海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

湯めぐりの宿

海トラベル初めての地、岡山県真庭市の湯原温泉

お食事の前にまずはお風呂です

お父さんと交代で入りに行きますよ。





2014-03-023_convert_20140307015511.jpg



丁度お食事が始まる時間でしょうか

誰もいなかったんで写真撮れました。

広いお風呂を独り占めです

湯質は噂通りにサラサラですが保湿性がある良いお湯でした。

温度も熱すぎずぬる過ぎずの適温。

冷えてた身体をユックリと温めて

夕食です

夕食は隣の部屋に用意してくださいました。






2014-03-025_convert_20140307015525.jpg



2014-03-026_convert_20140307015538.jpg



2014-03-027_convert_20140307015552.jpg



2014-03-024_convert_20140307015451.jpg



ボリュームがある品数。

湯で蟹に焼蟹・お肉の陶板焼きもあって

これは海君がソワソワしますよ。





nm4XAj4OIy_CHBk1394125123_1394125158.jpg



お父さんの横から離れないで

お肉を焼くように急かす海君(笑

別料金になりますが部屋食にして頂いたので

ユックリと海クンも一緒に食事ができました

この後からがちょっと忙しい。

先ほどのお風呂が男女入れ替わるとかで

露天風呂も入らないといけないし。

ゴロゴロする間もなくお風呂巡りです






P3029786_convert_20140307015628.jpg



まずは露天風呂ですが

降り出した雨がみぞれに変わり始めてて

脱衣所から湯船までメチャメチャ寒かった

この後には行ってこられたお婆ちゃんが

観光の良い場所を教えてくださいましたよ。

翌朝は男性のお風呂に変わります。







P3029788_convert_20140307015642.jpg



露天ではさすがに寒くて髪も洗えないんで

また別のお風呂へ

ラッキーな事にまた誰もいなかった。

四季の花々をタイルで作ってあって綺麗なお風呂。

これで3箇所完全制覇

お風呂好きなもんで部屋に戻ったのは約1時40分後





hSOOwVQ7itaLWhF1394125215_1394125245.png




海坊ちゃまはお腹も一杯で爆睡中でした

凄い格好。


よく朝もまた温泉に浸かってからお食事



2014-03-03_convert_20140307015436.jpg




寒いなぁと思ったらやっぱり雪がうっすらと積もってました。

前日の夜の露天風呂で

お婆ちゃんが是非見ていきなさいね~って言ってた地区へ

出発です。






PGroMfXt7oHFPsh1394125342_1394125388.jpg



海君、早々とバッグに入って帰る気満々(笑

ユッタリとした時間が流れる湯原温泉。

他にもワンコが泊れる宿があるようです。

また来る楽しみが出来ました

その時は、混浴露天風呂も入ってみたい。






IMG_9678_convert_20140307015713.jpg








煌ママさんが保護されてるグリマー君の里親探し

リンクしてますのでよろしくお願いします















コメント

バックINしてる海くんかわいい~i-233
そのまま持って帰りたいですよ!
お布団の上のポーズは念入りにクネクネしたあとそのまま眠りについたと見たi-239

薄く雪化粧した山の景色が風情があっていいですねi-179

みぞれ降るなかの露天風呂って、長ーく入れるからのぼせないようにしないと危険ですょ(笑

混浴露天風呂だなんて・・・甘美な響き(爆笑)

海クン、早々にバッグに入って、
次に行く気満々ですね(*^^)

またまた・・・ラッキーな事に、広いお風呂を独り占め出来て、良かったですね。(^^)v
冷えた体にゆっくり温泉♨に入って、ボリュームのある夕食を召し上がって。。。
こりゃ~あ~たまりませんなぁ~(^^♪

海くんはいつも旅先でも、きちんとお寝んね出来て、お利口ね。
お友達のわんこで、ワンワンしちゃったり、寝てくれないので旅行は無理。っていう話を
よく聞きます。
海くんは、本当にえらいでつ。

お婆ちゃんおすすめの場所、楽しみです。(*^_^*)

もう海くんもすっかりくつろいで(^_^;)
いいお風呂でしたね。

豪華な料理に露天風呂、楽しんでますね~~(^^)/
海クンのヘソ転とバッグインもたまりませ~~ん!

次回も楽しみで~~す!!

