海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

寒さに負けず!(^^)!

寒い日が続いていますね~

免許を取って2か月半、運転にも少し離れて来た訳で

お仕事の用事にプライベートの用事に西に東に活動中です

海君も勿論いつも一緒。

寒いから今日は家でお留守番してたら~~と言いたくなる日も

私が出かける準備をしたら自分も準備して我先に

玄関で待機していますよ。

海クンのお出かけの準備?あるんですよ~~

お出掛けするな!って察するとお水を飲みに行くんです(笑

まるで儀式のように

今週も寒い中のお出かけ中。

そろそろ用事も済ませて家に向かう途中に

「キュンキュン」と窓の外見て鼻を鳴らす甘い声

公園見つけたんですよ

カメ公園に行くからもう少し我慢してね~って言っても聞かないので

放牧。







P2049693_convert_20140207224324.jpg



寒風吹く人っ子一人いない公園

リードを外してあげました。

アクティブに動くという訳ではないんですがね

やはり自由の身になると嬉しいようで

匂いチェックしながらウロウロ






P2049692_convert_20140207224252.jpg




時々木の陰から私の様子を覗き見してる(笑

居るかちゃんと確かめてるんですよね。








2014-02-04_convert_20140207224705.jpg




色のない公園にたった1本だけ鮮やかに赤く椿がありましたが

花は散り始めてました







P2049694_convert_20140207224347.jpg




ピンクの花びらがいっそう鮮やかに見えますね。








P2049696_convert_20140207224443.jpg




大きな雲が出てきて風も強くなって来たね


海君・・・・・帰ろうか。







P2049698_convert_20140207224501.jpg



お花の絨毯が気に入っちゃったのか

いつまでも立ちすくんで動かないのでほっといて帰ろうとしたら

待ってくださいでつ!って走ってついて来た。

尻尾プルプルッて振って

寒いから夕ご飯は鍋だな。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

きゃ~海くん、可愛い~♡
お花の絨毯と海くんお似合いでつ!
海くん、公園みてキュンキュン言うんですね~
うちのパオちゃんも一緒です♪
あんな事されたらね~寄らずにはいられないですよね(*^_^*)
帰りたがらない海くん、嬉しかったんでしょうね~♪
コメントもありがとうございました。
海くんはハウスに持ち込むタイプなんですね(笑)

NoTitle

寒かったですね。
幸い積雪はしませんでしたが、九州・中国・山陽道は
通行止めに。

関門トンネルは大渋滞です。

おはようございます。
花びらの絨毯に海くん、素敵な写真ですね~。
しかも、ちゃ~んとカメラ目線。
素晴らしいです!
我が家では考えられないことで、羨ましいです。
そんな我が家はびっくりするくらいの出逢い大雪で…、大変なことになってます(^^;)

ステキぃ

花びらが散った所に海クンが居てるんですね。
一瞬、木の上に乗ってるのかと思っちゃいました。
キレイな花びらの赤と、下の緑がくっきりで(*^_^*)

るうくのリードを外したら・・・走って家に帰ろうとするだろなf^_^;
案外、走るの速いんで、追いかけるの大変だし、
やっぱり挑戦しないだろうな(爆笑)

昔、やってみたら、逃げ出してね(T_T)
おやつを見せても、家に帰りたい一心で、
おやつの効果無いんだよ(とほほ)

NoTitle

ピンクの椿の上の海くんかわいい~♪
良い写真が撮れましたね!

パオママ様

公園を探すのが上手なんですよ~(笑
何時も行く公園だとその近くを通るだけで
キュンキュン言い出して大変なんです。
ここは初めて来た公園ですが
海のすぐ傍なんで寒かった~
その割には海君なりにノリノリで散歩してましたよ。

うちまる店長様

福岡市内も冷えてましたが
雪までは降らなかったですよ。
時々小雨が降ってスッキリしないお天気でした
お陽様が恋しいですね~。

かっくんねぇね様

そちらは雪景色なんでしょうね~
福岡はここのところ曇り空ばかりです。
シュート君とやえちゃんは雪遊びしたかな
かっくんは動かなくなってましたね(笑
丁度散ったばかりの花びらでしたから
枯れてなくて綺麗な写真になりましたよ(^^♪

鈴猫様

プププッ・・・・いくら海君でも
木の上までは上ってポーズ取れないですよ(笑
花びらのいい香りに暫くクンクンしてたけど
何か探すように止まってキョロキョロし始めました
海君、リード外しても私の姿の見える範囲しか離れないんですよ
でもニャンコ見つけたらどこまでも追いかけてね
何時もは見せない駿足で走るから
あまり放せないんですよ。
昔うちの実家にいた秋田犬は脱走しては捕まえるのに
苦労してました。。。

イヴォンヌ様

椿の花が1本だけあってそれが
公園の中で目立ってたんですよ。
花が落ちだすと早いですからね
フンワリした花の絨毯は海クンのお気に入りみたいでした。

NoTitle

こんばんは(*・ω・)ノ

昨日の大雪から一点、今日は絶好の雪掻き日和となりました(笑)

海クンのなかなか正直になれないところって、愛しいですよね。画像からでも伝わってくるほどですから、海ママさんはなおさらなことでしょうねw

NoTitle

放牧…プププ(笑)
ちゃんと窓の外見てるんですねぇ。くぅは車に乗せると大抵すぐ寝ちゃいます。バックするピーピー音が聞こえたら慌てて起きて鳴き出しますが(≧∇≦)

花びらの上の海くん。か、可愛い〜!小首をかしげてついてくる海くんも可愛すぎてキャーキャー興奮しちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NoTitle

放牧中の海くん 自由にクンクンできて良かったね
ピンクの絨毯をバックに可愛いお顔 さすが!です
大濠公園って大きいのですね
皆さんのびのび過ごして気持が良さそうです
ゴールデンちゃんも居たねぇ~可愛い!
スズメは人が嫌いなのかと思ってました
人の手から餌を食べるのにはビックリ
久々登場の桜姐さん 相変わらず元気ですね
何を隠そう私 桜姐さんのファンです 気の強いところ好きだなぁ
マリアデラックスちゃん シロクマさんみたいでこれまた可愛い~

にっしー様

大雪大変でしたね~~
5分の所が渋滞で6時間もかかったとか(驚
こんな雪海君は見た事無いですよ
雪の中でお散歩させたらどんな風になるのか
凄く興味あります。
きっと・・・・あんよ冷たいね~って私が抱いてのお散歩でしょう(笑

くっきぃ様

そう!ちゃんとチェックしてるんですよ(笑
さすがに民生委員だわ。
でもそれが公園だと分るのが凄いよね~~
くぅちゃんはバックの音に反応するのね
海君はウインカーですよ。
お花の王子様って感じで写真撮りたかったけど
固まってしまった海君でした
帰るよ~~には一目散に反応したんだけどね(*^^)v

ルーシーママ様

最近は少し遠出して新しい公園に遠征してますよ~
大濠公園はいろんなワンちゃんが来てて
見てるだけでも楽しいの
このゴールデンちゃんは11歳のお婆ちゃんだそうですが
とても優しくて海クンの事も嫌がらなかったよ。
広々してるからおきなワンちゃんも沢山来てますよ。
鳥さんもね人に慣れててパンとか食べてると
寄ってくるんですよ!
桜姐さんの隠れファン多いんですよ(爆
あのツンデレが良いんでしょうかね~
でも桜姐さんは動物には優しいの
人には厳しいんですけどね~。
マリマデラックスにご飯横取りされても
ジッと見てますから~(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1582-8507ca4c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad