海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

やっとお宿に到着

間が空いてしまいましたが、京都二日目の観光も終了して

晴鴨楼さんへ辿りつきました。


お宿に着いたら酢的なお届け物が・・・



PC139370_convert_20131213214522.jpg




くっきーさんがわざわざ届けて下さった京都の銘菓。

帰りの車で食べてね~ってお気遣い下さって

大感激の海家でしたよ。

有難うございました。





IMG_8641_convert_20140104014248.jpg



夕食の前にお薄とお菓子でホッと一息。

先にお風呂にしてから楽しみな夕食です。







2013-12-04_convert_20140104014935.jpg



2013-12-041_convert_20140104014917.jpg



2013-12-042_convert_20140104015007.jpg




見て楽しい食べて美味しい素晴らしい和食の数々

繊細な手仕事を感じる決して過程では食べる事の出来ないお料理ですね。




f2MYNHgI1F7oAyz1388766870_1388766931.jpg




海クンも思わず覗き込む(笑

まゆ毛まで出来てるよ~。





NGjyPPeRsw4SOfp1386772471_1386772494.png



そして同じポーズの二人

仲良くTVを見てるのよね(笑

この後はお布団に入ったらあっという間に眠りについてました

普段家にいたら絶対に寝ない時間。

おかげで翌朝は早起きです。






PC059296_convert_20140104014404.jpg



早目の朝食を食べて

ゆっくりしたい所ですがこの日は

嬉しい予定が入ってて早々と出発です。





B9F3Kif1SqETgL21388766987_1388767027.jpg



新種の生物ではありませんよ(爆





2013-12-05_convert_20140104014949.jpg



海クンお気に入りのロビーの応接間

このフワフワのソファーが大好きらしい。

私も好きですけどね。




vqsFKaFVS2kac8D1388767048_1388767093.jpg




名残惜しいのは海君だけじゃありませんよ

このままここに住み込んじゃいたい気分になります。







PC059297_convert_20140104014429.jpg




3年に1度ぐらいやり替えをするらしい

犬やらいの事で談義中のお父さんと女将さん(笑


今回もユックリと旅の疲れを癒して下さった

晴鴨楼さんに感謝です。

また桜の時期に戻ってきますね~~。











コメント

今日の海くんは最高!
笑っちゃいました。

素敵な旅館ですね。

ステキなお宿でおいしそうな和食。いいですね~♪

うちまる店長様

洋服を着替えるのは
嫌がらないので
やられるがままですよ。
いつ訪れてもほっとできる宿ですね。

イヴォンヌ様

季節感あるお料理と
細やかなおもてなしは
日本旅館ならではですね~
外国からの観光客にも人気のようですよ。

こんばんは~(*^^*)

ホント、旅先って時間の流れ方が違いますよね~。意外と夜寝るのがいつもより早くなって、そして朝は早起きして行動開始! って感じです。

そういえば、あの夏の博多もそうでしたっけ(笑)

美味しそうなお料理i-233どれも芸術的ですv-353
海くんのまゆげがでてますね(笑)
お着替え中のされるがままの感じが可愛いわ(≧∇≦)
犬やらいは昔は金沢でもありましたが、今はほとんど無いんです。京都一般お家でもステンレス製が多いですが普通にありますね。なんでだろう??

本当!見た目も上品で繊細なお料理ですね!
ロビーのソファでくつろぐ海クン、まるで自分の家のようですね。
着替え中の海クンのお写真、思わず笑っちゃいました~ヽ(^。^)ノ

にっしー様

家にいるときは11時なんてまだお風呂にでも
入る時間ですが旅館で過ごしてると
寝ちゃったりしてますからね~
朝ご飯もしっかり食べちゃうしね!
あの夏の、早朝デートも良い思い出ですよね。

くっきぃ様

海君、真剣な時には必ず眉毛ができるんですよ~(*^^*)
お着替えの時も遊ばれても文句言わないし。
犬やらいのある町の風景って日本的ですよね。
こういうことのできる職人さんも貴重に
なってきてるんじゃないでしょうか
3週間ほどかかったそうですよ~。

ポンまま様

どう頑張っても家では再現出来ない物ばかり。
和食の職人さんって尊敬します。
和食は季節を感じれますよね
海君、変な生物みたいですよ(^-^;

おいしそー♥

おいしそうなお料理で、
さすがの海クンも真剣な眼差し。
眉毛まで登場して(^m^)

犬矢来・・・我が家には家の中に必要かもぉ(爆笑)

本当に、美味しいですよね。見た目も綺麗だし。
あ~お写真拝見したら、またすぐにでも食べたくなっちゃったぁ~。

犬矢来、ママさんが行かれた時は、まだ青かったのですね。
数日後は、随分色が変わっていましたよ。

海くんとお父さんの同じポーズ…いい味出していますね。

海くん……やっぱり新種の生物です。(笑)

鈴猫様

器も秋には秋のものを
使ってあって
和食は目で見ても楽しめますよね。
海君はまさにそれ!
見てるだけ~ですから。
犬やらい、さすがに家の中にあるお宅は
ないよね~(爆

ケロママ様

私も写真を改めてみて
食べたくなりますもん( ´艸`)
犬やらい、たった数日で色が
変わるものなんですね。
3週間にはおどろきましたが
手作業で竹を曲げて行ったりしたら
そのぐらいかかるんでしょうかね~。
海君ほかの惑星から来たみたいですが
こんな子のすむ惑星なら行ってみたいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1549-f148484c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad