海君!初体験の観覧車

昨日からグッと冷え込んだ福岡です。

雪交じりの冷たい雨が降ってて海君、玄関先までも出てこない

お散歩拒否するんでヒョイッと抱えておトイレに連れ出す感じ。




さて、次の目的地で行く途中に奈良公園に寄り道した後は




2014-01-008_convert_20140122024842.jpg




神戸を通過して






2014-01-066_convert_20140122024904.jpg



明石大橋を渡り淡路へ向かいます。

ここまで来たらこの日の目的地のお宿は目前

明石大橋が一望できる「淡路SA]に寄り道して

スタバでコーヒーでも飲むか!と。





IMG_8955_convert_20140122024517.jpg




夕方だったし冷えこんできたので誰もいない・・・・・






IMG_8954_convert_20140122024500.jpg



このSAには大きな観覧車があるんですよ

したら、お父さんが気が付いたの。





2014-01-067_convert_20140122024920.jpg




いつの間にかペットが乗れるようになってたのね~

オレンジ色のゴンドラはペット専用だそうです

聞いてる間にも係の方が「タイミング良くすぐきますよ~」って言うんで

追い立てられるように乗る流れに(焦




IMG_8960_convert_20140122024538.jpg



ちなみにペットゴンドラの手前には「恋人たち専用」の

ラブラブゴンドラもありました(これ要る情報かもしれないんで)




IMG_8963_convert_20140122030917.jpg




海君観覧車は初体験ですよ

動き出した観覧車から最初の内はキョロキョロしてたんですが

だんだん高くなってくると






OAB4ERVeEGvIn361390325945_1390325989.jpg



緊張のお顔になってきました。





2014-01-068_convert_20140122024935.jpg




IMG_8971_convert_20140122024704.jpg



私もも観覧車なんて乗るのは凄く久しぶり

息子クンが幼い頃以来かも~~。

で、海君よりもビビってたのがお父さん(爆

遠くの景色見るのは良いそうですが真下を見たら怖いそうです

この観覧車1機だけスケルトンのゴンドラもあるそうです

私、それに乗ってみたかった人なんですが

お父さんは遠慮したいそうです。







m7KHnLu446B3QKL1390326048_1390326106.jpg



iHjUijuv8osuE_b1390326126_1390326176.jpg






一番高い所は絶景ですよ~

写真撮るのに立ち上がって動くとゴンドラが揺れるんで

ジッとしててくださいとのお父さんの指示(爆





IMG_8972_convert_20140122024815.jpg



1周15分位の観覧車

ママは楽しかったよぉ~~~と

もう1回乗れば十分でつ!のお父さんと海君でした。
スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

見るだけで載ったことはありませんでした。
仕事でしかも一人で行ってるので乗りたい気分にもなりませんでしたが、
視界がいいと和歌山方面まで見えそう。

  • いちこ♪
  • URL

海ママさんは高い所は平気なんですねぇ~。。
私はパパさんと海くんと同じでちょっと苦手です(笑)
高い所でゴンドラが揺れた時のパパさんの心臓の高鳴りが
聞こえてきそうでした。。

海くん・・怖かったけどいい経験でしたね~。。

ほ・ほ~う、ペットOKの観覧車・・・・。
興味はありますが乗りたいような乗りたくないような・・・・。

ワタシもパパさんと同じで遠くは大丈夫ですが真下は駄目ですね~~。

昔、幼なじみと「三井グリーンランド」の観覧車にのって、そいつがてっぺんで
揺らしまくるもんで、殴り合いになったこと思い出しました(笑)

  • パオママ
  • URL

SAで観覧車ってー!
おまけにぺっとOKなんて珍しいですね。
海くんの緊張顔がかわいいでつ♥
ママさんは高いとこ平気なんですね〜

  • まるママ
  • URL

はっ!ちょっと油断してたら(?)
奈良の旅が終わって淡路に入ってるじゃないですか(驚)
さすが海家!行動範囲が広いですよ~。

ペット可の観覧車には驚きました。
某海浜公園にて「ひとつくらい犬が乗れるゴンドラあればいいのに。」と思ったんですよ。
ホントにあるとは・・・。

じっとしてるよう指示を出すパパさん、可愛いです♪
でも、私もスケルトンは無理です(笑)

  • まるぽぽちゃん
  • URL

昨夜から今朝にかけて、千葉でも雪が降って薄ら積もりました。
大雪にならなくてよかった~(*´エ`*)

わんちゃんOKな観覧車!すっごい乗ってみたいですー♪
まるんがどんな反応するか見てみたい(๑>◡<๑)
色々な景色見てる海くんでもやっぱり高いところは怖かったかな^m^
不安げなお顔がまたかわゆす♡

しかし、ラブラブゴンドラ。。。見た目てきに、乗るのに勇気がいりそうですね(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

店長さんのブログでも登場してましたね~観覧車。
我が家も海君でも居なけりゃ乗る期会なんて
ないんですけどね(笑
神戸の港は見えてましたよ。

  • 海ママ
  • URL
いちこ様

私はこういうアトラクション物は大好きです!
断崖とかはチョッと怖いんですけどね。
お父さんこそ仕事上高い所に上がる事もあると思うんだけどね~
ユラユラが怖かったのかもです(笑
海君、高い所が怖いというよりもゴンドラ自体が
怖かったのかなぁ。。。

  • 海ママ
  • URL
kattin様

色んな所でも観覧者見かけますが
ワンちゃんOKと言うのは初めてでした
思わず乗っちゃいましたけど。。
男性の方が高い所嫌がる傾向にありますよね。
私も1番高いとこでユラユラしてみたんですが
海君がビビってたんで止めました(爆

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

このSAには年に何度か利用しますが
ペットOKになったのは最近だと思います
そうでもしないと乗る人も少なくなってるんじゃないかなぁ。
私は高い所平気ですが寒かったです。。。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

奈良はねチョコット寄っただけだから
すぐに移動したんですよ
時間調整みたいな物です。
福岡にも大きな観覧車ありますが
ワンちゃんダメなんですよ
これこそ個別だからこういう風に専用ゴンドラ作ればいいのにね~
次回は私一人でスケルトンに挑戦してきたいですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

こちらも朝は雪が薄っすらとしてましたよ~
冷えこんでますよね。
お散歩に出るのに海クン共々覚悟して出かけてますよ(大袈裟な親子
観覧車は音も静かだしもしかしたら
高い所にいるって気付かない子も多いかもって思いました
海君は下をガンミした後お父さんとかたまりましたけど(爆
ラブラブゴンドラってレースのカーテンとかもしてあるし
なんかこれのるの恥ずかしいよね~

  • 鈴猫
  • URL
海ママのトコは・・・

ラブラブゴンドラの方が良かったんじゃないですか?

淡路のSAって、ドッグランがあったトコかなぁ?
海クンも、海パパも高いところは苦手なのね。
鈴猫も・・・苦手よっ(T_T)トホホ

ほんとに・・・なんでりち男祭りになってるんだろう???
なんだか・・・気恥ずかしい(*^_^*)

  • うっちー
  • URL

わーーー♪ 乗ったのですね!
この観覧車、いつも通りがかりに気になってたんですよ!
いやはや、絶景、絶景。
おデートにもいいデツね(笑
海クン、下界はどんな風に見えてるんでしょう~
我が家じは淡路SAでいつもシュークリームを食べますよ(笑

  • あさみ
  • URL

冬は寒いけど空気が済んでて空の色がきれいですね。
ママさんの写真がよりきれいです。
ペットがOKな観覧車なんてあるんですね!
観覧車からの景色もきれいです。
動物たちにはこの景色どんな風にみえているんでしょうね。
海君高いところも苦手なんでつか?

  • くっきぃ
  • URL

海くんのお顔が一周する間にげっそりしちゃった(笑)
私も高いところは大好きだけどパパは苦手で、揺らすと「や、やめろ…」って怒るんだけどへっぴり腰になってたか全然迫力なかったなぁ〜
綺麗な景色を皆で一緒にみれてよかったね(^ ^)
明石海峡大橋の石標の上の海くん、景色と一体化してて最初気が付かなかった(*^_^*)

  • イヴォンヌ
  • URL

ゴンドラからの景色は絶景だったでしようね〜♪
海くんも堪能した?!

  • ケロママ
  • URL

観覧車乗ってみたいです~!
できれば、恋人たち専用ゴンドラにわんこ達と…(笑) パパ無しで(^_^;)
ケロパパも、真下見られないタイプです。

明石海峡大橋、帰省する時にお船で橋の下を通ります。
だいたい20時頃通るので、とても綺麗です。

いつも凛々しい海くんだけど、緊張したり少し恐がっている海くんのお顔が見られて
ちょっと嬉しいわぁ~ 海くんごめんね。

  • ポンまま
  • URL

ペットOKな観覧車!ビックリです~
観覧車に乗車したことのあるワンコはなかなかいないでしょうね!
さすが海クン、どんな乗り物でも大人しくしていられるなんてエライですね。

福岡は雪交じりの雨ですか。
こちらは昨日降った雨で濡れた道路が、今朝になったら凍ってました。
滑って転ばないか心配しながらの散歩でした(-_-メ)

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

いや~~ラブラブしゴンドラは無いですよ!
この観覧車のすぐ横にドッグランありましたよ~
鈴猫さん達が数日前にウロウロしてた辺りを
我が家も辿るなんて思ってもいませんでした(笑
鈴猫さんも高い所苦手なのぉ。
気持ちいのに。

リッちゃん凛々しい姿が沢山でしょ(爆
可愛いからもう少しこのまましとこうかなぁ。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

これまでいつも下から見上げるばかりの観覧車
海君と乗ってみたいなぁ~って思ってましたが
夢かないました(笑
でも喜んだのは私だけです。
下の方にいる間は上を見上げてた海君ですが
高い所で抱っこしてしてみたら固まっちゃいましたよ
寒かった事もあるんだと思いますよ~
シュークリーム!それには気が付きませんでした
今度は我が家もシュークリーム食べてみよう!

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

この日は少し風があってゴンドラの中は寒かったです
だけど高い所から見下ろす
明石大橋や遠くに見える神戸の街
凄く綺麗でしたよ。
海君吊り橋以来高い所ちょっと苦手になったみたいです。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

そう、段々お顔の表情に余裕がなくなってきて
ちょっと緊張した顔まで見せてくれました(笑
どこもパパさん達は高い所ダメみたいですね。
風でゆらゆら揺れてたのが嫌だったみたいですよ~。
家族で観覧車に乗れただけで大満足だったんですけどね。
海クン石と同化してるでしょ。
ここから取ったらいいよ~の目印から取るとこうなるの(汗

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

海クン最初の内は調子良かったんですが
徐々に高くなると怖くなって来たようです
地面に近くなるとまた元気が出てきましたよ(笑

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

そうですよね~ラブラブゴンドラに海君と乗りたかったかも(笑
お父さんはもうこれで気が済んだと思いますが
私次回はスケルトンに乗りたい。
ケロちゃんやくるみんはどんな反応するかなぁ。
海君はとにかくソワソワして緊張の顔でした(笑
フェリーから見る明石大橋なんて素敵でしょうね~
船の旅に憧れてるんですけどね。
何時かサンフラワーに乗りたいの。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

観覧車、何処もワンコはNGなんですけどね
最近始めたのかいつの間にかここはOKになってました。
本当にタイミング良く巡って来たもんでね
これが通り過ぎた後だったらまた15分待たないといけないし
今度ね!って乗らなかったかも。

約3日間お天気が悪くって、寒いけど
雪は積らない中途半端なお天気でした
地面はずっと濡れててとにかく海君冷たくて嫌だったみたいです
でもカメ公園だけは違うんですよね~不思議です。

Leave a Reply










Trackback