海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

探してます!

一気に春が来たかのような昨日の日曜日

車の中ではエアコン始動しましたよ~~

窓開けて走るとPM2.5が入っていますからね。

午後からちょっと用事がありブログを通じて

仲良くさせていただいてる煌ちゃんのお宅へお邪魔しました。

閑静な住宅街に着くとパパさんがガレージでゴソゴソと

ご自慢のバイクを出してる最中。




2014-02-02_convert_20140202221621.jpg




大きな770ccのバイク。

もう一台の綺麗なブルーのバイクはママさんのらしい。

おしとやかなママさんがこのバイクに乗るのぉ~~

車もバイクも大好きなご夫妻、カッコ良いですね

パパさんはこの後バイクでお使いに出掛けました。



P2029668_convert_20140202221706.jpg





煌ちゃんは温かいからお外でマッタリしてましたよ(笑

で、肝心のご用と言うのは






8fOWGxFN3Ix5fwY1391346755_1391346828.jpg



こちらのワンコさんの事

昨年の11月11日の秋の夕方

福岡の早良区脇山と言う地で煌ママさんが保護された

(仮)グリマー君 推定11歳から13歳の男の子

怪我をして彷徨っているところを躊躇なく救助されました。

左半分を強打したような怪我と酷い皮膚炎だったそうです

左目は視力ないみたいでお耳も聞こえてない感じです

そして痩せっぽち。

あれからもうすぐ3カ月預かり警察にも届けてて預かり期間が終わろうとしています

この後も煌家で引き続き保護生活となる訳です。

今まで数件のお問い合わせがあったらしいですがいずれも探してたのは

女の子ちゃんだったそうで該当なし。

グリマー君、去勢されてます

大事に飼われてたのではないでしょうか。





kixokJf738Csck41391346849_1391346902.jpg




病院通いとお家でのケアー。

煌家のお蔭で今にも消えそうだった命は

少しずつ元気になっています

勿論煌ちゃんが優しく受け入れてくれてるからだよね~。






2014-02-021_convert_20140202221636.jpg
(足も負傷してて今は3本で立つことしか出来ません)


まだまだ食も細くてお痩せさんですが

今にピカピカふっくらの「よか男」に復活するでしょう。

これから先の事、里親さんを探すことになるのか

煌家で家族として過ごすことになるのかはママさんが

色々と思案中です。

しかし!この子のお家は間違いなくあるはず

捨てられたのかもしれませんが

逃げ出した可能性もある訳で

探しておられるかもしれません





ViK3Qt05EHV543F1391346377_1391346462.jpg
(お耳も片方は怪我の為に半分になっちゃってます)



福岡西方面やその近郊の方の目に少しでも止まって

何か情報があればいいなぁって私のブログでも取り上げさせていただきました

見た事あるよ!とかうちの子かもと心当たりのある方は

ご一報いただくと助かります。





jU_em1ZMXaopTCW1391346518_1391346576.jpg




捨てられてない限り自分の家に戻れる事が1番ですからね~。

頑張れ!グリちゃん。。。

頑張れ煌家!




























コメント

NoTitle

二月になったばかりなのに春のような気温。
暖かさで昨日はベストを脱ぎました。

飼い主が見つかるといいですね。

NoTitle

煌ママさんのブログでグリマーちゃんのことをひっそりと見てました\(//∇//)\
ツルリンだったのが、フカフカした毛が伸びてきて可愛くなりましたね〜
無事にお家に帰れるとよいですね(^^)

ありがとうございます!

グリマーのこと、取り上げて頂いて、ありがとうございます!
しかもお土産もたくさん!!!
ちょっとテンション低かった自分が、ママとお話しできて急上昇するのを感じましたー♪
煌が海クンのおもてなしをちゃんと出来ないのが申し訳なかったです~。
グリマーは人を怖がらないし、なでられるのが好きなので、可愛がられていたと思います。
ただ、躾を知らず言葉が通じないので、田舎のおうちでお庭を自由に闊歩していたのでは?と想像しちゃってます(笑
ママにこうして取り上げて頂いたことで、もう一度飼い主さん探しをしてみようかと思っています。
拾得物扱い期限まであと1週間。
そろそろ考えなきゃ、ですね。
あ、ブルメタのバイク、カワサキのバリオスⅡ250CCで、超お気に入りです~♪
ただ。。。重いです(てへっ
くっきぃ様、ご覧頂けて幸せです!
ありがとうございます♪

NoTitle

煌ちゃんのパパさんママさんご夫婦で
ライダーなのですね!かっこいいです(・∀・)
グリマー君か細い足と耳が痛々しいです。
飼い主の方も心配されているといいですが…。
煌ちゃんの眼差しがとても心配しているようにみえます。
いいご家庭に保護されて
煌ちゃんとグリマー君が仲良く出来て本当によかったです。
飼い主さんがみつかりますよう
グリマー君が元気になるようお祈り申し上げます。
微弱ながらうちでも取り上げさせていただきますね。
お写真、お借りいたします。

NoTitle

グリマーくん、出会ったのが煌ちゃんちでホントによかったですね!
ケガをして、彷徨って・・・いろいろあったのでしょうけど、
いま落ち着いていられること、本当に良かったです。
もちろん飼い主さんが現れてくれることが1番なんですけど。。。

グリマーくんにとって1番幸せな結果になるよう
お祈りしています^^

NoTitle

グリマー君を保護された煌ママさんは心優しい方ですね。
怪我をして放っておけなかったんですよね。
私も実家にいる時はさまよっている犬を捕まえて
飼ったことが2匹いましたが、早くに亡くなったんです。
今では考えられない事ですが、毒の入った何かを拾い食いして。
尊い命は大切にしたいですよね。
この先いずれにしても幸せを感じてくれると良いですね。

NoTitle

昨日も今日も暖かかったですね。
こちらは昨日すごい濃霧で、交通機関は乱れるは、視界が悪く歩いていても怖かったです。
打って変って、明日は雪の予報が…。
老体に鞭打たなければだわ。(;一_一)

海ママさん、煌ママさん、大事なわんこの命を助けて頂いて、ありがとうございます。
グリちゃん、見えないお目目と聞こえにくいお耳で彷徨っていたなんて、心細かったよね。
迷子でも、飼い主放棄でも、わんこの命は私たちより
ずっと短い。
グリちゃんのこれからの犬生が、幸せであって欲しいと
願います。
わんこは、優しい飼い主さんと、うまうまご飯があれば
それで幸せなのにね……。

NoTitle

ご夫婦でバイク、素敵ですねぇ。
うちの奥さんは免許自体を持ってないので、夫婦一緒にというわけにいかないので羨ましいです。

うちまる店長様

ここ数日は温かいというか暑いぐらいでしたね
私もTシャツで過ごした日がありました(笑
また明日から寒波がやってくるそうですよ
温度差が激しいのでついて行くのに大変(>_<)
グリちゃんの飼い主さん・・・きっといるはずなんですけどね。

くっきー様

ご覧になって頂いてたんですね。
有難うございます
グリちゃん皮膚の方がチョット状態よくなくて
薬湯治療中なんですよ
なので短く剃り剃りしてるんです(笑
お家の中で毛布にくるまってらっしゃいます。
飼い主さんが諦めないで探してくれてると良いんですけどね。

煌ママ様

こちらこそ日曜日でユックリされてるところにお邪魔しました~。
ママのお顔も早く見たくって(笑
ママの事をちゃんと分ってるパパさんもいるしね!
見ざる聞かざる言わざる!だよぉ。
海クンも他所様のお宅ににお邪魔してるというのに
あの大股開きでパパさんにマッサージまで(汗
くつろぎ過ぎ~スミマセン。
年末に見たグリちゃんよりは元気になってて
嬉しかったです
煌家の愛情と努力の賜物ですよ。
パパさん、グリたんの事かわいいみたいだね。
飼い主さんもママが言う様に田舎の方だったりしたら
探し方さえ知らないのかもと思うんですが
どなたかの目にでも止まればいいなって思いました。
捨てられたんなら別だけどね
グリちゃんが喋れたらそこら辺の事分るのにね(笑

か細いママがあの大きなバイクに乗るなんてビックリですよ~
でもカッコいいだろうなぁ。。。
綺麗なブルーメタリックは私も大好きな色です!
お揃いだね~

あさみ様

煌ママさんは一見とてもおしとやかな感じですが
実は実は・・・とてもアクティブな女性ですよ。
私もバイクに乗ってみたくなりましたもん。
グリマー君保護当初からしたら
これでも少しは身が入りました。
身体も綺麗になりました。
足の方は多分このまま3本での生活になるかも・・・とか。
飼い主さんが探して下さってると良いんですけどね。
そちらでも取り上げて下さるんですか!
力強い応援になります
有難うございます。

まるママ様

保護した時のお話を煌ママさんから伺った限りでは
ママさんが手を差し伸べなかったら
多分数日で命は無くなってたと思います。
事故なのか転落なのか山手を彷徨ってたらしいので
イノシシから襲われたのか
多分壮絶な放浪だったと思います。
今はただ穏やかに回復してるし安心しきってる姿に
涙が出ます。
捨てられたのではなくてただの家で?であれば
飼い主さんの元に戻してあげたいですね。
有難うございます。

パオママ様

煌ママさん以外はグリマー君の事
保護新馬かったんじゃないかなぁ
お耳は壊死して傷だらけだったらしいです
多分…みんな見て見ぬ振りしてきたんじゃないでしょうか。
老犬のお世話はホントに大変だと思います。
年に何度か今でも聞きますよ
毒入りの食べ物を食べたりして亡くなった子の話。
卑劣な行為だと思います。
グリちゃんがお腹空いてそんなもの食べなくて良かった~

ケロママ様

こちらも温かい1日でしたよ
でも凄く霞んでました。
多分PM2.5のせいでしょうか
外に出ると涙目になるしクシャミも出るんです(>_<)
明日は家でヌクヌクしてなくっちゃです!
煌ママさんの迷いない保護、素晴らしいです。
お耳もただれてて虫さんが湧いてたとか
このまま死んでてもおかしくない状態だったそうです
よくも車に轢かれなかったと思いましたよ。
くるみんのように救われた命
幸せになるチャンスを神様が与えてくれたんですよね
今は体力の回復が1番
温かいお部屋で唯々眠ってるそうです。
安心してるんでしょうね~~。
有難うございます。

七星様

私もやっと昨年秋に免許を取った身。
夫婦でのドライブもやっと交代できるようになりました。
バイクでツーリングとまではいきませんけどね(笑
でもバイクにも乗ってみたいなぁって思いましたよ。

NoTitle

グリマー君、よくそんな大怪我で・・・運が強いのですね!
なにより保護してくださったお家が煌ちゃんのところなら
一番安心して養生もできますもの。
強運グリマー君、飼い主さんに会えますように~☆

うっちー様

そうですよね!グリちゃん強運な子です
歩きのもおぼつかない状態で必死で
家に戻ろうと彷徨っていたんでしょう
少しずつ良い状態の戻ってきてわかった事は
意外に若い?のかも
歯がねとても綺麗なんですよ。
若いといっても10歳位でしょうが。
今はとても穏やかに静かに過ごしています。
煌家のパパさんママさんの愛情が素敵なんです
きっとこれから幸せになれますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1575-33720db8

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad