復活しました♪

福岡も開花宣言が出されて桜便りが聞こえてきました。

三連休の初日。

寒いけど海君とちょこと咲いてる桜でも探しに近所をお散歩しようかなぁ

カメ公園の桜はまだまだ蕾が硬いみたい。

さて、鞆の浦散策の記事は暫く休憩して最近の事から。

修理に出していたソファーが出来上がり

息子クンおお休みに合わせて引き取りに行きました。

ソファーの底のビヨ~ンと飛び出したバネを元に戻して

そこの記事を張り直し、少しヘタっていた中のクッションも入れ直して頂きました






IMG_0060_convert_20140320154549.jpg



バッチリ新品のようになって帰ってきましたよ

すわり心地も全然変わりました。

快適!快適!







IMG_0061_convert_20140320154607.jpg




ガランとして淋しかった私の部屋も元通り

修理のお話を伺ったら、このソファー鋲打ちしてあるんで

外側をはがすのにも鋲を一つずつ外してからの作業

手間がかかったみたいですが

料金はお約束通りの¥6,000ポッキリ。

有難いですね~~~

これでまた数年は大丈夫です。

関家具さん有難うございます。

次回は・・・買い直します(笑




そして・・・足の爪を負傷中の坊ちゃまですが

傷も綺麗になってて、包帯もとれました。

でも海君は舐めちゃうんですよ。

せっかくきれいに乾いてる傷が湿ったらいけないし

お散歩の時ももう少し用心して欲しいとの事で

先生から「靴下もってます?持ってたら傷の所だけ履かせてください」と指示。

海君、靴下には用事が無くて持ち合わせがなかったので

病院の帰りに買い気行きました。





IMG_0064_convert_20140320154646.jpg



プププ・・・・ちゃんと4足あるのね(当たり前だけど

サイズもS/M/Lと揃ってます。






IMG_0063_convert_20140320154628.jpg




お口で引っ張って撮っちゃわないか心配してましたけど

お利口に(半ば諦めて)履いてます

この靴下、¥1500円。

お父さんが「俺の靴下より高い!」と言ってました。

えぇ・・・・同じく私の靴下より高いです。





IMG_0072_convert_20140320154718.jpg



私達夫婦はいつも3足千円のくつしたですから

ちなみにこのモコモコ靴下は季節終わりのセールで

1足50円でした(爆

ご心配頂いた皆さん、海クン痛みもなくなって

普通に歩いてます。

ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL

ソファーもきちんと蘇って帰りましたし、
海くんも傷が癒えて。
ホットと胸をなでおろす海家。

しかし、朝はみぞれが降ってました。
こちらは寒さがぶり返しで。

  • ポンまま
  • URL

海クン、傷が治って良かったです♪
ワンコ用の靴下ってあるんですね。
サイズはどうやって選ぶのでしょうか?
やはり体重から判別するのでしょうか。
脱がずにちゃんと履いていられるなんてエライですね~
それにしても1足でそのお値段とは・・・(^_^;)
自分のだったらなかなか買わないって、よ~く分かります! 笑

  • パオママ
  • URL

海ママさんのお部屋、素敵ですね~
何にでも気が入ってそうな感じがします!

海君、靴下はいて歩くんですね!
1足?だから違和感も少ないのかな。
パオちゃんは以前に興味本位で4つ足はかせたら、
手と足を動かす度に上に持ち上げて変な感じでした。
考えてみるとワンコ用って高いですよね。
でも、痛みが無くなって良かったです~

  • まるぽぽちゃん
  • URL

祝☆海くん快気&ソファー復活~♪

海くん本当によかったです(*^^*)
これで元気にお花見散歩も行けますね♪
靴下も脱がずに履いてるなんて、海くんはおりこうさんだなぁ~
うちも手足をペロペロ舐めるくせがあるから、小さいころ靴下買って履かせたけどすぐに脱いじゃってだめでした。
今朝なんて、暑かったのか?来ていたTシャツも自分で脱いでたのでびっくりしました(^_^;)

ソファーが戻ったお部屋、とってもスタイリッシュで素敵です♡

良かったねぇ(^^)

ソファーも新品同様、キレイになって戻って来たし、
海クンの痛そうな怪我も治ったみたいだし。
また頑張って、テクテクお散歩出来ますねぇ(⌒∇⌒)

海ママ地方では、まだ桜咲いてないのですか?_
あたしゃ、てっきり咲いてるのかと思ってました。
自分の家の近所で咲いてるので、
南の方の海クン地方では咲いてると思い込んでましたわ。
いずれにせよ、春ですね(*^_^*)嬉しいねぇ(^_^)V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • まるママ
  • URL

ソファーもそして海くんの爪も治ってよかったです!

