海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

移りゆく海の景色を眺めながら

倉敷の美観地区から広島県の福山へ移動

この日のお宿は鞆の浦と言う「崖の上のポニョ」のモデルになった

小さな港町ですがいろんな歴史の舞台でもある場所です。

町の紹介はまた観光記事でしますね。

その前にお宿ですよ。




IMG_9818_convert_20140317022801.jpg




鞆の浦の「欧風亭」という全室オーシャンビューのホテル。

以前に鞆の浦に来た時から泊ってみたいと思っていたんですが

「プロが選ぶ宿100選」に13年連続選ばれているホテルだそうです






IMG_9820_convert_20140317022902.jpg



まさか、海クンも泊れるなんて(嬉






2014-03-004_convert_20140317022337.jpg



海家ではあまりご縁の無い大型ホテル

ウェルカムサービスの飲み物を頂きながらのチェックインです。






qkbnN6Z6TXwtel61394981924_1394981991.jpg



飲み物が出てきてここがレストランかもしれないと

カン違いしたのか美味しい物が次に出て来るかと

期待してる海君(笑





2014-03-005_convert_20140317022732.jpg




ここ鞆の浦でもお雛祭りが開催中でした。




2014-03-042_convert_20140317025716.jpg



「ポニョ」グッズも並んでまね~

そしてハリウッド映画の撮影地として選ばれたとか

この「サムライ」って映画見てみたいです。









2014-03-034_convert_20140317022413.jpg




お部屋はこれまたワンコ連れには珍しい7階と言う高いフロアー

大体ワンコが泊れるお部屋は2階とか3階とか下の方がほとんどです

見晴らしが最高に良い!とおお父さんは大喜び。

次第に暮れてゆく海の景色が素敵でした。


我が家がお宿に到着するのは何時も夕方です

ご飯食べてお風呂に入って寝るだけと言いう感じ

時には早めにチェックインしてお宿・ホテルライフをノンビリと

楽しみたいと思う私と

夕方まであっちこっち見て回りたいと言うお父さん。

ノンビリとするのが苦手なのか暇を持て余すのか・・・

まぁ、ホテルライフを堪能する時は一人に限りますけどね

あ!海君と二人ね

写真が多いので2部構成にしま~~す。

お食事とお風呂は次回ね。









スポンサーサイト

コメント

倉敷から鞆の浦まで移動されましたか・・・
距離が分かるだけに(^_^;)

私も徳島からの帰りは早島ICで下りて国道を走行。
夜は結構すいてましたが、。

海ママさま、先日は励ましのコメントありがとうございました!

確かに!
プロが選ぶ宿100選にワンコと一緒に泊まれるなんて、
なかなか無さそうですよね。
しかもオーシャンビューとは!
お父さんのテンションが上がるのも分かります~ 笑
お食事とお風呂も期待できそうですね♪

おしゃれ~。

見事に逆な行動パターン!
うちは私が動き回りたがりで、相方はそこでまったりしたいんですよ(笑
海クンも大型有名ホテルデビューですかぁ~。
オーシャンビューは、朝夕がいいですよね♪
後半も楽しみにしています^^v

おしゃれなホテルですね!
ウエルカムドリンクがなくって海くんは残念だったけど(笑)
7階からの眺めは楽しみです。
プロに選ばれるってどんなだろってワクワクですよ

夜も漁船の灯りが見えたりしそうですね。

ウルヴァリンの撮影風景はテレビでみました。あれも鞆の浦なんですか〜
DVD借りてこなくっちゃ!

ステキなお宿ですねぇ(@_@)
そういうのって、どうやって探してるんですか?
・・・って、引き籠もりの私が聞いてどうするねん(汗)
海クンは、そんな事しないだろうけど、
万が一、畳とか座布団でちっちしてしまった場合、どうするんだろう?
毎回、鈴猫の頭の中は、そう言う事で「?」がいっぱいです。

ウルバリン・・・ミュータントXの日本での撮影の映画ですね。
まだ見てないんですよぅ(T_T)

全室オーシャンビューのお部屋眺めも最高でしょうね〜♪

こんばんは~(*・ω・)ノ

おととしの秋の福山のときは、ぼくも岡山空港から倉敷入りしてからの福山でした。雨の福山城を見て、よるは駅界隈の尾道ラーメンを・・・。

翌日は鞆の浦観光の予定でしたが、西条の酒蔵へ行ってしまいましたとさw

海ママさま
岡山、未開の地です。
海がきれいなんですね。
オーシャンビューの7階の100選のしかも海くんと♪
あ~~なんともよか旅ですね。
男子はこげんありますね。

でまたお風呂とお食事もよかでしょうね。
期待しちゃいます♡

海くん、ウェルカムドリンクなかったんですね(笑)

レストランと思ったって事は、結構何でも食べるタイプですか??

大型ホテルの7階で一緒に泊まれるって・・・革命的ですね!

え~ ここは有名なホテルですよ!
すごい! ペット可なんですね~ メモメモ!
眺めが最高ではないですかv-352
ウルヴァリン、私もサムライだけ見逃したんです。
ヒュー・ジャックマン、素敵ですよね☆
ホテルでゆっくりしたいお気持ちはよーーーく分かります。
据え膳上げ膳家事一切なし、こんな日はめったにないですから。
今日ぷぅさんのガーコをふりくりまわす姿に、海パパさんを重ね・・・
(以下自粛)
 

うわ~!新規開拓のお宿だったのですね。
昨日は、倉敷玉島の庭園の綺麗なお宿かな。。。と、思ってしまいました。
こちらのお宿も、ステキだわぁ~♪ いいわ~いいわ~♪♪
そうなんですよね。
わんこOKのお部屋は下の階という事が多々ありますものね。
それなのに・・それなのに・・ 7階のオーシャンビュー!
よい眺めで、ワクワクしちゃいますね。(^-^)
勿論、充分参考にさせて頂きま~す。(*^^)v

鞆の浦って、私の好きな「松本清張」さんの小説に出て来るんですよ。
ドロドロした話なんですが、どんな所かな~と思っていました。
町のご紹介、観光記事も楽しみです。
歴史の舞台でもある場所なのに、ドロドロした話で楽しみにしているなんて
ママさんごめんね~(-_-;)

海くん、ウエルカムドリンク無かったのね。。。
でもでも、きっと美味しいご飯が待ってるよ~ん。 た・ぶ・ん(笑)

ワンコも泊まれるオーシャンビュー最高ですね!!
我が家は夢ですね~。
海くんは旅なれしているから、羨ましいです。
ヤグちゃんは良いけど、マックンがうるさいので
我が家は旅はできませんね(涙)

そうそう、遅くなってしまいましたが、、、
お母様、お誕生日おめでとうございました。
お母様お若くてママと姉妹のようですよ。

ママ~ありがとうです。
お陰様で、ヤグちゃん昨日元気に15才迎えました。

おぉ~~っ!広島までいきましたかぁ~~!しかも車で・・・。
運転嫌いなワタシにはとても無理かなぁ~~

しっかし良いホテルですね~さすが「プロが選ぶ100選」
しかも7階のオーシャンビューなんてぇ~!!
ほんとワンコ連れだと1,2階で一番端っこのロケーションも
良くない部屋が多いんですよね~~。

お食事とお風呂編も楽しみにしてま~~す(^^)/

うちまる店長様

少し距離はありましたが
鞆の浦にはまた行ってみたかったんです。
夕方ははやはり車も込み合いましたが
陽も長くなったんで暗くなる前には付きましたよ。

ポンまま様

欧風亭は鞆の浦辺りでは
1番大きなホテル。
ワンコは完全ケージインなのかと思ってましたが
フリーでもいいとの事で
とても快適に過ごせました。
お部屋も綺麗で何と言っても景色が良いですね
リピート間違いないお宿でした。

煌ママ様

あら~煌家はママが行動派ですか
勿論、観光も面白いんですけど
居心地のいいホテルとかでは
ユックリとしてみたいと思うんです。
我が家はリゾートホテルでユックリなんて事はないですね~
お食事も満足いくも二でしたよ。

くっきぃ様

何時もはこじんまりとしたアットホームな
お宿が多いんで、チョットラッキーな気分になりました。
人気のお宿だけあって
平日でもお客さん多かったですよ
大型観光バスも来てたし
ウルヴァリンのメーキング見られたんですか?
私も早速レンタルしてもたいと思ってますよ。

鈴猫様

ワンコOKのお宿のサイトや旅行雑誌とか見て
チェックしてるんですが
中にはもう今はやめました。なんてお宿も多いです
いいお宿ほど取りやめてたりするのが
残念ですね~
常識のない飼い主さんもいるから
迷惑かけたりしてるんでしょうね~
海君は粗相はないですが
チョロリとやっちゃう子もいるんでしょうね
ワンコのお泊りの規約があるところには
チッコとかしたら言ってください。って書いてありますね
念入りにお掃除なりお洗濯なりされるんでしょうが
清掃代とかお布団代とか請求される所もあるみたいです。
ウルヴァリンってミュータントの映画なの!
内容も全然知らないけど
どんな風な景色に写ってるか見てみたいです。

イヴォンヌ様

和は屋では中々出会わない
良い眺望のお宿ですっかりお気に入りになっちゃいましたよ。
部屋から見える景色も重要ですからね。

にっしー様

我が家は倉敷は美観地区位しか言ってないんです
福山の辺りも海君が泊れるところはここぐらいしかなくて
鞆の浦まで来たという感じですが
町並みや雰囲気が凄く良いところですよ~
次回は是非足を延ばしてみてください。

ぎんママ様

今までは中国地方はビューんと飛ばして
関西方面に行っちゃってましたが
岡山とか広島って奥が深いとです!
特に岡山は広いですよ~
7階のお部屋に通された時は
いつも無い感動を覚えました(大袈裟
こういう所には仲良しの女子旅とかも良いかも~
お部屋でユックリとお喋りしたりね。
お食事もお洒落で素敵でしたよ。

パオママ様

今からここでご飯食べると思ってたんでしょうね~
海君何でもと言う訳にはいきませんが
お野菜とかはもらえるんですよ
お肉も少しお父さんから貰えてるかなぁ(笑
マナーを守らない飼い主さんがいると
こういう所からも締め出されちゃいますからね~
これからもワンコ受入れ続けてほしいお宿ですね。

うっちー様

以前に鞆の浦に来た時に1番目立ってたお宿でした
まさかここが受け入れOKしてるとは
感激しましたよ~
翌日の観光でもお土産屋さんに
ワンちゃん連れて何処に泊ったんですか?と聞かれて
欧風亭に。。。と言うと驚かれてました。
この映画私もDVDレンタルしてこなくてはと張り切ってます
この街にヒュージャックマンが歩いてても
町のおばちゃん達は何も知らないんでしょうね(笑
1人で来てゴロゴロと引き籠るにはいいとこかもしれないですよ
海クンも同行させれるしね。
ぷぅさん・・・・ガーコにお父さんの写真貼り付けてみるぅ(爆
ホラー映画みたいだわ~

ケロママ様

覚えてらっしゃいますか?
玉島のお宿も捨てがたかったんですが
こういう大型ホテルも目新しくて
向学の為にと行ってみました
8階建ての7階にご案内されてまたまた驚き!
今まで行ったお宿では窓開けたらとなりの塀とか言うのもありました。
一応ワンちゃんも料金取る訳ですから
あまり隔離されてもねぇって感じですよね
ここは「え!いいの?」って恐縮しちゃいましたから。
鞆の浦は雰囲気のある町ですよ
派手さはないですが
映画や小説の舞台にはモッテコイな所だと思います
ケロママさんもまた、大決心して陸路で
九州まで戻ってこられてはどうですか?
日にちが要りますけどね~。
湯原温泉・鞆の浦辺りならばお供させていただきたいです。

キーママ様

やぐちゃん、お誕生日おめでとうございます!
頑張ってるね~やぐちゃん。
海クンも後に続けですよ。
マックンも意外に平気かもしれないですよ~
ワンコと泊まるのが目的のお宿とかで
練習してみるのもいいかも
ワンワンパラダイスとかだと遠慮しないで良いんじゃないかあ
私が時間が取れたら長野にビューんと飛んで
お誘いして連れて行きたいです。
長野組でお泊りしたら楽しいでしょうね~
そう言うとこ探してみたいです。

kattin様

あれ~kattinさん運転お嫌いなんですか?
私は今の所取り立なんで楽しいですよ。
お父さんは運転好きみたいですよ~
今まで泊まったホテルでは眺望は1番じゃないでしょうか
せっかくのホテルも窓の外が駐車場とか
ロビーとかお風呂がメチャ遠いとかありますよね
あれはガッカリしますから。
景色もお値段のうちですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1616-bba2af0c

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad