イルカちゃんのサービス♪

桂浜を一回りしていよいよお宿に行こうかという時に

またお父さんが何かにかを見つけてきました。





IMG_9092_convert_20140127220949.jpg



桂浜には小さな水族館があるんです


夕方の閉館少し前

まさか海君は入れないよね~。

とダメもとで聞いてみたら「リードをしてたらOKですよ」だそうです

おまけに閉館前でイルカやアシカのショーも終わってるので

入場料も割引して下さるという事。

ちょっと寄り道してみました。






2014-01-071_convert_20140127221328.jpg




どこも龍馬だらけですね(笑



IMG_9052_convert_20140127220359.jpg




2014-01-076_convert_20140127221345.jpg




eLAZJXYDmKTPXEo1390827074_1390827172.jpg




カメちゃんをガンミしてる海君。

カメ公園の亀ちゃんとはずいぶん違いますよね~。

小さな水族館一回りするのはあっという間

イルカプールを覗いてみたら1日のお仕事終えたイルカちゃん達が

ユッタリとおくつろぎ中。



IMG_9062_convert_20140127220544.jpg



傍で見て良いですよ~って飼育員の方が言われたんで

イルカちゃんを呼んでみたら






IMG_9064_convert_20140127221029.jpg



人懐っこいイルカちゃん寄っていてくれて

可愛い~~可愛い~って喜んでる私をもっと喜ばせてくれるんです




hgRcQ3ZTJG_4KJs1390827267_1390827334.jpg





aHVAS3iiQuvybb71390827454_1390827488.jpg




2014-01-008_convert_20140127221253.jpg




IMG_9082_convert_20140127220838.jpg




IMG_9080_convert_20140127220817.jpg




IMG_9084_convert_20140127220859.jpg




これは大サービス

褒めてあげないと


上手!上手!と手をたたいて褒めると何度も何度も

ボール投げて見せてくれるんですよ







jc7VCvo0zu_DL0s1390827379_1390827421.jpg



これに負けじともう一頭のイルカちゃんも





2014-01-012_convert_20140127221310.jpg



自分のボールを持ち出して遊びだしてしまったのね

前に鳥羽でスナメリちゃんと仲良しになったし

どうもこの類の動物とは気が合いそうです(笑

ちょっとだけ見るつもりが帰りたくなくて閉館まで

ずっとイルカちゃんの傍を離れられなくなってしまいました。

お猿ちゃんとも一緒に暮らしてみたいけど

このイルカちゃんも家族にしたいのぉぉ~~

マイケルジャクソンにも負けないネバーランドが要るわね!






YGksj4IHt70_bSp1390830119_1390830170.jpg
文字色



そして最後にこの子の人の良さそうな笑顔に

見送られながら桂浜水族館を後にしました。







Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

良かったですね!
身近に触れ合えるなんて、普通は抽選に当らないとできません。

是非、海ワールド作ってください。
私も遊び行きますよ~

もちろん館長は海くんで。

  • 鈴猫
  • URL
えっ(@_@)

福岡に、海クンネバーランドが出来るんですってぇ?
そりゃ行くよ。絶対行くよ(⌒∇⌒)

すごーーーい。高知までビューンと行ったンですね。
桂浜は大昔に行ったことがありますが、
水族館には行ってないなぁ。
割引してもらって、特別ショウ見れたんですね。
すっごいラッキーでしたねぇ(⌒∇⌒)うひょっ

海クンとイルカのキャッチボール・・・
いつか見れるかしらねぇ?(*^_^*)

  • 煌ママ
  • URL
いいなぁ。

確か前にも海家はイルカさんとコミュニケーションとっていたような。
羨ましい~。
この写真、、ベストショットだらけじゃありませんか!
ネバーランド海が出来たら、是非イルカさんに乗せて下さい♪

  • あさみ
  • URL

おさるさんも可愛かったですが水族館の生き物たちもかわいいですね~!
ワニガメさんとでもいうのでしょうか、なかなかおもしろい顔をしておられます。
海くんも興味津々でつね。
最近のアシカやイルカは芸達者なこ達が多いですね!
イルカは頭がいいとよく聞きますがこうしてコミュニケーションがとれるのは
嬉しい気持ちになります(*^_^*)
最後のアザラシさん?の笑顔にものすごーく癒やされましたポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
私も水族館いきたいです~!!

  • くっきぃ
  • URL

水族館にも龍馬さんがいるんですね(^^)
海くん、龍馬さんのお供してるみたいですよ。

亀は怖い顔!ガメラだ〜海くん怖くないのかな?
イルカさんととっても仲良くなれましたね(≧∇≦)すごーい貸し切りショーですよ!!
イルカさんは赤ちゃんとか子供がすきだって聞いたことがありますヨ。
海くん一家はきっと子供もようにピュアなオーラだしてたんですね(⌒▽⌒)

  • まるママ
  • URL

可愛い~♪ イルカさん可愛い~♪
ショーが終わってるからと割り引いてもらったのに
貸しきりショーだなんてラッキーでしたね!
こんなに近くで、しかもコミュニケーションとりながらのショーなんて
滅多にないですよ。
羨ましい~~♪

  • ケロママ
  • URL

すご~い!本当にラッキー(^_^)vでしたね。
海ママ家は、訪れたその日からわんこがお寺に入れたり
わんこ用ゴンドラがすぐ来たりとか… いつもラッキー満載ですね。

イルカちゃんと戯れるなんて滅多に出来ない事ですよ。
しかも貸切なんて~ いいな!いいなぁ~
イルカちゃんも凄いサービスですね。

えっ!ネバーランド海は、いつオープンですか?(^◇^)
ケロとくるみも、呼んで下さいね~。

あの怖い顔したカメさん、ケロに似ている~(-_-;)

  • イヴォンヌ
  • URL

いいな~
イルカさんたちのショーを独り占めできちゃいましたね。

こんな水族館行ってみたい♪

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

閉園前で寂しい園内でしたが
貸し切り感が出てて贅沢した気分になりました。
イルカちゃんの独り占めって中々出来ませんからね。
海君ワールドでイルカまで飼育したら
どんだけお金があっても足りないですね~。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

あれだけ稼いでたマイケルでさえも
手放したネバーランド。
ビルゲイツのように稼がないと維持できないでしょうね~。

高速でズンズン進んだらいつの間にかついてた(笑
助手席専門の頃は居眠りばかりしてたけど
ハンドル握ると眠くならないもんですよね~
私も何度も来てる桂浜、水族館には気が付いてたんだけど
聞いてみるもんですね。
まさかワンコも入れるなんて!

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

イルカちゃんって人になれてて可愛いですよね
でも手を出したらかみつくかもしれませんからねって
言われましたよ。
こちらの思いが伝わってる気がして
不思議な生き物ですよね。
糸島辺りの海辺にイルカちゃんが来ないかなぁ
手懐けて一緒に泳いでみたいんですけど(笑

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

基本、鳥以外の動物は何でもOKなんですよ
一緒にに暮らせる自信あります。
イルカさんは個人で面倒見るのは難しんでしょうね
テレパシーのようにこちらの心を
読んでるような気もします。
ワニガメって凄い歯を持ってるんだそうですよ。
アザラシさん良い表情でしょ~
私も思わずニッコリしてしまいました。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

そう!本当にガメラみたいだった~
ウチの事務所には大きなミドリガメがいて
海クン毎日見てるから何だか見た事あるなぁって
思ってたのかもしれないです
会社のミドリガメも結構凶暴なの(-_-メ)
ミニ龍馬さん傍にもう一つ像があったけどよく考えたら
奥さんのお龍さんだったと思います。
イルカちゃん海くん見てハッスルしたのかなぁ

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

貸し切りと言えば贅沢な気分ですよね~
本当ならば何倍もお支払しなくては(汗
イルカちゃんも閉館前だからご飯の時間だったろうにね
もうすぐご飯!手感じでテンション上がってたのかも(^^♪
手を伸ばせば触れそうでしたが
どうも噛みつくらしいので。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

色々考えたら意外にタイミングの良い事が多いですね。
海君が持ってる男なのかぁ(笑
イルカちゃんって長く見てても飽きないんですよ。
褒めるとちゃんと分ってて
1度目の前に来てからまたボールを得意げに投げて見せるんです
こういう施設は塀園前を狙うと良いかもと
学習しました!
ワニガメちゃんとケロちゃんが似てるの(爆
ワニガメちゃんはじっと見てると味のあるお顔してるのよね
ケロちゃんも味のあるお顔なのね!(^^)!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

小さな水族館なんで昔ながらって感じの園内だし
展示してる動物や魚も少ないんですが
アットホームな感じがしていい水族館でしたよ。

Leave a Reply










Trackback