味しいお節、楽しみです。
見ているだけでもワクワクするんですもの!

海くんは乗り出してますね~♪
誘惑、多かったでしょうね!

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんは(⌒-⌒)

さすがは海クン! おしいものを知っていますね!!

旅先での市場ということばの響き、貯まりませんな^^; 海沿いの街の朝市なんかもうたまりませんw

実は今度日本海側で・・・ww

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

お魚とかが玄海の物とは違いますね~
日本海からの物が珍しいですよ。
海君も夕方になってきて小腹がすいてきた時間帯でした(笑

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

ここはいつ行っても賑やかで活気にあふれていますよ。
京都の「おばんざい」も沢山で
この近所に住みたくなります
調理器具も本格的な物が手に入るし
私の目もキラキラしてました(笑

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

誘惑の香り漂う市場。
他にもねお醤油の甘い香りとか
とにかくお腹がグーってなりそうでした
今度は是非鈴猫さんもご一緒に
振り返ると・・・
後ろで買い食いして海君と分かち合ってる
姿が頭に浮かびました(爆

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

凛々しく空を見上げながら
きっと夕ご飯の事を思い浮かべてたんだと
信じて疑わない私です(笑
お魚とかね買って帰りたいものばかり。
クーラーボックス増量していくべきですよね。
旅サラダ!明日でしたか。
それは楽しみにしてみないとです
教えて下さってありがとうございます。
録画しよっと(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

丹波の黒豆はお節には欠かせないですからね~
福岡でも手に入るんですが
以外に京都で買うほうが安いんですよ!
ついでだしね~。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

忙しいのはい互い様ですよぉ~
子供の頃はあんなに楽しみにしてた
年末年始が
今となっては恐怖の日にしか思えない。
まだ会社の年賀状も終わってないのよぅ!
今夜頑張ろう!
こんな時に美味しいお惣菜のある錦市場みたいな
商店街が近所にあると便利だなぁって
アップしながら思いましたよ。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

地元の市場って言うのが
その地域の食生活が分って楽しいですよね。
年明けは日本海への旅ですか!
雪が・・・・風邪引かない様に
温かくして行くんですよ~。

  • くっきぃ
  • URL

錦市場は行く時間を選ばないとただまっすぐ歩くだけ……になっちゃいます(*_*)
海くんと一緒に行くと美味しいものレーダーがはたらくのでいいですね(笑)
端から端まで美味しいもの食べながら歩くのも楽しいかも(≧∇≦)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

もう少し早い時間だったら
もっと込み合ってたみたいでした~
お節の材料だけじゃなくて
他の物まで欲しくなっちゃって・・・
持って帰れるものが限られてて残念でした(>_<)

Leave a Reply










Trackback