重宝してます(^^♪

今日って・・・・祝日だったんですね。

最近は月曜日とかに日にち変更で連休になる祝日が多いから

気づきませんでした(汗

建国記念日は動かない訳ね


今我が家で大活躍の物






IMG_9274_convert_20140209231854.jpg





「アロマ加湿器」朝から寝るまで稼働中

一昔前の加湿器って床が濡れちゃうとかあったけど

最近のは細かいスチームが良いですね~

ヒーター入れてると目がシュパシュパするとお父さん。

ヒーターの真ん前に居るからだよ!

と思いながらも買ってきてあげたら

何だか良い感じ~~なの。

お肌も心なしかシットリよ



もう一つ私が海君のお散歩時に手放せない物




IMG_9280_convert_20140209231910.jpg



このまん丸いのを首からすっぽりかぶってヌクヌクですが

これ「フェイクファー」人工のやつです。

熊本の親友から貰ったんです。

最初ね頂いた時は「チンチラ?」「ウサギさん」だよねぇ・・・って

あ・あ・ありがとう・・・って袋からも出してなかったの

で、これと同じものを母にもプレゼントしてたらしいの

先日母がMちゃんから貰ったフワフワノやつ温かいよね~の話から

母が付けてるのをよくよく見たらフェイクファーだったの。

家に帰ってすぐに使用。

最近のフェイクファーって触っても一瞬には偽物だとは分らないですね~

せっかく頂いたので愛用させていただいてます。





edAXEVQIeTRPGdX1391955339_1391955415.jpg



海クンもお気に入り

外して置いてると自分のハウスに引き込んだりしてます(笑



おまけ~~~~


もうすぐバレンタインデーですね。

ウチの近所のお菓子屋さんで可愛いチョコ見つけました。





P2039679_convert_20140203223057.jpg



ディスプレイ用にシェフが作ったチョコ。

仲良しのお店の奥様と

「何だか海君に似てない?」と爆笑






uXRw0bmai_HRkfE1391955436_1391955478.jpg




おとぼけな感じが似てるのよ





スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

フェイクファー。
初めて知りました。
モデルがいいのでどんな感じか分かりますよ。

  • 鈴猫
  • URL
暖かそう(*^_^*)

あの寒波以来、まだ寒いですもんね(T_T)
襟巻きに手袋は必需品です。

可愛らしいチョコですねぇ。
もらっても、食べれないわっ(T_T)
海クンに似て・・・ないって断言は出来ないわっ(笑)
そっくりでは無いけれど・・・なーんとなく似てる(*^_^*)

  • パオママ
  • URL
NoTitle

ははは~確かに見比べると似てますね♪
海君、可愛いいたずらするんですね!
もふもふが好きなんですかね~^^

  • くっきぃ
  • URL
NoTitle

フェイクファーでも肌ざわりが良くって暖かいですよね!私もうさぎちゃん風のマフラー愛用してます(^^)
海くんは上手にヌクヌクしてますね〜。くぅは手袋とかポンポンはあ〜んってお口にいれて楽しむから大変>_<
チョコレートさんは…(≧∇≦)海くんあひる顔だったのねぇ(笑)

  • ケロママ
  • URL
NoTitle

「アロマ加湿器」海ママ家とは違うものですが
家も使っています。
ただね、ケチって少しお安いのを買ったら
音が大きくてちょっと気になるの~(>_<)
やっぱりケチっちゃダメね。

フェイクファーは、触っても分からないです~
私も、戴いた物で“ドキッ”と、した事があります。
そうだ!ママさん!いい方法があるわ。
海くんのお散歩の時は、フェイクファーをして
お出かけの時は、海くんを首に乗せて行こう~(^^)
あったかいよぉ~♪♪
くるみ乗せたら、駅に着くまでに、首が折れるわ~(-_-;)

ディスプレイ用のチョコと掛けて海くんと解く、その心は
両者とも食べてしまいたい位、可愛いわぁ~
お粗末さまでした(笑)



  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

一見本物の毛皮の様でひ汗が出てきました(焦
それでも使うのに躊躇しましたが
1度使うと手放せないですね~。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

お天気は回復してますが
寒さは増すばかりって感じです
夜のお散歩は辛いんですよね~
そんな時でもこれさえあればヌクヌクへっちゃらです
このチョコ、どうするの~って聞いたら
スタッフで食べるか溶かすかもとの事
食べちゃうのは可哀想な感じ。
お目目がぱちくりしてるところなんかチョツと似てるでしょ。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

言われてみたら似てるんですよね~(笑
壊して食べちゃうのが勿体ないアヒルさん。
海君、気に入ったものは何でも自分のでつ!ですから
この他にも私のレッグウォーマーとか
ハウスの中はお宝だらけですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

何も知らなかった頃はファーとか愛用してた事もあったんですがね・・・(涙
最近はイミテーションとは思えない出来の物も多いのよね~。
表示にアクリルって書いてるの何度も見ちゃいました(笑
ポンポンとか噛み噛みしてベチャってしちゃう子居ますね。
くぅちゃんもそちらの口ですの?(笑

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

ウチのもお正月のお年玉特価で買ったんですよ~
お安かったですがお値段以上の満足度です!
音は製品にもよるのかなぁ。
フェイクファー頂いたのは昨年でしたが封印してましたよ。
見た瞬間にえぇ~~って驚いたもの。
後ろの商品タグ見るまで触っても分んなかった。
凄いですよね。
海君も結構重いんですよ!
雷の時なんて長い時間抱くけど腕が筋肉痛になりますから(汗
くるみんは肩に担いでスクワットすると良い筋トレになるかも(爆

そしてケロママさん!うまい!
座布団10枚いや20枚差し上げたいです(^^♪

Leave a Reply










Trackback