海くん靴下かわいいですよ♪
ぷぷぷ・・・1500円ですか・・・高級ですね(笑)
ムスメたちが新体操で使うハーフシューズ
と言うものがあるんですけど、
つま先しかないのに2000円ぐらいするんです。
すごく納得いかないんです(笑)

  • くっきぃ
  • URL

海くん爪が治ってよかった〜(≧∇≦)
1足だけない靴下の袋も、1足だけ履いた海くんの足もともなんて可愛いの\(//∇//)\
私のの靴下よりももちろん高いですよ。
くぅちゃんには100均のテーブルの足用のカバー履かせちゃうかも(笑)
モコモコの靴下を見せてもカミカミしてたりしないお利口さんです(^ ^)

ソファーもきれいに修理されてきて、気持ち良く新しい季節を楽しめますねー。
そうそうブログデザインも春らしくチェンジしてて素敵(⌒▽⌒)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

本当に!今朝は寒かったですね
油山の方も少し雪が舞ってたそうです。
ソファーも元以上になって気分良いですね
海君、歩きも軽快になりましたよ。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

有難うございました!
傷は綺麗になってましたよ
お散歩の時はばい菌が入らない用心の為に
靴下はいてビニール巻いてます(笑
靴下ね、Sサイズはチワワとかの小型ちゃん
海君達はMサイズでLサイズ中型ちゃんだと
思われる大きさでしたよ
デブッチョちゃんでも足はそんなに変わらんでしょうから(笑
海君違和感は感じてるんでしょうが
お口で引っ張って取ったりはしないんですよ。
4足一組ですが使うのは1本分だけ。
洗い替えに丁度いいですけど。

  • 海ママ
  • URL
パオママ様

お部屋褒めて下さってありがとうございます。
気!ですか~~殺気だったりして(爆
海クン最初は違和感があったみたいですが
包帯よりはましみたいです。
せっかく4本分あるから
全部履かせてみます♪
以前にお友達のお靴を借りてはいたんですが
その時は固まりましたよ
ご心配ありがとうございました。

  • 海ママ
  • URL
まるぽぽ様

ご心配かけました~ありがとうございます。
海君の傷も順調に綺麗になりました
夏じゃないのも良かったんですね!
今日もビニールを巻いてですが
快適にズンズン歩いてましたから。
まるんちゃんも舐め癖があるんですね
赤くなっちゃっていたそうですよね。
海君も今回エリザベスつけるかなぁって思ったけど
その方が嫌みたいで靴下の方がましだったみたい
まるんちゃんのお洋服抜け出しの術(笑
シーズーちゃんは身体が柔いから出来るのかもね。
海君はよく遠山の金さんみたいに片手だけでてるけど(^_^;)

  • 海ママ
  • URL
鈴猫様

ソファーが戻って来て1番活用してるのは
やっぱり海君ですよ。
クッションへたれ防止になるべく同じ位置に
座らない様に注意されました。

開花宣言はしたんですがね
標準木とか言うやつに5~6輪みたいで
我が家の近くではまだ咲いてる桜は見かけません
早崎の桜は満開とかあるよ
でもソメイヨシノは見かけない。
かえって陽当たりのいい山肌とかの方が咲いてるのかもね。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ご心配ありがとうございました~
海君の足、触ってもどうも無いみたいですから
痛みも無くなったんでしょうね。
こんな小さい靴下、赤ちゃんのみたいですよね。
お父さん、何度も高い靴下は居て~って言ってるんです(笑
ハーフシューズって知ってますよ
あれ2,000円もするの?
特殊な物ってなんでこんなに高いんでしょうかね。
あまり需要が無いからかなぁ(-"-)

  • 海ママ
  • URL
くっきぃ様

今まで靴下なんて思いもしなかったんで
買に行ってデザインも沢山あったのが驚きでしたよ
女の子のも可愛かった~。
海クン早速靴下履いて公園のお散歩に行って
カッコ良い~って笑われてたけど。
お洗濯して干す時も小っちゃくて可愛いの(笑
包帯でも良さそうだったけど
毛に付いちゃうタイプで剥す時にいたいしね。
ソファーももとよりも良くなっちゃってビックリです。
お気に入りを大切に使うのって良い事ですよね。

Leave a Reply










Trackback