知らぬが仏

3月に入りましたね~

今月は雛祭り。

あちらこちらで雛祭りのイベントが沢山始まってるけど。

結末月初めは忙しくて

中々、遠出ができないでいます。

お父さんの実家兼、会社事務所で一仕事終えて

お茶の時間に気になるのはマリアデラックスちゃん(爆




78yrqeTyjoFlCZ_1393521007_1393521075_convert_20140228022302.jpg



また少し膨らんできてますの

お顔も重たいのかテーブルの脚にお顔乗っけて寝るスタイルが

最近のお気に入り。

あぁ~~毛もモフモフして大き野がより大きく見えるわね。

という事で美容室に電話

今なら丁度空いてますからどうぞ~と言う事でしたんで

スッキリとマルガリータになる事決定






P2279714_convert_20140228022446.jpg



準備しにお隣のお部屋に行ったら

カーペットが盛り上がってる

紐が出てるという事は

桜姐さんが居るって事で思いっきり引っ剥がしてやったら






G_DTv2dbo9XVEL91393521462_1393521569.jpg



思いっきりご迷惑なお顔されました





P2279720_convert_20140228022522.jpg



相変わらす眼光鋭いですよね

何時も可愛がってあげてるのに。

もう少し喜べないもんでしょうか。


さて準備ができたところでマリアデラックスちゃん美容院に出発です

お出掛けが嬉しいのか張り切って巨体揺らして

ピョンピョンして車に乗るマリアデラックス嬢(爆







1oAa59YqwTbjpU11393521103_1393521248.jpg



どこに行くかも知らないで・・・・

ステイなドライブに海ママと行こうねぇ~

何時も海クンの指定席を独り占めしてご満悦

その姿を見てる見送り部隊の方々





USdwbI4LOYXpTtp1393521279_1393521444.jpg



プププッ・・・・二人ともそんなに可哀そうな子を見るような目で見ないのよ(爆

何時もワサワサとこ煩いマリアデラックスが居なくなったところで

仲良くしてるマッタリ組だもんね~

桜姐さん海君とは相性がいいらしい。


この後マリアちゃん大騒ぎで美容室に放り込まれて行きました。

お迎えは、ばあたんが行ったのでツンツルテンのムチムチ肉感的になった姿は

まだ見てないのよ~

また次回ね。



おまけ



IMG_9422_convert_20140220020703.jpg



昨日の海家の夕食の一品

久しぶりにお豆腐茶巾を作ってみました。

手が込んでるように見える割には冷蔵庫の常備食で出来る簡単メニューなの。

茶巾の中にもエビちゃんが入ってて食感もいいよ。

こだわりと言えば・・・・

あんかけのトロミ付けには片栗粉じゃなくて

吉野の本葛を使ったとこぐらいかなぁ。。。。

美味しかった





スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

ホテルも五日目。
写真を見たとたん。
今日は外で温かい食事に!

お弁当は疲れます。

  • 鈴猫
  • URL
桜姐さん

初めてな気がするわ・・・桜姐さんの顔をしっかり見るのって。
しーっかし、機嫌悪そうね。
そりゃーね、寝てたのに、布団ひっぺ返されちゃ機嫌も悪くなるわよね(ぷぷっ)
海クンと桜姐さんは仲良しさんなのね。
ちゃーんと2人並んでお写真撮れる位仲良しさんなのね。
桜姐さん・・・美猫ちゃんだわぁ(*^^*)ポッ

海ママは、料理が上手でうらやまし(T_T)
海ママの娘になりたいわ。
え?年がって?あたしゃ29よっ!
なんか文句ある?(爆笑)

マリアちゃんのマルガリータは明日見れるのかしらo(^-^)o
こっちも楽しみだわぁぁん♥

  • くっきぃ
  • URL

大喜びのマリアデラックスちゃんと留守番部隊の不憫な子を見る同情的な様子が対照的で面白いわ(⌒▽⌒)
アフターは見れないのね。残念>_<
お顔を支えられないくらい重くなってきたの?
ダイエット合宿が必要になりそうですよ(*_*)


お豆腐茶巾美味しそう〜
手がこんでるよ!!お父さんは幸せ者ですo(^_^)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

今回は長い出張ですね~
店長さん、何と言っても身体が資本ですからね。
出張中は難しいでしょうが
バランス良いお食事してくださいね。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

凄いきつい顔してるでしょ~桜姐さん。
眼光も鋭いし。
決して機嫌が悪いとかじゃないんだと思うの
いつもこんな顔してるの
て言う事は・・・何時も機嫌が悪いの?(汗
息子クンが大学の部室の傍で保護していたんだけど
目も開いてない感じの頃でしたよ
野生のDNAが強いのか人にあまり慣れてないですよ
だから凶暴。
でもこういう風に人にへつらわない感じ好きです。
美人さんだなんて褒めて頂いて嬉しいわぁ。。。

いやだわ~鈴猫さん私の娘になりたいだなんて。
私も29歳の娘を持つ年頃じゃなくてよ(汗
せめて姉妹という設定で行きましょう
こまどり姉妹(爆

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

マリアちゃんは今年初めての美容室
シーズーさんに比べたら伸びが遅いんかな。
まぁ・・・12月がツルツルでしたから(笑
病院と美容院が一緒でしょ
着いたら帰りたいよぉ~って大騒ぎ
ついでにワクチンも打っとこうね~って
お注射もされたんですよね
踏んだり蹴ったりのマリアデラックスでした。
痩せれる注射もあると良いのに。
お豆腐茶巾、全然簡単だよ
お豆腐ぐちゅぐちゅにして卵とか粉いれて丸めて
サランラップに来るんでお湯に入れるだけだもの
私的にはハンバーグより楽チン
ハンバーグはきざむ作業があるからね!

  • キーママ
  • URL

ママ、久しぶりにこんにちは。
マリアちゃん、そんなに太ってしまったのですか?
トリミングが苦手のようですね。
有り難い事に我が家は、以外とすんなり行ってくれます。
桜姐さん美ニャンさんですね。
シャボン玉~キレイで楽しそう~。
子供の頃思い出します~♪

  • ケロママ
  • URL

マリアデラックスちゃんのマルガリータ姿、最後にお写真が・・・と、期待していたら。。。
「続きはウエブで!」って感じ~  
小さくなったかなぁ~^^;

ママさんのお料理、すごい、すごい、すごすぎる~
料亭のお料理だわ(^^♪
簡単メニューと言いながら、吉野の本葛を使っているなんて、プロですわ。
「伍代夏子」作、さっぱりタコ飯★も食べたいなぁ~(^_-)-☆

桜姐さん、好きだわぁ♪
ケロに似ている。。。ケロもみんなに、ケロ姐さんって呼ばれているのよ。
機嫌がいい時が、年に数回で~す(>_<)

↑のコメントの、こまどり姉妹。。爆爆爆~

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~お元気ですか?
こちらは温かくなったり寒くなったり
気温の差が大きくて変な天候ですよ
マリアちゃんねもうすぐ5キロの大台
凄いでしょ~マルチーズなのに・・・
病院が嫌なんでしょうね~
時々私がお顔の周りを少しだけ
カットしてあげる時はとてもお利口で
大人しくやらせてくれるんですけど。
桜姐さんは本当に厳しくて・・・
中々なつかない所がニャンちゃんらしくて
可愛い所でもあるんですけどね。
シャボン玉、うちも小さなお子ちゃんが少なくなって
買う事もないですよ~
久しぶりに見たシャボン玉やっぱり綺麗でした~。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

マリアデラックスちゃんはツンツルテンになって
少しはほっそり見えるかなぁって思ってたんですが
ポヨポヨのだぶついたお肉がもろ見えで
ミートマリア!になっちゃいました(爆
カメラ忘れてて写真撮り損ねてますから
その姿はもう少しお待ちくださいね~

お父さんと二人だとつい簡単すぎる炒め物に走るんですが
寒い日にはこんなおかずが恋しいっです。
吉野葛は京都の市場で買いだめしてるの!
やっぱり片栗粉より風味があってまろやかです。

ケロちゃんもツンデレ系なんですか(^_^;)
桜姐さんとにかく気性が荒くて
爪立てるなんて良い方ですよ
ガブリ!と噛みつかれる事もよくあります
でも海君やマリアちゃんには絶対にしないの
そう言う所も凄く好きなんです
桜姐さんの隠れファンは多いんですよ~(笑
こまどり姉妹…古すぎましたかねぇ・・(笑
3人揃えば「かしまし娘」でもいいんですが(爆

Leave a Reply










Trackback