海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

桂浜から近い宿

桂浜で少し長い寄り道になっちゃいましたが

お宿には到着したも同然だったので。




IMG_9154_convert_20140127231353.jpg




この日のお宿はこの桂浜の入り口の

すぐ横にあるんですよ。







2014-01-081_convert_20140127231130.jpg



「料理旅館冨久美」桂浜までは勿論歩いて行けます。

この日のお泊りは我が家だけという事でした。

とても感じのいい女将さんが直々にお世話下さいました。




2014-01-079_convert_20140127231113.jpg




ワンコちゃん連れのお部屋は少し狭めですが

まぁ・・・・寝るだけですから


お食事は別の眺めの良いお部屋に用意してくださいました。

なぜか、テーブル席。

女将さん膝を痛めてるらしくて立ったり座ったりが辛いそうで

テーブルでゴメンネ~って

いえいえ、こちらもこの方が楽ですので。

一応海クンの為にゲージも用意してくださいました

普段はお食事の所にはワンちゃんは遠慮してもらうのだそうですが

他のお客さんがいらっしゃらないので一緒にどうぞとなったんです

ゲージ、いやなら入らなくてもいいよ~って配慮下さいました。





2014-01-013_convert_20140127231022.jpg



2014-01-077_convert_20140127231042.jpg




伊勢海老料理が自慢らしいです

他には鯨の煮込みとか珍しい物が並びます

お酒が進みそうな物ばかりですよ

かつおのたたきは藁焼き場所がちゃんとあるんです。

時期ハズレと言えやっぱり高知で食べるカツオは美味しいです。






2014-01-078_convert_20140127231058.jpg




温泉ではありませんでしたが

なんちゃらとか言う鉱物が入れられたお風呂

お湯はしっとりと柔らかい良いお湯でしたよ。


2回目のお風呂にユックリ入ってお部屋の戻ると



Vuj5hR7AG7ZXo371390831040_1390831085.jpg



fD6LkOxE0zezKdH1390831101_1390831139.jpg



海君は夢の中

私も長時間の運転でさすがに疲れて早寝です





2014-01-08_convert_20140127230956.jpg



翌朝のお食事も別部屋で

カマスの塩焼きも美味しかったんですが

土佐二郎と言うプリンプリンの卵かけごはん

この卵は味が濃くてとても美味でした。

この後は女将さんのご厚意で海君はお宿にお留守番させて頂いて

(本来はワンコの預かりはしていません)

もう一度桂浜へ。

イルカちゃんに会いに行ったんじゃないですよ~~(笑

私が会いに向かったのはまた別の・・・・。

























コメント

地元で食べる「かつをのたたき」は
本当に美味しいと思いました。
あの味は離れると味わえないです。

そして、海くんを残して向かったのは??

食べたい♪

本場の鰹のたたき、高知に行ったのに食べてない!
残念すぎです。
行きたいですね-。
海トラベルに翻弄されまくりです(笑
海クンのはんてん、とっても良さ気~。
グリマーに買ってあげたいかもー。

海の幸いっぱいのお料理!美味しそう〜
鯨も高知ならではなのかな?
なんちゃらが入ったお風呂でゆっくり休めましたか(笑)
海くんは夢の中でもそのまま走り回れそうなポーズで眠ってますね(^ ^)

お宿でお留守番してる間にまさかかつお人間に会いに行ったのではないですよね(⌒▽⌒)

イセエビにかつおの土佐作りさすが高知ですね~どれもおいしそう♪

いやぁ~やっぱり持っていますよ。海ママ家。(^^)v

本場でいただくカツオは美味しかったでしょうね。
鯨の煮込みとは珍しいですね。
昨今、鯨もお高くなったとか…。
子供の頃、給食で鯨の竜田揚げ食べたなぁ~(げっ!年がバレル)

海くんおメメが開いてるのに意識が遠のくのって、よ~くわかります。
わんこ達も、目が開いたまま、イビキかいていますもの(^_^;)

うちまる店長様

本場地元で食べると本当に美味しいですよね~
近所のスーパーのは食べれなくなります。
初夏の時期だともっと美味しかったんですけどね。

煌ママ様

ママ~高知に言ってカツオのたたきを食べなかったなんて
勿体ないですよぉ~。
私、カツオって元々苦手なんですが
高知では沢山食べます。
臭みが無くて美味しいですよ。
グリちゃんツルッツルですよね(汗
あれは寒いかも・・・・
私が器用ならチャンチャンコ縫ってあげたいのに(^_^;)

くっきぃ様

新鮮なカツオのたたきが何よりのご馳走ですよ
鯨もこの当たりではよく食べられるみたいですね
あのねお風呂思い出しました
湯松鉱石入りミネラル浴泉で「健康の湯・美人の湯」
として知られた薬石風呂でした
塩湯もあったんですよ
海クンの願い見てたらこちらまで睡魔に襲われちゃいました。
かつお人間に御対面ならば海君は連れていきますよ(笑

イヴォンヌ様

海の幸豊富な高知。
九州とはまた違った品ぞろえで楽しめました~。

ケロママ様

何時も高知では城西館と言う市内の宿に泊まってたんですが
去年からワンコの受け入れは止めててね
凄く良い宿だったんでショックでした。
この宿は初めてだったんでどんなもんかと思いましたが
とてもアットホームなお宿で良かったです
太地町と言う所が鯨の名産だそうです
昔はねぇ~~鯨安かったし給食で出てましたね
鯨の竜田揚げ私はあまり好きじゃなかった(汗
よく白目になって寝てる子もいますが
海君は白目にはならないんですよ
この目を開けた状態で寝言も言います(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1570-edaad46f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad