お空の寧々ちゃん

あの日から少しずつ月日は流れ

可愛い寧々ちゃんのお顔が見れなくなってもうすぐ

2回目の桜が咲き始めようとしています。

昨日は寧々ちゃんの命日でした。







fDCAbRFAp3R5vh01394212165_1394212213.jpg





私達家族にとって信じられない突然のお別れでした。

あの日も3月とは言え凍るような寒い日でした。

夕方寧々ちゃんにお花をもって実家に行ってきました。





IMG_9973_convert_20140308033626.jpg




寧々ちゃんらしい枯れんな春のピンクの花をブーケにして。

お庭に出て母が育ててるお花を

そ~っと匂うのが好きな寧々ちゃんでした。






IMG_9981_convert_20140308033643.jpg



寧々ちゃんがいるコーナーはいつも賑やかだねぇ

可愛いキャンドルやオヤツが沢山御供えしてあって

じいちゃんのお仏壇よりも華やかじゃないの~(笑




oB5FfBwN7S33cho1394212534_1394212612.jpg



寧々ちゃんのおやつを何時も下から狙ってるタロちゃん。

泣いてばかりいた母でしたが

やんちゃなハイパータロちゃんが来てから

泣く暇はなくなりました。







r5wh4489sTni3KT1394212253_1394212350.jpg




とっても甘えん坊だった寧々ちゃん

お空では寧々ちゃんを抱っこしてくれる優しい人はいるのかな

それとも今でもばあたんの傍でそっと抱っこされてるのでしょうか

もう、じいちゃんには会えたよね~

昨年の夏に亡くなった父には、実は寧々ちゃんが虹の橋に逝った事

最後まで言えないままだったんです

家では何時も寧々ちゃんを膝の上に抱いてた父

施設で暮らすようになっても時々は連れて行って会わせてあげてました。

あちらの世界で寧々ちゃんに会った父は

相当ビックリしたかもしれませんね。







sXWKQ7Yxd1qMeAG1394212398_1394212444.jpg




海クンも寧々ちゃんって言う言葉には今でも凄く反応して

家の中を探して回ります

寧々ちゃんの事・・・・好きだったものね。

寧々ちゃんからは嫌われてたけどさぁ(爆

いつまでも寧々ちゃんの思いでは薄れることなく

家族の心の中で輝いていますよ。

可愛い姿が見れない事や小さな柔らかい寧々ちゃんに触れない事は

凄く凄く悲しいけどね。

早くみんなの所に戻っておいでね。。。。。







スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

もう、二回目となるのかぁ~
月日の流れるのは早いですが、
心の中では何時までも元気で生きているのですね。

しかし、にぎやかな仏壇(^_^;)

  • まるママ
  • URL

早いものですね。
もう2年ですか・・・。

寧々ちゃん、お父様といっしょにいるんじゃないでしょうか?
お父様、あちらに行って寧々ちゃんに会って
びっくりしたに違いないですね!

タロちゃんのことは・・・
寧々ちゃんとまったく正反対でよかったと思います。
うちもね、こころさんとアリでは大違い!
そこがまた救われてますよ^^

  • あさみ
  • URL

お父様旅立たれてから寧々ちゃんが出迎えてくれて
驚かれたのではないでしょうか。
でも二人でいれば寂しくないですからね。
たくさんお父様に抱っこしてもらっていることでしょう。
お友達たちといっしょにきっと海君とご家族たちを
見守ってくれているのだと思います。

  • イヴォンヌ
  • URL

寧々ちゃんが虹の橋を渡ってもう二年になるんですね〜
やっぱりいつまでも心の中で生きてますよね〜

  • くっきぃ
  • URL

今、海ママさんの過去のブログを少しずつ読み進めていて、現在2012年の1月を読んでいるの。
寧々ちゃんはちょくちょく登場してて、海くんが一生懸命アピールしているのを楽しく読んでました。そうですね…。かわいいお仏壇を何度かみているので虹の橋を渡ったのは知っていたのですが、改めてそっかぁ寧々ちゃんいないのねってしんみりしちゃいました。

きっと虹の橋のむこうでお父さんと一緒にお花をそっと匂ってますねi-176

  • ケロママ
  • URL

寧々ちゃん、可愛くて可愛くてみんなのアイドルだったのでしょうね。
幸せをいっぱいカバンに詰めて、旅立っていった寧々ちゃん。。。
虹の橋で、お父様と逢って毎日毎日ママさん達を見守ってくれていますね。
2人で「あ~ママさんと海くん又美味しそうなもの食べてる~」なんて話しながらね(^-^)

私も今まで3頭の子(シーズーの男の子3頭)を、お空に見送りました。
寧々ちゃんとお空で逢えていたら、嬉しいな。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

早いですね~もう2年です。
可愛らしかった姿を忘れる事は出来ませんね
面影を追いかけてしまいます。
季節毎にいろんなお花で飾られてて本当に賑やか(笑

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

日々の生活に追われてていつの間にか2年です。
最後に私を玄関で見送ってくれた寧々ちゃんの
可愛い顔が忘れられません。
お空で「じーたん!久しぶりで朱ね!」って声掛けられて
きっとビックリしてるんじゃないでしょうかね~
積もる話も聞けたかな。
タロちゃんがあまりにも元気でね
本当にそこの所で救われてると思いますよ~
比較対象にもならないの(笑
でもさいきんはちょっと大人にもなったタロちゃんです。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

そうでしょ~寧々ちゃんが待っててくれるなんて
ゆめゆめ思わなかったともいますよ(笑
寧々ちゃんは大好きなじいちゃんが
傍に来てくれて嬉しいかも。
寧々ちゃんがどうして早くお空に来てたのかも
説明したかな。。。
きっと二人でマッタリとしてるはずですからね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

今までも沢山のワンコと暮らしてきた母ですが
特別に可愛かったんでしょうね
今でも毎日寧々ちゃんの写真に話しかけてるみたいですよ。

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

沢山の記事に目を通して下さってありがとうございます
寧々ちゃんが元気だった頃は
海君が何時も追いかけまわしてて
もしかしたら赤ちゃんも望めるかも!って思いもありました。
寧々ちゃんが海クン拒否でしたけど(笑
寧々ちゃんの病気が分り虹の橋に逝くまでが
本当に短い時間でね
それだからなおさらに家族皆心残りがあるんです
父も庭いじりが好きな人でしたから
二人で綺麗なお花を育ててるかもしれないですね。

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

母は寧々ちゃんを可愛いお洋服着せて
飾ってあげるのが楽しみでした
着せ替え人形みたいですけどね
寧々ちゃんもお洋服着るのが好きでしたから。
きっと、ふりふりのお洋服も似合わない言う事も聞かない
幼い私にしたかった事を寧々ちゃんで叶えたんでしょうね(笑
大人しくて人懐っこくて誰からも好かれる子でした。
父も「寧々ちゃんに似てるワンコだな~」っておもったら
本物の寧々ちゃんだった!とかで驚いてると思います
そう・・・・二人して私と海クンの事監視してるのかもね(爆
ケロママさんの宝物のワンちゃん達も
きっと父が可愛がってくれてると良いな
ワンコが大好きな父でしたから。

  • ポンまま
  • URL

寧々ちゃん、赤いお洋服がとっても似合うカワイイ女の子ですね!
きっと今は、お父様のお膝でのんびりしているんでしょうね。
お空の向こうから、海ママさまと海クンはもちろん、
お母様とタロちゃんの賑やかな日々を見守っていてくれているのでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

この赤いお洋服はミニーちゃんのお洋服で
寧々ちゃんに1番似あってた物でした。
今もちゃんと着てますよ~
父も寧々ちゃんが待っててくれた事に
ビックリだったかもしれないですね~
会えたことは嬉しいかもしれないけど
早くに逝ってしまった寧々ちゃんを
あちらで大事にしてると思います。
実家のリビングは寧々ちゃんの写真でいっぱいですよ~。

Leave a Reply










Trackback