海君の災難(>_<)

月曜の夕方近くの事。

郵便局に行く時に海君のおトイレもと思って

少しお散歩しようと歩いてたら

海クンの様子がおかしいんです。

足をかばう様にして歩いてて

それでも動かない事はなくクンクンとしながらチッチはするんです

抱き上げてみたら足から流血

肉球なのか足の先なのか良く分らなくて

そのまま急いで病院へ

すぐに診察して頂いたら

爪が根元から割れてたんですよ・・・・

これは相当痛いはずですよ。と先生。

コンクリートの割れ目とかに引っかけた可能性があるそうです

海君、元々痛みに強いというのか我慢強いというのか

キャン!とか全然言わないんです。





ioFhLr2mCyFooFf1394460495_1394460577.jpg




爪はまだかろうじて付いてるけど

これ切った方がいいです。

という事になり局部麻酔してから根元からバチンと切られました

その時はキュンって少し声あげて抵抗したけど

あっという間に終わって






P3109829_convert_20140310231804.jpg



止血剤をヌリヌリされて暫くは包帯生活

処置の時に「お母さん、苦手ならば外に出ててもいいですよ」って

言われたんですが

海君を見捨てて出る訳には行かない!

1人で頑張らせるわけにはいきませんからと(大袈裟

先生から笑われながらも傍で付き添い海君に声掛けてました

終わったとたんに麻酔も効いてるのか

普通に歩きだした海君。

やっぱり痛みに強いんだね~男の子だね~って褒めたれましたよ。






CyNZjww7nGg4cmu1394460448_1394460478.jpg



お外に出る時はこの上からビニールで保護してお散歩です。

シャリシャリと歩くたびにビニールの音がします(笑

今度からは道もよく見て歩かせなきゃ。。。。

近所のお友達も道に落ちてたガラスで足を怪我した事がある子もいます

目を光らせておかないといけないですね。

皆さんもお散歩時は注意してくださいね。




おまけ~~~


前記事で乗せ忘れてた写真。

これ忘れちゃいけないと思ってたのに・・・・

岡山の後楽園で見つけた面白い木

私には人の横顔に見えたんです。





9mU7wkSIlnhAaW_1394461386_1394461452_convert_20140310232453.jpg



モミアゲがある横顔とかはたまた

お猿さんの横顔にもみえますが

私だけかなぁ。。。

ナニコレに出せるかも!















スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

ひとまず安心。
びっくりされたでしょう。
しかし、痛々しい姿。
早く治るといいですね。

面白い!
確かに顔に見えます。

  • 鈴猫
  • URL

良かったぁ(^^)・・・いや、喜ぶべき事では無いけれども、
病気が発覚したとかじゃ無くて、まずはホッとしました。
しーっかし、痛かったねぇ(>_<)
どこで怪我してしまったんだろうねぇ?
暫くシャリシャリストーカーと一緒に散歩なんだねぇ。
痛いの我慢しなくても良いんだから。
キャンって言わなきゃ分からないんだからぁ(>_<)

木の写真、ホントだぁ。人の横顔っぽく見えるよぉ(@_@)
良く見つけたねぇぇ。

  • あさみ
  • URL

海君痛いのによくがんばりましたね(´;ω;`)
包帯で膨らんだ足が痛々しいです。
早く良くなって春のお外を散歩できるように祈っています。

  • 煌ママ
  • URL
びっくり!

海クン、痛かったねー!
でも頑張ったんだ!
近所でもガキんちょが投げたらしいドリンクのビンが砕けて落ちてることあります。
道にはとても危険があるんですよね。。。
海クン、お大事に!
岡山の木の写真、ごめんなさい、ちょっと微妙に怖いです~(笑
でもホントに見えますね!

  • まるママ
  • URL

包帯姿が痛々しい~~~(涙)
わんこの足のつめの血管には神経が通ってるから
切るとすごく痛いといいますよね・・・
海くん、実は相当痛かったのでは!?
すぐに処置してもらえてよかったですね。
早く治りますように・・・。

木の写真、ホントに顔が見えますよ!
ちょっとコワイかも~~。

  • パオママ
  • URL

うわぁ、海君がんばりましたね!!
パオちゃんは自転車カゴの網目にひっかかって流血した事があります。
ちょっとした事ですが爪ってはがれちゃうんですよね(涙)
海君、我慢強い男の子ですね!
早くよくなりますように・・・

木の写真、顔に見えなくてよかったー。
見えてたら怖いんですよね(汗)
私はデブ猫に見えちゃいました。前足と顔(笑)

  • まるぽぽちゃん
  • URL

わぁ~海くん痛かったねぇ~。・゚・(ノε`)・゚・。
泣かないでよくガンバッタ!
さすが海の男だねぇ~ヾ( ̄・ ̄*)))~♡(アレ?違う?笑)
でもホント包帯が痛々しい(><。)。。
海ママさんもどれだけびっくりしたことでしょう。。。
どうか早く良くなりますように☆.。.:*・゜

顔面の木・・・・・ちょっと、いやかなりグロイっす(^_^;)
ぜひ『ナニコレ珍百景』へ~♪

  • ケロママ
  • URL

海く~ん!病気とかでは無く、そこは良かったけど・・・。
先生が仰るように、相当痛かったと思うよ。(>_<)
海くん、よく頑張ったね。
さすが!九州のわんこだわ。
それにしても、痛々しい包帯姿。。。(T_T)
お大事にね。

海ママさんも病院で頑張りましたね。
傍らで付き添い声掛けして・・・海くんも心強かったでしょう。
ママさ~ん 怖くなかったぁ~?
私、自分の注射でも「ヒョェー!」って感じで泣きべそだから
わんこのワクチン注射なんて、もうこの世の終りぐらいな気持ちだもん。(-_-;)

木のお写真、見える見える。まさしく顔だよ~
耳と鼻がある。 ちょっとコワイかも。

海くん、怪我が治ったらこれからはお散歩コースに
レッドカーペット(お笑いの方じゃなくて、アカデミー賞の方ね)の用意をするでつよ。(笑)

  • イヴォンヌ
  • URL

海くん、大変でしたね~ お大事に♪

この木なんだか心霊写真のようでちょっとこわいですね~

  • くっきぃ
  • URL

海くん頑張ったね〜。
痛いよ…それは(T_T)
爪がまた伸びて来るまでは包帯生活ですね…>_<…
痛いの治療してるの見るだけで泣いちゃいそうですよ。

早く治りますように。


木の写真、見た瞬間 あれ?人間??って思いました!
珍百景にだせるよ〜

  • ポンまま
  • URL

海クン、大変でしたね(;꒪ö꒪)
ママさんも流血した海クン見て、さぞ驚かれたことでしょう・・・
早く良くなるといいですね!
確かに道路にはガラスとか危険なモノが落ちてますよね。
我々、完全外派の飼い主はより目を光らせないといけないんですね〜 涙

ビックリな木ですね!
私は猿に見えますo((>_<))o

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

ご心配ありがとうございます
結構出血してたんで
本当にびっくりしましたよ。
言葉で言えないんで余計に可哀そうですね

後楽園の不思議な木
生々しいでしょ~(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

ご心配ありがと言うございます
怪我なんて初めての事ですから
慌てましたよ~
大病ではないので傷が癒えるのを待つだけですが
海君は包帯が邪魔なようで
トボトボと歩いています(涙
ワンちゃんも色々ですよ
マリアちゃんなんて大袈裟でチョット抱き方が
悪くて変な所もってもギャンギャン言う子もいるしね
海クンの我慢強さには驚きです
いや・・・・鈍感なのかも(汗

不思議な木でしょ~
私はね一目見て「わ~顔だ!」って言ったんだけど
お父さんは説明するまで分らなかったそうです。

  • 海ママ
  • URL
あさみ様

ご心配有難うございます
この包帯姿で
サラ家に用事で行ったんですが
サラママとお姉ちゃんからは爆笑されました。
海君も歩きにくいのでしょうね
家ではゴロゴロしてますよ~
でも食欲はあるんで一安心です。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

ご心配ありがとうございます。
急に歩くのが遅くなってヨチヨチしてたんで
抱きあげたらぽたぽたと血が落ちたの
ビックリしましたよ~
用事の途中でしたがそんなのほったらかして
病院に走りました。
ガラスとか本当に危ないですよね。
後楽園の木
見れば見るほど私も気持ち悪くなってきますよ(怖

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ご心配ありがとうございます
私達でもちょっと指先怪我しただけで
ズキズキと疼いて痛いですよね
まして自分が生爪剥いだらなんて想像したら
海クンの怪我が可哀そうでたまりません(涙
局部麻酔が効いてた時は
家に帰っても会躾けて歩いてたんですが
翌朝からは怪我した足はあげてる状態です
でもね、カメ公園に行くと歩いてますよ(爆

この木不思議でしょ~
今まで誰も気が付かなかったのかなぁ。。。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

ご心配ありがとうございます。
パオちゃんも爪の所剥いだことがあるんですか?
痛かったでしょうね~
そんなに爪が伸びてた訳でもなんですけど
チョッとした拍子に引っかかるんでしょうね
これからは道にも目を光らせておかないと!

私は一目見た時から顔に見えて
ちょっと気持ち悪かったですよ。
二との脳の構造って色々ですよね
ニャンコに見える方が良かった。。。。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

ご心配ありがとうございます。
海クン、元々が痛さなんかには強いと思ってましたが
(少々足踏まれてもキャン!って言わないし)
あれだけの怪我でも私が気付くまでは
歩いてスンスン匂い嗅いでましたから(汗
まさか自分でも気が付かないはずはないでしょうね。
先生も我慢強いって驚いてました。
外に出る時にはビニールを巻くのでそれがチョット嫌みたいなの。
滑るからね~

不思議な木、気持ち悪いでしょ~
本当に横顔だもん
珍百景に出せば認定されるよね!

  • 海ママ
  • URL
ケロママ様

ご心配ありがとうございます。
確かに内臓とかの病気ではないのですが
怪我なんて初めてだったんで・・・
それに血もね以外に出てたんですよ(焦
病院での局部麻酔がしみたんでしょうか
痛そうにしてました
その時でも私の顔をじっと見つめて
何か訴えるような表情してて
可哀そうで仕方なかったです
根元からバチン!って爪切られてこちらまで
指先がズキンしちゃいました。
家では何だかションボリして見えるんですが
足にビニールしてカメ公園に行くと嬉しそうに歩き回ってますよ(笑
お友達には骨折したの?って言われたけどね。

後楽園の木は不気味でしょ~
目も鼻もちゃんと変わるでしょ。
自然現象って凄いですよね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございます。
さすがの私も海君の怪我には慌てました~
海君もいたさ我慢してお利口に診療させたんで
沢山褒めてもらいましたよ。
この木、怖いでしょ~
なんか別の意味で凄いパワーがあるとか・・・
イヴォンヌさんどう思う?

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

ご心配ありがとうございます。
痛々しいでしょ~
海クンの足先が鮮血でそまったのを見た時は
ちょっと体が震えちゃいました。
次回の病院は1週間後ですが
包帯取れると良いなぁ
でも舐めちゃいけないみたいだからもう少しこのままかも。
不思議な木、怖いぐらいに横顔だよね~
泰造さん、認定してくれるかな(笑

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ご心配ありがとうございます。
私、自分の怪我とかね、血には強い方なんですけど
海クンの流血には血の気が引きました。
病院に行く時にも助手席で
足をかばう様に身体丸めて
痛みを我慢してる姿に涙が出ましたよ~
道の危険は広い食いだけじゃないんですよね。
パオちゃんも気を付けてよね。

この木、お父さんもお猿さんの横顔に見えるって言ってました
確かにモミアゲがね(笑

  • ルーシーママ
  • URL

海くん 大丈夫?
お医者さんで頑張ったのね 海ママさんも頑張ったね 
海くん 早く良くなりますように

面白い木 お猿さんに見えました ゴルゴ13にも見えるなぁ
ナニコレに投稿したら「認定!」ボタンですよ 絶対に
後楽園は緑が少なかったようで・・・
でも梅の花が満開で綺麗!
地ビールはお楽しみですね 何種類くらいあるのかな
お店の前で待つGちゃん お利口だわ
誰かに見せてやりたいです~す

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ご心配ありがとうございます
今思えばもっと注意してあげてたらと反省です
あの日にカットに行くつもりだったんで
モフモフのままもう少し我慢ですよ
海クン我慢強くてお利口でした。

不思議な木でしょ~
珍百景に応募したくてたまりませんよ(笑
今回の旅では時期的に良い催しに出くわしました
古い町並みでお利口なゴールデンちゃん
綺麗な毛並みでルーシーさんを思い出しました。
ライカちゃんも十分お利口だわ~(笑

  • にっしー
  • URL

こんばんは(☆゚∀゚)

海クン。昨日、頑張っていたんですね!! しかも、痛いとも言わずに・・・。さすがは博多の男!!

でも、早くに異変に気付けてよかったんですね。それもこれも日ごろからの愛情のたまものですね!!

海クン。ケガが完治するまでは、いつも以上に甘えられるんじゃないかな!? お大事にw

  • キーママ
  • URL

久しぶりに訪問しましたら~ビックリ!!
海くん、ほんとうに我慢強いですね。
爪が剥がれてしまったとは相当痛いとおもいますよ。
お散歩のときは気をつけないといけないですね。

ママ、お大事にしてくださいね。
私も、やっと会計士に確定申告も提出できて一息ついてます。
ブログも全然更新してなくて宣伝はられてしまいました(涙)
そろそろ春~がんばります。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ご心配ありがとうございます。
本当に海クンの我慢強さには驚きでした
だから気づきにくい事もあるという事も分りました。
より一層に体調とかにも目を光らせて
微妙な変化もみのがせないですね~
動物の本能でしょうか以外に甘えたりしないで
ひたすら丸くなって寝てますよ。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

ママ~ご心配ありがとうございます。
海君がけがをした事初めてでしたんで
私の方がへこんでしまいました
可哀そうでね~変わってあげたいぐらいです。
先生も「結構な怪我ですよ」っておっしゃってましたから
包帯がい持ち悪いみたいですが
舐めないように保護しないとね。
来週は取れると良いですが
時期的に慌ただしいですよね
我が社も4月の決算に向かってボチボチと準備しなくては!

Leave a Reply










Trackback