海君、鹿さんと再会

海トラベル2014新春編。

お伊勢さん参りも無事にすませて鳥羽を後にする

前夜にお父さんと話し合い「明日からどこに行く?」

本当に行き当たりばったりな旅です。

地図広げて北上するのか南下するのかにらめっこ

いっそうの事「ダーツの旅」のように矢でも投げてみるとか(爆

でも帰ることも考えたら九州方面に戻りながらと言う事に。

で・・・・翌お昼には



P1069489_convert_20140119200321.jpg





奈良の町屋がいに到着

これから少しずつ色んなお店とかカフェが出来て来るって感じ。

狭い路地を歩きながら散策して方が良さそうですが

見るところもあまりなさそうなんで




2014-01-007_convert_20140119200250.jpg




開いてた資料館を覗いてみたけど

誰もいない開けっぱなしの館内は怖かった。


で、早々と撤収して奈良公園に移動


IMG_8892_convert_20140119195025.jpg



せんとくんと海クンのお約束の記念写真。






IMG_8894_convert_20140119195114.jpg




この鹿せんべい・・・・買っちゃうと大変な事になる






IMG_8897_convert_20140119195130.jpg




買う所をっ目を光らせてチェックしてる鹿さん達。

くれ~~くれ~~って襲ってくるのぉ~

私も1回だけかった事があるけどあっという間に鹿さん襲撃されて

背中突かれてしまいには煎餅投げ散かして逃げた







IMG_8896_convert_20140119195152.jpg



海君は鹿さんの事全然怖がりませんよ

下におろすともしも襲われたら大変なんで

カートに乗って鹿さん見学です。

奈良公園に来るのは久しぶり。






1GXCccfKMJ8ENKv1390064768_1390064849.jpg



nn7pUdDysHlYKFI1390064897_1390065003.jpg




IZZdOhS81xWdW3s1390065019_1390065082.jpg




海君が前に来た時に会った鹿さんじゃないと思うけど

全部同じに見えるのよね~(笑




EnnPud33CRKGkog1390065107_1390065196.jpg




鹿さんを見る度にカートから身を乗り出して

何かアピールしてる海坊ちゃま

鹿さん達はみんな怖がって逃げるんだけど


ワンコの事が嫌いなのかなぁ。。。




IMG_8901_convert_20140119195228.jpg




ここで雲行きが怪しくなってきだしたので急いで

東大寺見物をすることにしました

海クンも一緒に見物できるんですよ(お堂以外は入れます)




スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

もう何年前に行った?
なぜか懐かしいシーンと思い出しました。

あのときは海くんもシカのコスチュームではなかったけ?

  • 煌ママ
  • URL
鹿さんだ!

思い出します。
高校の修学旅行で行った時、せんべい持ってたら鹿さんが急に寄ってきて(当たり前)怖くなってせんべいを投げつけて逃げたこと。。。
会って謝りたいです(もういない?)
海クンは恐がりもせず偉いですね!
前記事のネイル、華やかですね♪
寒い冬こそ、明るく元気になれる色合いがいいかも~!

  • あさみ
  • URL

海君と鹿くんの会話?にたくさん笑わせていただきましたヽ(*^^*)ノ
前回も鹿さんに不思議そうな目でみられていましたね。
もしかしたら印象に残っているという鹿さんもいるかもしれません。
お話できないのが残念ですね。

  • まるぽぽちゃん
  • URL

海くんと鹿さんのやり取りの微笑ましいこと♡
海くんカートに乗って目線が鹿さんと同じだから気も大きくなるんだろうな~^m^
オデにはママもパパもついてるし!みたいな(笑)
今日も癒しの一コマありがとうございます♡

  • ケロママ
  • URL

海くんと鹿さんの会話、爆笑~☆☆☆
ママさんナイスです。\(^o^)/
「オデの事忘れたんでつかね」の海くんのお顔…かわい~い!(^^)!

奈良公園、1回だけ行った事があります。
鹿せんべい買って私も大変な目にあいましたよ。
1枚ずつ順番に食べてくれるもんだと勝手に想像してた…(まさかの想像)(@_@;)
結果、私もせんべい投げ散らかして逃げました。(笑)
その時は、わんこ達はいなかったのですが、鹿に会ったらどうなるかな?
海くんは、友好的ですね~

東大寺、お堂以外はわんこ入れるんですね。
いつも貴重な情報、ありがとうございます。
また、よろしくお願い致します。<m(__)m>

  • パオママ
  • URL

海くん勇ましいですね!!
やっぱりカートは強しなのかしら。
カート慣れもしてますよね。
あ、行きそこねた東大寺〜
次も待ってます(*^_^*)

  • イヴォンヌ
  • URL

海くん鹿サンをこわがらないんですね~
私はちょっと鹿がこわいです(汗)
東大寺いいですね~♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

そうですよ~店長さん覚えててくださったんですね
鹿さんの角の被り物を付けていきました
今回は元々予定に無かったんで持ち合わせてなくて(笑

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

宮島の鹿さんと比べたら奈良の鹿さんは
少し意地悪かも(笑
今回もね真正面に向かっていた鹿さん
多分相当年寄りそうだったけど
「ムキッ」ってされたんですよ
鹿のくせに「ムキッ!」って・・・
ちょっと怖かったです(焦
海君はそんなの全然関係なくて
どちらかと言えば寄って行きたがるんですよ
ワンコ以外には割とフレンドリーなんで。。。
ネイルは季節早取りでウキウキするようなパステル色ですよ~

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

海クン本当はカートから降りて近づきたいと思ってたのかも
自分より大きい鹿さん怖くないのかなぁって不思議です。
奈良公園は意外にワンちゃん連れの方多いんですよ
鹿さんはワンコが苦手みたいな感じでしたよ。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

そうですよね!きっと同じ目線だから
怖くないんでしょうね~
鹿さんも寄ってくるには子供の鹿さんです
やはり好奇心旺盛ですよね。
下におろすとコロコロした黒い鹿さんの落とし物が沢山あるんんで
歩かせるのはチョッと・・・・でした(笑

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

まぁ、海君が本当にそう言ってたかは謎ですが(笑
私の顔と鹿ちゃんを交合に見てこの表情。
何か不思議な感じがしたんでしょうかね
奈良の鹿ちゃんは少し凶暴ですよね。
皆で怒濤を組んで襲撃してきますからね。
バッグの中にまで顔突っ込んでる子もいたし(驚
ケロちゃんもくるみんも鹿さんに遭遇したら
驚くかなぁ。。。
奈良は意外にワンコOKな世界遺産が多いんですよ。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

こういう所ではカートが大活躍で便利ですよね~
高い所にいるんで自信がついてるのか
海クン何事にも怯えません(笑
パオちゃん、パパさんのサイクリングのお供で
奈良公園もいいかもですよ~~

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

海クン好奇心旺盛であまり見た事のない動物さんは
特に気になるみたいなんですよ
私の方が怖々して歩いてましたよ~

  • 鈴猫
  • URL
奈良公園

奈良公園の鹿達はすごいっしょf^_^;
鈴猫が、小学生?中学生?高校生?うーん忘れたっ。
とにかく遠足で来た時、違うクラスの子の集団が大声あげてるので、聞いたら、
鹿にお弁当を取られたらしい。
気の毒な学生が居たのですよ(当時は爆笑してましたけどね)

海クンは鹿を見ると、立ち上がって見てるんですね。
異業種交流会だわねぇ(*^O^*)

  • くっきぃ
  • URL

前回の鹿の記事も見てきましたi-179
むっちゃ面白くってお腹よじれるかと思うくらい笑っちゃった~
海くん鹿のカチューシャ似合うんだもんi-237
鹿さんが覚えてなくて残念だったね。

鹿せんべいは危険i-250
売店のそばで見張ってる……i-229

  • ポンまま
  • URL

すごいです!海トラベルの日程は前日に決まるんですか 笑!
さすが旅慣れしていらっしゃいますね~。
海クンと鹿さんの会話が面白くて笑ってしましましたよ~ヽ(^。^)ノ
東大寺がワンコOKとは!驚きです!

  • ルーシーママ
  • URL

せんとくん 久々に見たような なんか懐かしい
海くんが小さく見える デカイのね せんとくん
奈良公園の鹿さん 人馴れは相変わらずですね
海くんも身を乗り出してのアピール 可愛いです
でもツレナイ鹿さんだわね
修学旅行の時 校長が鹿煎餅を鹿にやらないで
自分で食べちゃったのをまた思い出しました~

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

ここの鹿さんは凶暴だよね~
目がね、怖いんですよ。
この日もお土産の袋を強奪されそうになってる人見かけましたもん。
お弁当も襲うんだ~。
海君はとにかく好奇心旺盛なんで
鹿さんの匂いを嗅ぎたいとおもってるはずなの
でも危険だからあまり近づけられない・・・・(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

2年ぐらい前でしたかね~
バカばかしい海クンの小芝居見て頂いたんですね~
あの鹿さんのカチューシャは
今も奈良公園で売ってありましたよ
海クン中々に合うんですよ(爆
サイズも丁度良いし。
鹿さん達は煎餅買う人をターゲットに張ってるよね~。
目が血走ってる鹿さんもいたよ(怖

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

怖い旅でしょ~
最近こそお宿の予約もあるんで前日の夜には決めて
お宿もとりますが
当日の午前中に決めて予約なんて事もあります。
本当に風の吹くまま気の向くままって感じ(爆
東大寺だけじゃなくて奈良の世界遺産の観光地
薬師寺とか唐招提寺とかも良かったと記憶してますよ~。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ゆるキャラの走りだったのよね~せんとくん。
くまもんやふなっしーの人気の陰に
埋もれちゃってるけど(笑
奈良公園の鹿治さん達はやんちゃですよ~
鹿せんべいを買おうものなら途端に敷かぬ埋もれちゃうぐらい寄ってきて
強奪されちゃいますから。
あの鹿せんべいって香ばしくて美味しそうだよね(笑
食べちゃう気わかるわぁ~~

Leave a Reply










Trackback