海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

大きな大仏さん見たでつよ♪

奈良公園で鹿さんと再会を果たした海君ですが

ここまで来たからには以前も見たけど

大仏見物でもして行こうという事になり大きな山門をカートを抱えて超えて

東大寺へ進みました。




IMG_8904_convert_20140120233259.jpg





2014-01-065_convert_20140120233208.jpg





東大寺はお堂などの建物以外の敷地は

ワンちゃん抱っこやバッグイン、勿論カートでならば入れ事が出来ます。

ならって意外にワンコOKの世界遺産が多いんです

薬師寺や唐招提寺も以前に行った時は大丈夫だったですよ。

背筋良くカートに入って入場する時に係のおじちゃんから

「賢いなぁ~」って褒められてご機嫌な海君でした。






IMG_8909_convert_20140120233321.jpg




IMG_8911_convert_20140120233355.jpg





お堂の中はNGなんでお父さんと交代で見学です

海君は外から大仏さんを見学。




IMG_8922_convert_20140120235512.jpg





つくづく大きい・・・







2014-01-061_convert_20140120233038.jpg




2014-01-063_convert_20140120233123.jpg




2014-01-064_convert_20140120233146.jpg





前のカメラでは暗くてイマイチ不鮮明だった

大仏さんの後ろまで綺麗に写せました。

大きな手、罰当たりなのは重々承知してますが

この手を見たら乗ってみたくなるんですよ。






2014-01-06_convert_20140120232940.jpg



この柱くぐりもだれも居なけりゃチャレンジしてみたいと

毎回思うんですけどね~(入るだろうか・・・・

誰もいない所で抜けなくなっちゃったら怖いしね(笑


一通り見学して雨に降られる前に車に戻りますよ~

駐車場に戻る途中に外国からの観光の方に「写真OK?」って





IMG_8943_convert_20140120233418.jpg



撮影会です(笑

そしてまた別の方の撮影風景ですがこれが新しい形




IMG_8944_convert_20140120233437.jpg



こういう取り方は初めてかも(爆

カートを押す人が変われば海クンも外人に住むワンちゃんに見えてきますね~(笑







AuW09SddNdh2ZYS1390227752_1390227910.jpg



物珍しそうに鹿さん達も見てました(爆






コメント

海くん。
とうとう国際派に。
外国でも人気者。

YouTubeに東大寺で見た面白い犬とアップされているかも。

穴をくぐるのって抜けなくなりそうで怖いです。
修学旅行ではこの穴、大仏様の鼻の穴と同じサイズと
習ったように思います。昔の人もアトラクションのような
遊び心があったんだなぁと感じたものです。
海君は外国の方に人気ですね。
カートを押すポーズ姿は斬新!
海君がよそのわんちゃんになったみたいで落ち着きません(;´Д`)

くぐりたい!

くぐれる体型になりたい(笑
でも汗汗しながらが楽しいかも^^vv
海クンなら楽々ですね~。
外国の方にも人気の海クン♪
大仏様もワンさん達を見守ってくれてる気がしますね~。

うちまる店長様

私も時々店長さんの言う様に
どこかの国の方のブログとかにでもアップされてるんだろうなぁ~なんて
想像してしまいます。
なんだ嬉しいですsね。

あさみ様

そう!この穴の大きさは鼻の孔と同じなんですよね~
大きな鼻の孔(笑い
て言うか間近で見るとどんだけ大きな顔なんだろうかと
つくづく驚きますよね。
こういう遊ぶ心を考えた昔の人も面白いですね。
海君ちゃんと撮影にお付き合い出来てるでしょ~
この外人さんカート押して見たくてしょうがなかったようでした(笑

煌ママ様

いや~~んママは細いじゃないですか!
余裕でスルリト抜けちゃいますよ。
でも身体の柔らかさは必須かも
私は一人じゃ無理だな!引っ張り出してもらうとどうにか良いかも(笑
このカートに乗るって言うのが外人さん達には不思議に映るんでしょうね~
仄々とした一幕でしたよ。

ほんとだ~海君、いざ出陣!か
お寺のお偉いさんみたいに見えますね(笑)

柱の中をくぐりぬけた事を思い出しました~
中学生の頃ですけどね!
懐かしい光景を見れてほのぼの~
外人さん、カートって珍しいんですね♪

ステキなおにぃさん

おにぃさんなのか?ダンディなおじさまなのか?
海パパが外人になっちゃった(笑)
国際派シーズー『海』って書いておかなくちゃぁ(⌒∇⌒)

海くんは本当に姿勢よく入場ですね(⌒▽⌒)
カートを押してるおじさんとっても嬉しそうですよ。カメラ目線でポーズをとる海くんさすがですね(^^)
鹿さんより人気者(≧∇≦)

大仏の穴は誰もいない時に、はまったらひっぱってもらえる人付きでやってみなくちゃ!
確か中学生の時でも余裕は無かった気がする^^;

東大寺で海くん大人気ですね。きっとカートに乗るワンちゃんってのが海外ではめずらしかったんでしょうね~♪

キャー!海くんカッケー(^O^)/
本当に背筋ピシッと、すご~い。係のおじちゃんも、おもわず褒めちゃいますよ。
うちのわんこ達では、まず見られない姿です。
さすが九州男児ですね(^^♪

わんこがカートに。って、本当に海外の方には珍しいようで…。
「海くんのカート押してみたいです~」と、いう感じのお写真だったのでしょうか?
もう嬉しくてしょうがない。という満面の笑みですね。
海くんの国際交流は、素晴らしいでつね。(*^^)v

柱くぐり、以前行った時に、お子さんがスイスイしているのを見て、羨ましかったなぁ~
絶対ムリだわぁ。

前回の記事。。ダーツの旅して欲しいで~す(笑)

こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

海クン、これでいよいよハリウッドへ??

大仏といえば、奈良のは中学の修学旅行で見た以来です。でも、鎌倉のや富山県は高岡の大仏はここ数年数回眺めていますよ。

海クン、大仏さんが近いだけに、だいぶ疲れてませんか(笑)

パオママ様

ちょうど真ん中で撮影の人が切れた瞬間
グッドタイミングでした♪
パオママさん柱くぐった事あるんですね~
けっこう狭そうでチャレンジする勇気ありませんよ(笑
外人さんはワンコが洋服着てカートに乗ってることが
不思議なんでしょうかね~
皆さん驚いた反応ですよ。

鈴猫様

とってもお茶目な外人さんでした(笑
アメリカのホームドラマの一場面見てる感じでした。
我が家のお父さんとは
足の長さも背の高さも全然違うし(爆

くっきぃ様

海クン日本語以外の言葉にも凄く反応するんですよ
きたことが無い言葉で不思議なんでしょうかね~
このカートのおじちゃんも海君に話しかけてたけど
ジーット聞いてるの(笑
この柱の穴、もしよ!途中ではつっかえたら恥ずかしいよね~
自分御姿想像するだけで笑えちゃう。
この時にチャレンジした男の子は中学生みたいだったけど
細くて小さな男の子だったよ~。

イヴォンヌ様

やっぱり海外と日本とでの
海外のワンコの飼い方は全然違うんでしょうね~
カートに乗せてるとアンビリーバブル!って顔してる人もいますし(汗

ケロママ様

どこに連れて行かれるんだろうと
背伸びして回り見てるんですよ(笑
くるみん達も渡月橋とかでは注目の的だったでしょ~
外人さんから見たら物珍しいと思うんでしょうかね
このおじちゃんも自分がカート押しても大丈夫か?って
メチャメチャ押す気満々でしたから
嬉しそうでしたよ~(爆
この柱海君だっつたらくぐれるけど怖いかなぁ~って想像しちゃいました。
ダーツの旅、面白そうな企画ですよね
海君が肉球で踏んだ所とかもいいかも(笑

にっしー様

夢ですよ~ハリウッドデビュー(遠い目
もしよ!ハリウッドスターになったら
兄お父さん犬よりも有名じゃないですか!(^^)!
同じ名前なのに・・・・
鎌倉自体まだ行ったことが無い所なんで
とても行きたい街の一つなんですよ。
プププッ・・・だ・い・ぶ・つ・かれたんじゃないでしょうか(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1562-11a62923

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad