残念過ぎる後楽園

勝山を後にして岡山の市内へ

どこに行こうか~と悩んだ挙句これまた言った事のない

日本三大名園と言われる「後楽園」を見てみよう!という事になりました

海君は・・やはり入る事は出来ませんので

警備員さんから見える場所に車を止めてお留守番しててもらいました。





KvcApDgIRvKXqCo1394461298_1394461360.jpg



雛祭りで沢山歩いたんで爆睡するはず




IMG_9728_convert_20140310231927.jpg




日本でも3本の指に入るという庭園

期待しながら中へ進みます。




IMG_9731_convert_20140310231946.jpg



ここには丹頂鶴も飼育されてるんですよ

考えてみたら丹頂鶴って初めて見たかも

頭が赤いのはねこて皮膚なんだそうです

毛かと思ってた・・・・

剥げてるって事なんですね

くつろいでる時は赤い部分は大きくて

緊張したら小さく縮むんだって。

ツルを飼育してるところから開けた場所へ移動




2014-03-005_convert_20140310231620.jpg



な・な・なんだか・・・

焼け野が原っぽいんですけど






IMG_9739_convert_20140310232036.jpg



芝生の部分がなくてただだだっ広いだけ






IMG_9738_convert_20140310232012.jpg




えぇっとぉ・・・熊本の水前寺公園の方が良く見えるんですが

芝生が青々してるともっと美しかったのかもしれませんね

時期が悪かったのでしょうか

花もね何もないの

それでも奥の方に少しだけ見つけた梅。






2014-03-040_convert_20140310231642.jpg



2014-03-041_convert_20140310231657.jpg



2014-03-042_convert_20140310231723.jpg



このエリアはいい香りが漂ってて

ちょっと気を取り直したりしましたけど






IMG_9749_convert_20140310231903.jpg



もう少ししたら川辺には桜が咲いて

岡山城も綺麗なんでしょうね。





2014-03-043_convert_20140310231739.jpg



あぁっ!地ビール発見

飲みたいんですけどぉ・・・・

一応お父さんに飲んだら?と勧めたけど「いい」と珍しく言う。

「あんた飲んだら?」と言ってくれましたが

結構種類が多くてどれも飲みたい。

なので、ここでは飲まずに全種類買って帰る事にしました。

まだ飲んでないけど・・・・・

ちょっと期待はずれな後楽園

ここでテンションあげるために去年も行った

私の大好きな所へ進みましたよ!






gyVTUaOZwpyuIOu1394462940_1394463034.jpg



そう!海君病院頑張ったんだよね~



スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

この時期の後楽園はいまいちのようで。
芝生が多い公園ですからですかね。

数年前には私も歩いた道。
どの位置か直ぐに分かりました。

え!
どこか悪かったの??

  • 煌ママ
  • URL
えっ?

楽しい岡山話ばかりと思っていたら。。。
海クン、頑張った病院ですか?
だいじょぶ?
わかんないけどお大事にね!
後楽園、一度だけ行きました。
今はこんな風なんですねー。
やはり春爛漫が期待される造り?
でも綺麗です~。

  • まるママ
  • URL

海くん!どうしたの?
大丈夫??
心配です!

後楽園は時期が悪かったのでしょうか?
ぜひとも花盛りの時にリベンジしてください!
確かに・・・
うちの庭も現在は見る影もないです(^_^;)
1ヶ月すれば全然違う姿になるんですけどね。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

以前店長さんおブログで拝見した
後楽園とは段違いでちょっとビックリしました
やはり新緑の季節が美しいのでしょうね~
海君、大したことはないんですよ。
いや、本犬からしたら大した事かも(汗

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

はい!海君ちょっとアクシデントです(>_<)
元気はありますのでご心配ありがとうございます。

後楽園、期待し過ぎたんでしょうか
この野っ原状態に茫然(笑
花の時期だとあやめとかが綺麗だと思うんですけどね。。。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ご心配ありがとうございます。
体調には問題なんんですよ。
また明日詳しくアップしますね。

ご近所のお庭も今は閑散としてますよね
色が無いの。
サラママのお宅は今クリスマスローズがいっぱいでしたよ。
桜が咲きだしてからかなぁ。

  • まるぽぽちゃん
  • URL

w(・Θ・;)w
海くんどーしたでつかー?!
大丈夫でつかー?!
明日のUP楽しみにしてますね~!あ!楽しみにしてちゃイカンかった(^_^;)
とにかく大事にいたってないようなので安心してます。。。ε-(´。`*)

色々な種類の地ビール美味しそうですね♡

  • イヴォンヌ
  • URL

海くんが大変なことに?!

岡山城きれいですけどね~
お花が咲いたらもっと景色いいんでしょうね♪

  • ケロママ
  • URL

海くん、大丈夫ですか?
痛かったり、苦しかったりと、辛い思いをしていないと良いのですが・・・。
海くん!お大事にね。

おもわず後楽園のHP見て確認しちゃいました~(^_^;)
色が欲しかったですね。
でも、梅のエリアはキレイですね。
昔、水戸の偕楽園のすぐ近くに住んでいた事があるので、何回か行ったけれど
梅まつり期間以外は、ただの庭だった~(;一_一)

お父さん優しいですね。
ママさんに「飲んだら?」なんて。。。うふ❤❤

  • くっきぃ
  • URL

海くん!詳しく分からないけど頑張ったんでつね( ̄O ̄;)
偉かったですよ。早く元気になってね。
後楽園は写真でみるときちんと手入れされた庭園に見えますよ(^ν^)
梅も綺麗ですし。

やっぱり冬は寂しいですね(^^;;

私は地元の兼六園がやっぱり好きだなぁ〜(贔屓目100%)。
水前寺公園は修学旅行で行きました(⌒▽⌒)大きな池に大きな鯉がいて、とても広い庭園で驚きましたよ。

  • 鈴猫
  • URL
えっ・・・

後楽園は行った事がありますぅ。
行った事はあるけど・・・これもまた何しに行ったのか記憶に無いわっf^_^;

さて、さて、ビールの味もすっ飛ばして、
海クンどうしたんですか?
なんかビックリするような事が待ち受けてるんじゃないでしょうねぇ(>_<)

  • にっしー
  • URL

こんばんは~♪

後楽園は公園というよりも、ぼくの場合、岡山城のあまりにもなんていうか近代的なつくりっていうか、おもちゃみたいな外観にがっかりしたことを覚えています。。。

独歩。

岡山県の地ビールではもっとも有名ですね。瓶もいいのですけど、これを樽生で飲めるお店を探していくのがにっしー流です(笑)

  • パオママ
  • URL

ママさん、ツルの剥げてる部分に喜んでるの笑えました!
青空に梅が映えて見えますね。
いい日に行かれましたね~

海君は病院で頑張った?
大変な事って・・・(>_<)

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

ある意味滅多に見れれない海君が登場しますんで
楽しみと言えば楽しみにしててください(笑
ちょっとかわいそうな出来事でしたけど。。。
この地ビールは人気みたいですね
全種類買っては見ましたが
まだ飲んでいません(汗
お休みの日の楽しみに♪

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

海君にアクシデントがありました!
ちょっとテンションが下がり気味ですよ。

後楽園ももう少し花でもあればもっと綺麗だったでしょうが
なにせただ広いだけ~って印象で(ー_ー)!!

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

病気ではないのでそこまでの心配はしてないんですが
痛い・・・・みたいです(涙
ご心配ありがとうございます。
後楽園本来ならば見事な芝生がフサフサ青々でしょうが
この焼け野が原状態
これはまるで我が家の近所のグランドみたいでね
今は丁度整備中だったのかお手入れの方が
丹精込めてお庭を整えてらして。
時期をまちがえましたね
偕楽園は梅が有名ですよね~
写真で見た事ありますよ
地ビール飲みたかったんですが
種類も多くて迷った挙句に
全種類持ち帰る事にしましたよ(笑

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

兼六園は日本一でしょ~
1度行きましたが見応えがありましたよ少し雪が降ってて
情緒あったしね。
そのイメージもあって期待し過ぎてガッカリでした
池の周辺は綺麗でしたが
どこ見ても茶色でね(笑
空間が自慢なんでしょうが私にはまだそこの所が分りません
修行が足りなんでしょう
広い空地にしか見えなかったのね。
水前寺公園ってねワンちゃんも入れるんですよ!
海クン小さい頃行った覚えがあります。

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

鈴猫さんのお気持ちわかります
多分何年かしあたしも同じ事思うでしょう
何しに行ったか覚えてなくて何を見たかも忘れそうです
あ!鶴は覚えてると思います(笑
海君ね病気ではないんですよ~
ただ・・・ただね痛い事が起こりましたの。
見てる方もいたかったよぉ。。。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

後楽園があまりにも寂しくて
岡山城見学にまで足が進みませんでした
にっしーさんのコメント見る限りでは
行かなくて良かったのかも(笑
独歩・初めて知りました
お店の方が作ってるところの見学も進めてくれましたが
二人共飲むことが出来ないのでね
スルーしましたよ。
樽からでは美味しいでしょうね。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

エヘヘ・・・鶴の頭が剥げてるなんて
それも赤いんだよぉ~~
ちょっとびっくりしたけど
これ人間に置き換えて想像したら
笑いが止まんない(爆
後楽園の印象はもう丹頂鶴しかないですよね。
海君、病気ではないんですが
チョッと可哀そうな事になりました。
でもね強い子ですよ~。

  • うっちー
  • URL

えぇ~ 海クン、大丈夫ですか?
どこがどうなってるのか喋ってほしい、代わってあげたい・・・と思いますよね。
早く痛みがとれますように!!
あ、すっかり後楽園が吹っ飛びました。
海ママさんは京都によく行かれてたりするから、目がこえてるんですよ☆
三大〇〇といわれるところは、広いのは広いんですけど、おもむきや風靡がね~

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

いやぁ~~海君にトラブルですよ。
内臓とかの病気ではないんですが
痛い事になりました!
ちょっと不自由な日々ですよ(涙

後楽園って期待し過ぎたのかなぁ
うっちーさんが言うよに日本の3大広いお庭!ならわかります
造りこみも池の周辺だけで殺風景な感じに見えました
これは私の目には「ドックラン」に見えて仕方がなかった(爆
沢山のわんこにも開放すべきだわ!

Leave a Reply










Trackback