海君、念願の牡蠣小屋へ

全国的な大寒波の時は福岡も雪こそ積りませんでしたが

毎日ドンヨリの曇り空と1日1回は降る冷たい雨。

しばらく続いてましたが

先週中ごろからやっとこさ、お陽様が顔を出し始めました。

週末の土曜日は小春日和。

サラママを誘ってブログでお友達になったkattinさんが紹介されてた

牡蠣小屋に行ってきました。






IMG_9508_convert_20140223233315.jpg



IMG_9509_convert_20140223233335.jpg



何時も行く糸島とは反対方面「福津市」と言う街です

こちらも海の幸の豊富な所。

昔はよく息子クン連れて海水浴に来たものです。

その頃は含ま海岸とか津屋崎とか言ってましたが

合併して福津市となったんですね~。




IMG_9483_convert_20140223233146.jpg



今回来た牡蠣小屋さんの看板ワンコ「くぅちゃん」

チワワとダックスのミックスちゃんです。




4Znb09FINUX9nUo1393165484_convert_20140223233607.jpg


AqWSkplAALcYKik1393165409_1393165471.jpg


IMG_9487_convert_20140223233204.jpg


ちょっと怖がりチャンですが本当は人もワンちゃんも大好き。

1番好きなのはお父さんだね~(牡蠣小屋のご主人の後をついて回ってます

ここのご主人もワンコが大好きみたいで

きちんと躾がされてるワンちゃんならば牡蠣小屋もOKなんですよ。







1jVIhC9TxgFHfP31393165345_1393165373.png



・搾シ僮MG_9493_convert_20140223233128




2014-02-221_convert_20140223232957.jpg




こちらの牡蠣は「豊前一粒牡蠣」というブランド牡蠣。

一つ一つが本tぷに大きいんですよ。

牡蠣の他にもサザエやホタテも大きい。





2014-02-222_convert_20140223233012.jpg



牡蠣は甘みが強くてミルキーですよ




2014-02-22_convert_20140223232940.jpg




見てるだけの海君は可哀想なんで

ウインナーを少しだけね貰っちゃいました。




2014-02-223_convert_20140223233026.jpg



最後の仕上げに牡蠣飯。

ハムのマリネは牡蠣小屋のお父さんからの差し入れです

サラママ曰く「また私の顔になんかちょうだい!って書いてあった」と言いますが(笑

牡蠣をたらふく堪能した後

嬉しい事にこのご近所にお住いのkattinさんが奥様といらしてくださいました。

初めてお会いできて本当に嬉しい!





IMG_9504_convert_20140223233254.jpg



kattinさんご夫妻もシーズーさんとお暮らしです。

可愛い愛犬慎タロー君とフー汰くん。


始めましての3人です

積極的なフーちゃんに戸惑う海君です

慎ちゃんは遠慮しながら近づいて来てくれてたんですが

皆会ったったばかりなんで警戒しながら探り合いです。





2014-02-224_convert_20140223233039.jpg



怖がりなくぅちゃんも牡蠣小屋の大津さんに着いてきました。

牡蠣小屋のお父さんから皆おやつを頂きましたよ~。


さて、この後ですがせっかくなんでとkattinさんから素敵な所に

ご案内してくださいましたよ~。






IMG_9511_convert_20140223233522.jpg




IMG_9514_convert_20140223235456.jpg




最高のお天気でサーファーも沢山でした

サラママが1度サーフィンをやってみたいとか

この海岸ではレンタルもしてるみたいなんで

その内に息子クン連れてサーフィンにチャレンジしてもいいかなぁ(笑

砂浜では白いキツネちゃんみたいなホワイトシェパードが遊んでたよ~









Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

ホワイトシェパード。
これは見たことがない。
引き寄せられます。

シーシャパードはまた問題起こしてるようですが。。。

  • あさみ
  • URL

寒そうですが海と空、とっても気持ちが良い景色ですね。
かき小屋にも看板犬とってもかわいいヽ(*^^*)ノ
サラちゃんとはまた違う可愛さですね。
サラママさんの好奇心はすごいですね。
サーフィン、ぜひ挑戦していただきたいです。
かっこいいだろうなぁ~!

楽しいひとときありがとうがざいました。
お会いできて嬉しかったです(^^)/

写真貼付メールは届きましたでしょうか?

カキ小屋気に入ってくれて本当に良かったです「牡蠣飯」も普段は
すぐ売り切れになってワタシも食べたことないんですよ~~
次回は是非是非ご一緒しましょう・・・。

こんなにも沢山の偶然続きの「海ママさんご一家」
とても他人の気がしません・・・これからもよろしくですっ!

続編楽しみにしてます!!

  • まるぽぽちゃん
  • URL

いいなぁ~。。。貝大好きの私はよだれを垂らしてみてますょ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
しかもかわゆいわんこちゃん達がワラワラ♪
ダブルでうらやましいですぅ~o(≧▽≦)o
うちの近くにも牡蠣小屋あればいいのになぁ~。。。
今夜は冷凍庫にある牡蠣解凍して食べようと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

  • くっきぃ
  • URL

看板犬のくぅちゃん!こんにちは〜くぅちゃんですの(笑)
風が強かったのかな?シーズー'sの毛がなびいてますね(^ ^)
海くんはウインナーがあってよかったです。見てるだけはつまんないですもの。
それにしても美味しそうな貝ときれいな海です。
潮風浴びたくなっちゃった〜

  • 鈴猫
  • URL

うっわぁ(@_@)おいしそーな貝類ですの。
わんこが増えて、お友達が増えて良かったねぇ。
海クン、眺めてるだけなのかと思ったら、
ウィンナー貰えて良かったねぇ(⌒∇⌒)
美味しかったでしょうねぇ。

最後のおさしんは、ありゃーシェパードなんですかぃ?
さ・・・触りたいわぁ(*^_^*)

  • イヴォンヌ
  • URL

牡蠣小屋ってホントにいいですね~
ほたてもサザエも牡蠣もすっごくおいしそう♪
ホワイトシェパードはじめてみました!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

とても珍しい貴重なシェパードらしいですよ
綺麗で目を引きましたよ。
私も実際に見たのは2回目です。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

海の空も冬の風と雲ですよね
でもこの日は風も温かかったですよ。
牡蠣小屋のくぅちゃんはサラちゃんよりも一回り小さくて
足が長いの(笑
サーフィン、日差しが強くなる前にチャレンジできたらいいなぁって
思ってますよ~
全身筋肉痛で動けなくなると思うけど(爆

  • 海ママ
  • URL
kattin様

本当に先日はお世話になりました~
奥様ともお会いできて嬉しかったです。
写真も沢山頂いてありがとうございました。
豊前一粒牡蠣、お持ち帰りしてお父さんにも食べさせてあげました
本当に美味しい!って喜んでましたよ
糸島の牡蠣より数段大きくて美味しい!
今度はお父さんも行きたい!って張り切ってますから
またご一緒出来たらいいですね。
サラママも楽しかった~大満足!って言ってましたよ。
これから温かくなって桜も咲くでしょうから
花見も行きたいですね。
お弁当!作ってきます。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

私もお魚よりも魚貝類が大好きなんです
あ!甲殻類もね(笑
ここは本当に気兼ねなくワンちゃんも一緒に楽しめて
おまけに牡蠣小屋のお父さんが
サービス精神満点なの
お持ち帰りでお父さんにもお土産にしましたが
牡蠣の大きさと甘さにニコニコでしたよ~。
タイミング良くこんな時期に九州に来れると良いのにね~
ご案内したいですよ。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

そうなの~
くぅちゃんと同じお名前なんですよ。
ミックスちゃんだけどダックス寄りかなぁ
足の長いダックスちゃんって感じ。
目の前が綺麗な砂浜で
お天気が凄く良かったから風も全然冷たくなかったですよ
この海岸通りにはワンコOKなレストランが沢山あるの
今度は海を眺めながらイタリアンもいいなぁ。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

これだけ食べて1人二千円程でしたよ~
お安いでしょ!
地元でシーズーちゃんブログのお友達が出来たのは
初めてで本当に嬉しいご縁でした。
海君ね、中々ウインナーを貰えなくて
「ウゥゥゥ」って変な声も漏らしだしたの(爆
砂浜で走って遊んでた白いシェパードは
よく見たら2匹いるんですよ~
珍しいよね。
長○剛さんも飼ってるらしいよ~。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

福岡にも最近は牡蠣小屋増えてるんですが
この豊前一粒牡蠣ってブランドは今人気みたいです。
出荷が間に合わないとか・・・
ホワイトせぱーどってカッコいいですよね~
何だか有難い感じもしてきます(笑

Leave a Reply










Trackback