寒いけど綺麗♪

なかなか見られないタイミングの天候でしたね。
海坊ちゃまの寝姿、豪快です(笑
ママのお料理掲載、すっごく素敵ですね!
勉強になります^^v

寧々ちゃん、とても可愛らしい写真がたくさん。
お母様の愛情が溢れてますね。
タロちゃんの暴れん坊的慰め方が、むしろプラスに?(笑
海クンの寧々ちゃんへの想いも切ないです。。。

お風呂とってもいいですね~♪
景色もいいし、お風呂もきれですいてるしいいな~

お部屋食だと海クンも一人でお留守番しなくていいし、
ゆっくりできるので安心ですよね!
こんなに広いお風呂が貸切状態とはラッキーでしたね♪
四季の花が書いてあるお風呂って珍しいですね~。

くっきぃ様

ププッ・・・海クンこのまま置き引きに会うかも~心配だぁ。。。(笑
最終のお散歩の後身体を綺麗に拭いてから
寝る準備ですがお布団が嬉しいんでしょうね。
クネクネは何時もよりも入念だったと思います。
お湯が本当に気持ちが良いんで
見ず知らずの方と話し込んで二人共
のぼせそうになりましたよ(笑
福岡では中々見れない山の雪景色でした。

鈴猫様

混浴だなんて入るのに勇気入りますよね~
昼は無理!
だけど夜はちょっと怖いよね。
何人かの仲良しのお友達と一緒に
ワイワイ入っちゃうのが良いよね~
海クン準備は1番早いんです(笑

ケロママ様

そんなに泊り客も少なくはなかったんですが
いいタイミングで誰もいないお風呂でした。
夕食食べすぎちゃってお風呂でカロリー消費少しは出来たかな。
海君、元々寝るのは大好きですから
ところ構わずフワフワな場所があるとそれだけでいいみたいです
環境の変化にも神経質ではないから
助かりますよね。
露天風呂でご一緒したお婆ちゃん
色んな所を教えてくれましたが
特におすすめが行って見たらいい所!
こういう生の情報は有難いですね。

kattin様

かなり遠くまで走ってきましたが
良い温泉でしたよ~
お父さんはお酒飲んで先にひっくりかえってました。
ほぼ海君と同じような体制で(笑
この宿の他にもワンコが泊れる旅館があるようなんで
また次回の楽しみが出来ました!

煌ママ様

夜の露天風呂に入ってる時に
ゆきっがみじり出したんで
翌日は走れるんだろうか!って心配になりましたが
積ったのは山だけで一安心でした。

寧々ちゃんが虹の橋に逝っちゃって
早い物で2ねんです
あの時は本当に色々とありがとうござました。
ママやあまおうさんのお気持ちに随分と
支えられましたよ。
今はタロちゃんが大きな穴を埋めてくれてますが・・・
とにかく元気で振り回されtる母ですよ(笑

うちまる店長様

海クンも温泉に入れてたら
もっと気持ち良く慣れてたんですけどね。
この姿見てるだけでこちらまで睡魔が襲ってきます(笑

イヴォンヌ様

少しお食事を遅らせたのが
よかったです
おかげでお風呂にもユックリと入る事が出来ました。
四季のお風呂は豪華でしたよ(^^♪

ポンまま様

ワンコとお泊り出来るお宿は結構あるんですが
3分の1ぐらいはお食事の時は
お部屋でお留守番と言うお宿もあります
なるべくお部屋食が出来るところを選んでるんです。
お風呂はどこも独り占めで広いお風呂は
泳ぎたくなっちゃいました(笑
翌朝の露天は男性に代わってましたが
お父さんが言うにはロケーション良かったそうですよ。

三箇所のお風呂制覇 空いてたようでゆったりくつろげましたね
そしてお料理 これまた豪華でどれも美味しそう
海くんの満腹寝姿には ぷぷぷでした
次の地区も楽しみです

寧々ちゃん きっとお父様と一緒ですね
月日の経つのは早いです

ルーシーママ様

お風呂も欲張って全部入ろうと思えば
結構大変ですよね~
体力いります(笑
沢山食べたんで少しはカロリー消費したでしょうか。
海クンもお腹一杯で幸世相でしたよ。
寧々ちゃんも人間界のしきたりにたとえたら
3周忌と言う事になりますね
甘えん坊でしたから
父の傍にいるんじゃないかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1608-4bc23cc3

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/10 08:55)

真庭市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad