海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

♪ぷれぜんと~♪

そう言えば・・・今年最初の連休だったんですね

何の日だと思ったら成人式

どうも昭和の頃の祝日が沁みついてて

成人式=1月15日と思い込んでて

だって小学校4年生の時にお隣の席になった男の子が何時も言ってた

「俺ね、成人の日に生まれたから成人(なりと)っていうと」と。

成人君は平成の世の人には通じないだろうなぁ。。。。



旅から帰ってからは遊んでた分お仕事が山積だった

先週末の帰宅はPM9:00

丁度帰り着いた頃にうらんママが我が家に到着






2014-01-10_convert_20140112234343.jpg



お誕生日の日にケーキ買ってなかったね!って

メチャメチャ美味しいチョコレートケーキを持って来てくれたんです






4IHVMKfJc08PHX11389538588_1389538681.jpg

(絶対に食べる事が出来ないチョコレートに釘付けの坊ちゃままゆ毛も出てる)



お誕生日にはフカフカのパジャマ頂いてたのに

車の後ろに付ける「海君号」のマグネットまで

可愛いから盗まれない様に注意しなくっちゃだわっ!

マメに取り外す癖付けないと。


そう言えば息子クンと彼女ちゃんから貰ってたプレゼントもあったのよね





P1129523_convert_20140112234428.jpg



夜のお散歩のお供にとヌクヌクな手袋。

お散歩の時なんて勿体ない。。

お散歩なんて軍手で十分だわよ(爆

お出掛けに付けていきますよ~。



旅の写真もまだ整理中

最終日に買ったお土産の一部だけど

凄く気に入ったキャラ





IMG_9179_convert_20140112234249.jpg


高知のゆるキャラでしょうか「カツオ人間」(爆







j0GaTsiKWIj4JSM1389536556_1389536593.jpg



連休中はこの毛布から動かないでひたすら寝てる海君です。















コメント

どこに行ったのか連想してましたが四国でしたか!
そう言えば・関西・中国・九州。
四国が少なかったですね。

海くんが真剣になると必ずまゆがでますね(^_^;)

うらんママさんからのプレゼント
シーズーが乗ってますのステッカーなのですね!
犬種や名前まで入ってるなんて素敵です。
お兄さんと彼女さんからのも
上品でかわいいデザインですね。
ママさんにとっても似合いそうです。
皆さんの贈り物のセンス、勉強になりますφ(*'д'* )メモメモ

行き先は・・・

高知だったんですね。
鈴猫たちと一足違いの四国入り?
って、鈴猫たちは徳島だけど、
あの時は、きっと海ママはお節を作り終わって、
放心状態ちぅだっただろうねf^_^;あはっ

そうだね。チョコケーキは海クン食べれないわねぇ。
今度は「チーズケーキ、生クリーム」って目力で訴えてみてね。
効果があるかどうかは知らないけれど(爆)

そうなんですよね~子供の頃から覚えた祝日、沁みついちゃってます。
いまだに私、4月29日は天皇誕生日と、言ってしまいます。(-_-;)
まあこれは↑祝日のせいじゃ無くて、私がアホなだけですが…。(>_<)

チョコレートケーキ、すごーく美味しそう♪ 
ほんと!釘付けになっちゃうわ。

カツオ人間~(爆) 
ゆるキャラがいるとしたら、会いたいような…。会いたくないような…。

成人式の変化もホントついてけないですよね〜
海くん連休中はリラックスしたのね♪

こんばんは(´∀`*)

ただいまです! 富山から帰宅しましたw そして、明日のTVの予約も完成です!!

人にプレゼントをする喜びっていうか、楽しみを、最近さらにわかるようになってきた気がしています。今日は富山土産を美容室のおねーさんに上げましたw

・・・、

下心??

そうじゃないでーす(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんですよね。ワンちゃんにチョコはダメだって、うちの奥さんから教わりました。
じっと見つめる海くんがかわいいですね。
「なりと」さんの名前の由来は今の人にはピンとこないかもしれませんね。

うちまる店長様

四国の地を久しぶりに訪れましたが
これは最終地。
もう少し遠くから下ってきましたよ~。
海クンのまゆ毛、いつ見ても笑えますよね。

あさみ様

可愛らしいステッカーでしょ~
特注品ですから
大事にしないとね♪
息子クン達からのプレゼントも
お洒落で実用的で嬉しかったです
お出かけ用の手袋って持ってなかったの。

鈴猫様

四国は最終の寄り道なんですよ。
その前がいろいろあるの。
大移動してきたからねぇ。。(笑
海君ケーキの箱にウキウキしてたみたいだけど
残念な事にチョコレートケーキ
私は大好物なんだけど。
海君の願いは生クリームタップリのケーキかなぁ。
まぁ・・・暫くは誰もお誕生日無いので(^_^;)

ケロママ様

あ~~私も!
4月29日は天皇誕生日って感覚です(汗
ハッピーマンディとかで連休になるから
日にちが移動して何が何だか分んないよね
海君の生まれた頃も7月20日が海の日だったから海君なのに・・・
ここのチョコレートケーキはドイツケーキなんで
取っても濃厚ですよ~
海君は見てるだけだったけど。
かつお人間ってゆるキャラ
実際に着ぐるみでいるんですよ!
ちょっとキモイけど(爆

イヴォンヌ様

今年も各地で賑やかな成人式だったみたいですね~
凄いカッコの新成人にも目が釘付けになりました(笑
海君は人間年齢で言うと3回目の成人式ぐらいかなぁ。

にっしー様

お帰りなさい!
早速の予約録画まで有難うございます。
私も楽しみにしてるんですけどね~
プレゼントを贈る時にその人が喜ぶ様子を想像すると楽しいですよね
美容室のおねぃさんも喜んだでしょ~♪

七星様

お疲れの所コメントありがとうございます。
昔友人の買ってたワンちゃんは
チョコレートガブガブ食べてましたけど
今考えると危険ですよね~
海クン道の味です(笑
なりとくん、今はきっとぼやいてる事と思いますよ~。

4月29日…天皇誕生日は我が家では普通に通じますi-237
チョコレートケーキの前で眉毛を出してる海くん。食べれないのにいい匂いだもんねi-238
シーズーのマグネットとっても可愛い~海くん号にぴったりですi-80
連休中はフカフカ毛布でおやすみの海くん。ママも手袋をしておでかけするのはしばらく先ですか?暖かそうな手袋i-176

カツオ人間はリボンをつけているのは♀ですね!!強そう(笑)

くっきぃ様

祝日の移動ってやっぱり変だよね~
その日!って言う記念の日のはずなのに
意味が無くなっちゃう気がします。
難しい顔して海クン悩んでるみたいでしょ
食べれないからもどかしいのかも
海クン号にピッタリのマグネット凄く気に入ってます
初心者マークでさえ何度か盗まれてるから
これは下りる時に外すようにしないと!
連休中は何時ものお散歩のみで後は
マッタリとしてた海家ですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1554-6524f955

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad