海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

1年越しの約束

2013年最後の旅はいよいよ最終目的地神戸

神戸と言っても観光とかではないんです

丁度1年前の12月の京都の旅で「晴鴨楼」さんでお話しする機会があって

それ以来電話などで親交を深めてきた

「山ちゃん」に会うために立ち寄った神戸

山手の高級住宅地にお住いのお坊ちゃまです。





3Nj8lLpNIPrfWLG1388842805_1388842851.jpg



山ちゃんの本名は「山本君」というユニークなお名前。

ご家族の苗字は山本さんじゃないんですよ。

元気盛りの3歳の山ちゃん

人が大好きで元気いっぱい。

大歓迎してくれました。





9DMIeq7ZFytVXL31388842902_1388842984_convert_20140104225556.jpg




海君は・・・・またまた自由奔放に初めてのお宅を探検中。

息子さん達はご結婚されて大きなお家に

今はパパさんとママさんと山ちゃんの3人暮らし。

この山ちゃんの前には14歳で虹の橋に留学した先代の山ちゃんも居ました。

その先代の山ちゃんと海君がよく似てると言うので

凄く可愛がってくださるんです。





zFYnBByFXGyKWtn1388843010.jpg



今度関西に来るときには是非遊びに来てねって

お約束から1年、やっと山ちゃんに会えましたよ。






d8OpC_yhFnCbCbR1388843073_1388843099.png



あっ!ここにも初めてお邪魔したお宅で

マッサージ器なんて借りて寛ぐオヤジが

そして足がとどいてない(爆






RF1zX00OWEMedwU1388843169_1388843224.jpg




山ちゃんママはとてもお料理がお上手

お昼は絶対に食べないで来てよ!って

お言葉に甘えてうかがったら





2013-12-051_convert_20140104225229.jpg



2013-12-052_convert_20140104225246.jpg




お料理屋さんのような昼食を用意されてて

忙しい思いをさせてしまいました。。。

お味もプロ並みの腕前です。






2013-12-051_convert_20140104225229.jpg



テーブルの横においてあったお弁当箱には無いが入ってるんだろう?と

思ったら中は空っぽ。

沢山作ったお料理、多分食べきれないだろうし

家に着くのが遅くなって夕食の心配しないで良い様に

お弁当にしてくださいました。

こういう心配り素敵ですね。

お勉強になりました。

とてもチャーミングなママさんと話し込んでると時間はあっという間に過ぎちゃいます

泊っていけないの?と言って下さるのですが

仕事のスケジュールが立て込んでたんで

12月でなければ私だけ居残りしたいぐらいでした。

最後に先代山ちゃんのお墓参りさせてもらって・・・・・

お庭にあるそのお墓がね~







2013-12-05_convert_20140104225144.jpg



メチャメチャ立派なのぉ~~~

人間用の20分の1で作られた墓石に思わずお父さんとガンミしてしまました。

小さな卒塔婆まで凄い!凄すぎる。

先代の山ちゃんも愛されてたんですね。


帰り間際に近所にお住いの息子さんが来て

玄関から出てきた海くん見て「先代山ちゃん」にが戻ってきた!と思うぐらい

驚かれたんですよ~。

晴鴨楼さんでの素敵なご縁が実を結びました。






94W5JsWvhW6cvQ71388843244_1388843306.jpg



山ちゃん、また晴鴨楼さんに一緒に行こうね!


山ちゃんママ、本当にお世話になりました。


今回の京都の旅も沢山のお友達に会えて

とても幸せな時間を過ごさせていただきました

くっきぃさん・鈴猫さんにも改めてお礼申しあげます。


J1SM5I7ghh1g_uB1388843347_1388843397_convert_20140104225622.jpg




コメント

とてもいい旅でしたね。
しかし、立派なお墓にびっくり。

ご家族の愛が分かります。

山ちゃん!覚えてます覚えてまぅ~(*^。^*)
すごいご縁ですね~♡
あれから続いてたなんて、本当にご縁があったんですね♡
やっぱり素敵なひとは素敵なひとを引き寄せる力ありますよね^m^

山ちゃんと海君、おなじシーズーでも全然お顔のタイプが違うのもまたおもしろい♪
でもふたりとも、家族にたっぷり愛されて育ってるからなんて可愛らしいのかしらん(ё‿ё)うふ♡

!!!
なんという立派なお墓なのでしょう!
いや、これは誰でもガン見しちゃいますよ~。(驚)

山ちゃんのママさんの手料理にも驚きです。
もう、フツーにお店ですね~。
海ママさんのお料理もほんとにすごいですし
こういうおもてなしの出来る女性になりたいと思う日々。。。

山ちゃんはもふもふでホントにぬいぐるみのようですね。
触ってみたい衝動に駆られます(笑)

山ちゃん。丸っとした可愛いシーちゃんですね(≧∇≦)
山ちゃんと海くんとお父さんのくつろいだ3ショット!?が好きぃ(^^)
山ちゃんママのお料理も素敵〜お弁当にまでしてくださるなんて、おもてなしの鏡ですね
お墓の先代山ちゃんは海くんが来てお家が賑やかになって嬉しかったでしょうね

海くんテーブルに鏡海くんが写ってるわ(⌒▽⌒)

山ちゃんって名前がユニークですが、かわいいですね~
先代の山ちゃんは海くんにそっくりなのね。
お塔婆まで建てて愛されてますよね♪

先代山ちゃんも、現在の山ちゃんも、本当にすごーく愛されていますね。

立派なお墓、私もガン見してしまいました。

モフモフ、ふわふわな山ちゃんもそうですが、海くんによく似ているという先代山ちゃんにも
逢ってみたかったなぁ~。

おばんです(^◇^;)

やはり「山本君」っていう素晴らしすぎるネーミングをされる方ですw タダものではないようですね\(^o^)/ 本当に料亭みたいなお食事ですね!!

しかし、「山本君」って、ツボです(笑)

うちまる店長様

今回の京都の旅は出会いの多い旅で
今までにない思い出深い物になりました。
こんなに手厚くしてもらって幸せなワンちゃんでしょ。

まるぽぽ様

インパクトのあるお名前ですからね。
覚えててくださったんですね。
あれからもお電話や贈り物
沢山頂いたりして
今回お会いするのが2回目だというのに
もう、懐かしいお友達に会う気持ちでした。
今の山ちゃんは若いだけあって元気!元気!
タロちゃん思い出しましたよ(笑
先代山ちゃんとは全然性格が違うみたいです。
お顔の感じは違うけどこの山ちゃんは
先代山ちゃんの曾孫ちゃんらしいです。
でもどちらの山ちゃんも宝物ですから
「だいじさん」だものね。

まるママ様

私もこんなワンちゃんのお墓みたの初めてでした~
今は霊園でも立派なお墓を作る方いるみたいですが
自宅の庭にとはねぇ。。。
最後はママさんと一緒にしてもらうそうです
それまではここでネンネしてもらってるって。
次から次に温かいお料理が運ばれて来て
感動するばかりでしたよ。
これぞ「お・も・て・な・し」ですよね。
山ちゃんタンポポの綿帽子みたいにフワッフワなの。
可愛いんですよ~。

くっきぃ様

お父さん、勧められるままにマッサージしちゃって
どんだけモミモミが好きなんだろう(汗
違和感なくくつろぐ海クンにも笑えましたけど。
山ちゃんはお客s何が来たことが嬉しくてしょうがないみたい
遊ぼう!遊ぼう!って飛び付いて来て
私は凄く嬉しかったけど
ママさんから恥ずかしいから大人しくして~って怒られてたのよ(笑
ママさんがキッチンに立ってる間には
ちゃんとおもてなししてくれたの。
美味しいお弁当まで頂いて感激でした
鏡海クン確かに…(爆

イヴォンヌ様

そもそも山本君ってお名前は
お嬢さんが付けられてたみたいなんです。
なぜか山本君って口から出てきてそれからだって。
先代の山ちゃん、確かに海クンに似てるんですよ。
何か不思議なご縁ですよね。

ケロママ様

山ちゃん神戸の山の手の超お坊ちゃまですよ~
先代の山ちゃんのタキシードを頂いたんですが
これもオーダーだったし
今の山ちゃん7キロぐらいあって入らなかったそうです。
大きさや毛の色もそっくりな感じみたいです。
晴鴨楼さんが大好きだったそうですよ
今でもお泊りに行く時は写真持参するそうです。

にっしー様

1度聞いたら忘れられないお名前でしょ
て言うか、「えっ!」って2度聞き直してしまいましたけど(笑
私達のお食事の他
海クンのお弁当まで作って頂いたんですよ。

山ちゃんもふもふでかわいいですね~!
山ちゃんママさんのお料理、どこかの旅館のもののようです。
素敵なおもてなしですね!(*^_^*)

あさみ様

同じシーズでも山ちゃんは
毛量が多くてフワフワですよ
海クンの毛は寝ちゃう毛質なんです。
山ちゃんとタロちゃん、似てる気がします。
ママさんの手料理見た目のお味も最高でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1551-9e20f013

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad