海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

感謝!今年のお節です

こちらは温かいお正月を迎えています。

年末のお節作りの後はお届けにキッチンの大掃除

気が付けば除夜の鐘を聞きながら洗濯物干してました~

紅白も見ることなく大晦日の雰囲気も無し。

何時もより忙しい普段の生活でしたが

お節も作り終わって皆さんのお手元に行きわたった安心感か

座りこんだら動けない放心状態。

前もって準備して冷凍と言う事が出来ない私のお節

29日から一気に作りはじめます

今年はサラママが沢山手伝ってくれて大助かり。

30日は徹夜と言う事を考えてあさみさんに今年最後の

身体のメンテをお願いして挑みましたよ。

あさみさんも差し入れまで持って来て下さって感謝です。

お節作ってるところの写真までとる余裕もなく

大晦日の午前中には出来上がり後は引き渡しを待つばかり

皆さん次々と受け取りに来て下さりそれぞれに差し入れまで頂きました。

初めて注文される方、毎年必ず御願いして下さる方

本当に感謝!感謝!です。

では・・・そのお節を紹介しますね



一の重

IMG_8804_convert_20140103020613.jpg


縁起物はお約束ですよね。



二の重





IMG_8808_convert_20140103020709.jpg



三の重





IMG_8807_convert_20140103020655.jpg



このお重を重ねてから盛り付けするんですが

実は何より時間のかかる作業なんですよ。







IMG_8806_convert_20140103020636.jpg




広い厨房がある訳じゃないので21個この数がマックスかもです。



そしてもう一種類は一段の重

お二人様ようぐらいでしょうか

小さいのは無いの?と言うリクエストから今回3回目。





IMG_8812_convert_20140103020822.jpg


IMG_8810_convert_20140103020734.jpg



1段にしては大きなお重ですのでぎっしり入ります。

プロの作る立派な物ではないのですが

全て無添加保存料無しだけが胸を張って言える事。

安心して食べて頂きたいですから。





IMG_8813_convert_20140103020841.jpg



ゆなちゃんも良い顔してくれるほど

沢山てべてよね~




お友達の煌ちゃんのお宅からも今年も注文いただきました。

夕方チョッと片付いた時間んに煌ちゃん・パパさんも一緒に来て下さいました。





q3AyuZn0sgOZv1k1388682681_1388682745.jpg



煌ちゃんう~んと頑張った海ママにチューしてくれる約束だったから

忘れずにちゃんとチュ!くれましたよ

煌ママさんからも私のお誕生日の前祝をして頂きました





2013-12-31_convert_20140103020954.jpg


2013-12-311_convert_20140103021022.jpg


大好きなお店のスイーツ、好きなだけ食べてよね~って

元旦が誕生日の私、昔はね~お正月にケーキ屋さんなんて閉まってて

自分の誕生ケーキのロウソクを吹き消したのは

大人になってから初めてでした。

美味しいケーキを頂き煌ちゃんからもチュ!してもらって

疲れなんか吹っ飛んじゃいましたよ

いつもありがとうございます。

そして・・・・頑張った方はここにも




rYolYuyctl0hXnz1388682230_1388682276.jpg



忙しくてあまり構ってもやれなかった海君ですが

仕方なくお父さんからお世話してもらってました(笑

ご不満も多かったでしょうが

お利口に協力してくれてありがとうね。

最後に、サラママ本当にお疲れ様でした~。













スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなお節。

あちこちで仕入れた食材が生かされ
お正月に華を添えてますね。


昨夜、八女より帰宅。
在来線で移動しましたがやはり疲れました。
車内では福袋を持った乗客で満席で。

お誕生日おめでとうございます。
新しい一年のご健康とご活躍をお祈りいたします。

今年も本当に素敵で美味しそうなお節ですね。
お忙しいお時間にお呼びいただき
お茶やお夜食まで準備していただいて
こちらこそありがとうございました。

一年の最後にママさんからお料理のことをはじめ
沢山教えていただけて海君にはたくさん癒してもらえて
みなさんより早く黒豆を味見させていただけて毎年本当に幸せです。
今年はサラママさんにもお会いできましたしヽ(*^^*)ノ
ママさんのご活躍をみるたびに私もこんな女性になりたいと思います。

まだまだお忙しいでしょうがお時間できたときゆっくりお休みください。

海ママさま!お誕生日おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

お節作り、本当にお疲れ様でした。
ママさんの思いがぎっしりつまったお料理がたくさんですね!
ひとつひとつのお料理ももちろん素晴らしいですが、その数にビックリしました\(◎o◎)/!
こんなにたくさんのお節をお一人で作られているのかと本当に驚きました。

今年も海クンブログで楽しませて頂きます~♪

こんにちは♪

お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/ ステキなプレセントをいただけましたねw

それにしてもどこかの料亭の厨房のお写真かと思いました! 来年はこれを蛍で売ってしまいましょう!! きっと、売れますって^^;

お疲れさまでした。

海ママさんのおせちすばらしいですよね~
家が近所でないのが残念!

うちまる店長様

大きな声じゃ言えない歳になりましたが
有難うございます!
どうにか大晦日に皆さんのお手元にお届けできました。
やはり本場丹波の黒豆は上等ですよ!
喜んでいただけたら幸いです。
帰省、お疲れさまでした。
お天気に恵まれたお正月で人でも多そうでしたものね
福岡市内は閑散としていましたよ。

海ママさん、お誕生日おめでとうございます☆
お節、すごい数を作られているんですね!
料理上手だったとは~~~驚きました(>_<)
とってもとっても美味しそうです♪
今年も宜しくお願い致します。

あさみ様

また一つ年を取りましたよ~
有難うございます。

お節、サラママのお蔭で本当に助かりました。
あさみさんのメンテが無ければ
身体もへとへとになってたかも
年の瀬に遅くまで有難うございました。
海クンまで贅沢にもマッサージして頂いて
幸せ者ですよね。
ゆっくりとしたい所ですが会社の事も
満足にできない年末でしたので
業務が立て込んでいますよ~
週明けまでにどうにか片付けないとです(泣

ポンまま様

この間まではアラフォーだと言ってたのに
もうアラサーと言わなくてはいけなくなってきちゃいました。
お誕生日のメッツセージ有難うございます。
そして今年もよろしくお願いします。
出来るだけ練り物などを入れない様に
手作りに心がけてるんですが
毎年の事、似た様な感じです。
サラママが下ごしらえなどを手伝ってくれるので大助かりですよ。
しかし年々と疲れがとれなくなってきました(汗
いつまで出来るのかなぁ。。。

にっしー様

お祝いのメッセージありがとうございました。
我が家は喪中だという事もあり今年はどうしようかと迷いましたが
楽しみにして下さる方々がいらっしゃるので
頑張りましたよ。
自分でも忘れてしまいそうな誕生日もちゃんと覚えてくれる友人に感謝です。
螢とのコラボお節だともっと良い物が出来るかもですね。

イヴォンヌ様

味見の連続でしまいにはどの味が良いのか
分らなくなってしまうほどですよ。
ホント!近所だったら食べに来て頂きたいですよぉ~~

パオママ様

帰省中にコメントとお祝いのメッセージ有難うございます。
最初は5件ほどから始まったお節でしたが
今年は21件。有難いですね~
皆さんに喜んで頂いたら嬉しくて!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ママ~遅れてしまいましたが、、、
お誕生日おめでとうございました。
本年も素敵に輝いてくださいね。

ママのお節すばらしいですね。
美味しさが伝わってきますよ~~。

私もお節は、友達の作ったお節をお願いしてます。
ある年、、、お付き合いで某店のお節を買ったのですが
お値段の割にはいまいちでした。

ママのお近くに住んでいたらお願いしたいと思う程
美味しそうな豪華なお節ですね。

お疲れさまでした。

出遅れてしまいましたが。。。
海ママさん、お誕生日おめでとうございます.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'
毎日を丁寧に過ごされてるママさんは今年も素敵に年を重ねていくことでしょう♪
実物の海ママさんにお目にかかれることを楽しみに♡
今年もよろしくお願いしますね~(*^。^*)

本当におせちも美味しそぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

元日でしたね!お誕生日!!
おめでとうございます♪
そして毎年ため息が出てしまうような素晴らしいお節ですね☆
これは本当に大変な丁寧な手仕事・・・真心が伝わるからこそ
皆さん毎年リピートされるのでしょうね~
我が家は簡単なお節とカレーでしたよ!&お餅!!
スキーしてると、お節だけでは足りなくてつい食べ過ぎてしまいます(滝汗

お誕生日 おめでとうございます
美味しいケーキもあり煌ちゃんのチューもあり
ご満悦の海ママさんのお顔が見えますよ~
お節は心がこもり美味しいときたら
皆様からの以来殺到がよく分かります
近ければ我が家も注文したいくらいです
ゆっくり休んでくださいね
お疲れさま

昨日は、フライングお誕生日コメント、ごめんなさい。
改めまして……。
海ママさん、お誕生日おめでとうございます。

海ママさんの愛がいっぱい詰まったお節を召し上がった皆様、今年も健康でHAPPYな1年になるこ間違いなしですね。
ママさん、本当にお疲れ様でした。

海くん、お年玉いっぱい貰ったんでつね~嬉しいね!

お誕生日おめでとうございますe-398
そして、お節づくりお疲れさまでした!(さらママさんも)
私今までお節を注文したことがないのですが、海ママさんのお節は欲しいe-266すごーいv-353どれもとても丁寧で手が込んでいて美味しそう~。家が遠いのが本当に残念です…。
海くんもお利口にしてて偉かったねi-179
煌ちゃんからのキスで疲れも吹っ飛んだのでは?i-236

キーママ様

ママ~お祝いのメッセージ有難うございます。
元気なだけが取り柄ですので
今年も病気しない様に頑張りますね。
お節も無事に皆さんのお手元に届けられて
ホッとしています。
美味しかった~のご連絡が嬉しいです。
ママもお友達の手作りお節、美味しかったでしょ~
ホテルやお店のでも美味しくて見栄えの良い物はたくさんありますが
そうでない物が多いですからね。
私がお節を作りだしたのもママと同じ理由からですよ。
有難うございました。

まるぽぽ様

お祝いのメッセージ有難うございました!
丁寧に時を過ごしたいと願ってはいますが
中々の慌てん坊で生き急いでる感じもします(笑
元々お料理は好きなんですが
こうやって他人様に喜んでいただけると
益々頑張ろうと思いますよ。
私も今年はまるんちゃんとまるぽぽ様に会えるかなあって
楽しみにしています!

うっちー様

お祝いのメッセージ有難うございます。
お節の後片付けで気が付けば年取ってましたよ(汗
市販のお節ほどの豪華さはないんですが
11月から作って冷凍してあるお節よりは
安心して食べて頂けるかと。。。。
実はね、我が家もカレーは必ずつくるんですよ
切りこんだ野菜の橋が沢山出るでしょ
そんなのを全部入れ込んでエビの殻とかで出汁をとるの。
すご~~く美味しい贅沢なカレーが出来るんですよね
皆さんにおまけに付けてあげたいぐらいです(笑

ルーシーママ様

お祝いのメッセージ有難うございます。
忙しい年末にわざわざご夫婦でお節取りに来て下さって
おまけにお誕生日のお祝いもしてくださる
煌ママさんに感謝ですよ~
煌ちゃんのチュ~が最高のプレゼントですっ!
近ければ年末から我が家で大宴会でしょ(爆

ケロママ様

全然フライングじゃないです。
どんぴしゃのお誕生日の日にメッセージ下さって
とても嬉しかったですよ。
改めてありがとうございます。
中には子供さんの受験の年に私のお節を食べて受かったので
次の子の時も~って毎年頼んでくださる方もいます
吹くお節になると言って下さって嬉しいですね。
海君も沢山お年玉頂いてまたまた小金持ちになってます(笑

くっきぃ様

お祝いのメッセージ有難うございます。
今回はお節の量が多くて
サラママ泊りがけでお手伝いしてくれたんですよ
私が1度だけ頼んだお節は大きな伊勢海老が入ってて
見栄えは良いんですが
その伊勢海老で幅摂って食べる物少なっ!って感じでした。
それ以来自分で作るようにしたの。
盛り付けの時は海君こっちに来ないで~って少し可哀そうですが
お父さんと公園でたっぷり遊んで来たようでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1546-1bbcaf68

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad