神社の裏は・・・・・

Category: お友達  

宮地嶽神社の参拝をした後は

もっとワンコ達をお散歩させましょうと

神社の横を通り奥へと歩きました

何時もはお参りを済ませてから帰るだけ

神社の裏手に素敵な場所がある事知らなかったんです。





IMG_9538_convert_20140226013631.jpg


宮地嶽神社の裏手に広がる一帯には、全国各地から移築・復元された古民家が、

四季折々の花や木立に囲まれてたたずんでいる。富山県の合掌造り民家、

熊本県の二棟造り民家、佐賀県のくど造り民家、

福岡県小郡市の鉤屋造り民家など5棟が移築。

(HPより)




2014-02-024_convert_20140226020016.jpg



IMG_9546_convert_20140226013651.jpg




各地の故郷の原風景を再現してあって


まるで時の流れが止まっているかのような風情を漂わせていますね。









2014-02-025_convert_20140226020030.jpg



広い敷地には菖蒲園も有ったり桜が凄く沢山植えられてて

これから先のお花見は賑わうんでしょうね


寒緋桜の蕾は今にも咲きそう。

お弁当を持ってきたら最高でしょうね。


そして・・・・海君達は大喜びで自由気ままに散策していますが




qYEbG8TizbkTHW61393346560_1393346628.jpg



あれ~人見知り犬見知りの慎ちゃんが

ずっと海クンの後ばかりついて回るんです




8klIRL8dWdISQOW1393346652_1393346714.jpg



8cp_tbnn0yusI_L1393346735_1393346811.png




引っ付きもっ付で海クンオ困ったお顔(笑

海君がストーカーになって困ったチャンのお友達の気持ちが分かったかも。





IMG_9551_convert_20140226014942.jpg



慎ちゃん嬉しそうなお顔してますね。





IMG_9552_convert_20140226013733.jpg




IMG_9555_convert_20140226015015.jpg



無邪気なフーちゃんとはなぜかこの距離を保ってる(笑




IMG_9553_convert_20140226013758.jpg



海君と遊びたくてたまらない慎ちゃん…可愛いねぇ


この公園はまだまだ沢山見どころがありますよ~

一行は先に進む!

 2014_02_27

Comments

 

宮地嶽神社の裏は知りませんでした。
機会があれば。

昨日、40年ぶりの金比羅宮。
どんな風に紹介しようかと写真整理。

唯一残念なのは佐田岬を夜走ったこと。。
景色楽しめませんでした。

 

宮地嶽神社は菖蒲にあじさいにといつきても
楽しめますねヽ(*^^*)ノ
慎ちゃんもふーちゃんも海君もみんなもこもこで
ものすごーくかわいいです♪
あさみ  URL   2014-02-27 07:46  

わんこパラダイスですね。 

みんなで楽しそうです。
うちも2年くらい前に行ったきりでね。
その時は菖蒲でした。
牡蠣と神社、良い取り合わせかも!
こちらの牡蠣小屋、行きたいです♪
福津市とは気づきませんでした。
海クンはどこでもお利口さんですね~。
煌ママ  URL   2014-02-27 12:22  

 

シーズー祭りはなんだか平和なムードデスねぇ〜参加したいわ(⌒▽⌒)
でもくぅはずっとスンスンしながら空気読めない行動しそうだなぁ(笑)

海くんは古民家も似合いますね!スクっと立った姿が男らしいですよ(^^)
ベロ出してる慎ちゃんも小首をかしげたふーちゃんもとってもリラックスむーどですよ。海くんがお兄ちゃんぽいです。
くっきぃ  URL   2014-02-27 14:44  

 

慎タローを大々的にとりあげてくださり、又皆々様の温かいお言葉
有り難うございます!!<(_ _)>

古民家にたたずむ海クンの写真もまたすばらしい~!
今週は毎日が楽しみですっ!!
kattin  URL   2014-02-27 17:20  

 

古民家の所・・・テレビで見た気がするわ。
多分だけどね(笑)

海クン、今日はストーカーされたんですねっ(^_-)-☆

かいらしーわんこだから許してあげてーーーん♥

良いなぁ・・・るうくでは考えられない構図だもんなぁ(*^_^*)
いつかるうくも、海クンの横に座ってお写真撮るぞっ
鈴猫  URL   2014-02-27 19:18  

 

素敵な神社の裏手には、これまた素敵な古民家が、あったのですね。
桜の季節のお散歩も良いですが、雪が降ったりしたら綺麗でしょうね~☃

海くん、モテモテですね。(*^_^*)
慎ちゃん、ほんとに嬉しそうなお顔していますね。
慎ちゃんとフーちゃんは、何歳なのかな?

シーズー女子軍団も是非お仲間に入れて下さいね~
ケロママ  URL   2014-02-27 19:35  

 

ホントすてきな古民家が並んでてすっごくいい景色ですね~♪
イヴォンヌ  URL   2014-02-27 20:02  

 

慎タローは、犬見知りなのですが、海くんは大好きみたいです。
クゥ~ン、クゥ~ンと海くんの後を追いかける慎タローをみるのは珍しい限りです。
慎タローも11歳。海くんは10歳と聞きましたが、いい友達になれたらいいですね。
これからも、慎・フー共々よろしくお願いします。♪
kattin  URL   2014-02-27 22:15  

 

こんばんは(*´Д`*)

こんなのんびりな散策もなかなかいいものですねw 今のぼくにはまだまだできないハイレベルな旅の行程です(笑)

2月は少々おとなしく過ごしましたので、来月は花粉と一緒に飛び回るぞー!?
にっしー  URL   2014-02-27 22:45  

 

海くん お友達がたくさんできましたねぇ
仲良くお散歩できてエライぞ
古民家も味わいがあってステキですね
春には桜が満開で綺麗でしょうねぇ
こういう所でのんびりゆっくりお弁当を食べたいなぁ
ルーシーママ  URL   2014-02-28 00:13  

うちまる店長様 

私も何度か宮地嶽神社には来てますが
こんなに素敵な公園が併設してた事初めて知りました
さすがに地元の方!ですよね
金毘羅参りされたんですね~
それは記事が楽しみです。
海ママ  URL   2014-02-28 01:32  

あさみ様 

宮地嶽神社の公園自体初めて知りましたが
こんなに沢山の桜の木があるなんて
今からワクワクしてしまいます。
桜が終わると菖蒲ですね
楽しみが増えましたよ。
3ワンで好き放題散策してますが
みんな楽しそうでしたよ。
海ママ  URL   2014-02-28 01:34  

煌ママ様 

ママ~牡蠣は3月いっぱい大丈夫そうですよ~
終わる頃には桜も咲いててグッドタイミングかも
含ま海岸の牡蠣小屋は1件だけですが
ここは知る人ぞ知るところみたいです。
良い穴場!ですよ
海ママ  URL   2014-02-28 01:36  

鈴猫様 

この公園に来たらく九州なのに
白川郷にワープしt来た気分になりました。
海君。。。。珍しく好かれちゃってぇ(笑
慣れないもんだからちょっと困惑気味でした(>_<)
慎ちゃんも普段はあまりワンちゃんと親しくしないらしいんです
海君に何の魅力があったんだか(爆
るぅたんに初対面するのも楽しみですね(^^♪
海ママ  URL   2014-02-28 01:39  

くっきぃ様 

みんな特別仲良しになって
わらわら遊ぶ!なんてことはないんだけど
丁度いい距離保ったり
時にはちょっかいかけたりして
各々楽しんでたんじゃないかなぁ
年齢から言うと慎ちゃんが海君よりも半年
お兄ちゃんなんだけども
海君、クールな感じだから落ち着いて見えるんですよね。
海ママ  URL   2014-02-28 01:42  

kattin様 

kattinさんさすがに地元ですね~
お友達に話しても裏側は知らない!って方多かったです。
良いところに連れて行って下さってありがとうござました
慎ちゃんの海クン追っかける姿
写真で見てても可愛いですね~いじらしくなります。
海クンは一人っ子だから皆でお出掛けする事もあまりなくて
良い経験になりました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
海ママ  URL   2014-02-28 01:45  

ケロママ様 

この神社、ロケーションも良くてワンちゃんも
伸び伸びと遊べるし最高ですよ。
古民家も趣があって観光地に来た気分でした。
雪景色!見てみたいですね~
慎ちゃんは11歳で海君よりも半年お兄ちゃんです
フーちゃんは6歳だそうで
さすがにまだまだやんちゃさんですよ
怖いもの知らず菜感じで天真爛漫。
ケロちゃんやくるみん、女子軍団も加えて
シーズー合コン(爆
やりましょうよぉ~~~(*^_^*)
海ママ  URL   2014-02-28 01:51  

イヴォンヌ様 

神社の横を通り過ぎて公園を見るまでは
想像もしてない景色でした
失礼な話ですが
こんな場所に!って感じでしたよ~。
チョクチョク通ってしまいそうです。
海ママ  URL   2014-02-28 01:53  

にっしー様 

はい・・・地ビールもラーメンもありませんが(笑
こういう所はお弁当を持ってノンビリと楽しみたいですね~
九州はもう花粉最盛期!ですよぉ
マスク姿の方多いです(汗
海ママ  URL   2014-02-28 01:55  

ルーシーママ様 

良い公園でしょ~
ここならライカちゃんも沢山走りまわれそうだね~
木はないけどさ(爆
海君は滅多にないお友達とのお散歩
慣れてないからちょっと困ったちゃんのお顔になったりしてたよ。
ライカちゃんはお友達と上手に遊べるもんね。
お花見の頃が今からもう待ち遠しいです!
海ママ  URL   2014-02-28 01:58  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/27 08:58)

小郡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

[ ケノーベル エージェント ] 2014-02-27 08:58


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop